2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

今週末の我が家は。。。

26日(土)
予定通り銀座CANONギャラリーで開催されている「NAIGHT ZOO」写真展へ
まずはいつも通り起きて朝のお散歩へ
140726-2.jpg
140726-1.jpg
用水路脇に大きなカメ発見140726-3.jpg
大きさが良くわからないので手前に翔を入れてみた
140726-4.jpg
何やってんだろう???そんなところにいると車に轢かれるよ~
帰って支度をしているとピンポーンいつものおじさんがまたまたミニトマトを持ってきてくれました~
140726-6.jpg
そのまま袋に入れて2匹を見て貰う主人の実家にお土産にしました~

主人銀座は4年ぶり??
またまたたくさんの方が涼みにいらしていたみたいです(。→‿◕。)☆ 1406193820997.jpg
写真展会場と隣のギャラリーにお昼過ぎまでいてお腹も空いたことだしおそばを戴くことに、、、
主人はとろろそば140726-7.jpg
私はお野菜のおそば140726-8.jpg
やっぱりこんなに暑い日は冷たい麺が一番
それから初めてH&Mに行ってみました~
1Fはほとんどセール品ばかり。。。紳士用はいまいちだったけど女性用はかなりお得(*^m^*)
今なら3枚買うと1枚タダだってもちろん3枚買いましたよ~
であまりに暑いので疲れたし2匹が待っているしさっさと帰りました。
この日は36度も有ったんですね~(暑い訳だ
そして地元に着いて主人と別行動で駅からはバイクで帰りました。と言うのも木曜日自宅まで車で送って貰ったのにバイクのカギを忘れて朝と夕方バス通勤しました。大ドジしました。
夕方の散歩の時に久々にミル君に会いました
でも生憎カメラも持っていなかったので写真一切なし

そして本日の朝の散歩
140727-1.jpg
140727-2.jpg
おっと2匹タイムです仲良く一緒のタイミングです
それから昨日カメさんが居た場所には大きな穴が。。。140727-3.jpgこれってたぶん産卵していったんだよね~(*^m^*)
掘ってみたい衝動に駆られましたが、可哀想なのでそのままスルーしました。
で翔が途中からびっこを引いて抱っこして帰ってきて良く見たら後ろ足の肉球の間にこんな小石が挟まっていました140727-4.jpg道理で痛がっていた訳だ
取ってあげたらこんなに元気に(*^m^*)良かった良かった
140727-5.jpg
そしてまた支度をして今日も主人の実家にお預け。。。と言うものこの間の水曜日に主人ったら会社のデスクからスマホを落としたら画面に亀裂が、、、早速朝一でdocomoショップへ。。。ドジ男~(*^。^*)
安心パックにはいっていて良かった
5000円で新し物の交換になりました。(更に10年以上契約しているからって4800円になりました
そして姉のお宅にちょっと寄り道
と言うもの本日義兄のお誕生日だったのでケーキを買ってみんなでお祝いしました140727-6.jpg
何十年ぶりでホールケーキを食べたって。。。喜んでいただけて良かった良かった
それから出て暫くすると急に突風が、、、遠くの空は真っ黒
後から聞いた話、、、私達が帰って10分ぐらいしたら突風と大雨で大変だったみたいです。。。セーフ
今日は主人の実家で夕ご飯まで戴いて帰ってきたので家事から解放
ラッキー
でもさすがに2日続けてのお出かけは疲れました。
明日は主人がお休みだから3匹でお留守番よろしくね


おまけ。。。
我が家のみょうがかなり今年は豊作です140724-3.jpgまだまだなっていますが、取り過ぎても食べきれないのですっかり花が咲いています
あ~でもミニトマトはいつになったら赤くなることやら???140726-5.jpgこんなに良い実がなっているのに、、、










応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2014/07/27 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

NoTitle

ハーイ U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

散歩中に亀発見!ですかぁ~子供の頃だったら そんな状況だったら嬉しくてハイテンションになるなぁw これって顔の模様からするとミドリガメだね!2回飼った事があります。

翌日見た穴 ウン子してたんじゃね?w 産卵っても相手の♂亀が その辺に居ればだけど・・・誰かが放さない限り 居ないと思われ・・・ププッ ( ̄m ̄*)  亀が宝を埋めたんかもしれません? 掘って確認して!報告待ってますから^^v

翔君 毛が多いから肉球の間も毛がモサモサ?うちは小石は挟まった事が無いわん。 枯葉とか 足にくっ付くと 変な歩き方になるので わかりますw

[ 2014/07/28 23:39 ] [ 編集 ]

Night♂walkerさんへ

遅レスですみません<m(__)m>

なかなか生きたカメは遭遇しないのよね~e-348
いつも車に轢かれたカメばかりだからe-330
ミドリガメかな~確か目の下に赤いライン無かったっけ???
これはクサガメの一種かな~なんて思っていたけど、、、e-454
そうっか飼育したことが有る?
凄いね~私は動きが気持ち悪くてダメe-464

近所に沼があってそこから良く流されてくるのよ。。。だから♂も一杯いるよ~
あの1日その場にいたから絶対産卵だと思うのだけどね
まあ6週間後が楽しみかな??
あっでも孵化した時に遭遇できるかわからないか~e-330
まあ宝箱だったら嬉しいけどねe-328

ウエスの肉球特に後ろ足ってどうなっている??
実は家のは肉球3つが繋がっているのよ~
だからその後ろって見えにくくて。。。今度momoちゃんの見てみてねe-348
[ 2014/07/30 10:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する