2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

今週末は、、、

2日(土)
朝はいつものように起きて朝のお散歩
と言うのも本日午前中は父の盂蘭盆法要で2匹はお留守番
まあ丁度らっきーはお出掛けを控えないといけないから丁度いい???かもね~
支度をして主人と一緒に出掛けました~
でも姉夫婦と母の方が早くてすべてお墓のお掃除から何から終わっていました
ごめんなさい
そのお詫びと言ってはなんですが、、、昨日お買い物に行った時に面白いものを見つけました20140801-00.jpgこれ蒸しパンですが、冷やしておいたのでかなりアイスのシロクマのお味で、、、シロクマ好きの義兄は喜んでいました???(*^m^*)
で法要中は暑い暑い。。。水分補給しながら団扇で仰ぎながら乗り切りその後はみんなで近くのレストランでちょっと早いけどご飯を頂きました~
主人はチラシとおそばのセット140802-2.jpg私は天丼とおそばのセット140802-3.jpg
でセットのドリンクはビールまたはソフトドリンクだったので主人迷わずに140802-1.jpg
帰りは私の運転決定
私の白玉ぜんざいは小さすぎて、、、140802-4.jpgセットじゃないのにすればよかった
で帰りについでにちょっと足を延ばしてホームセンターへ
と言うのも2匹のペットシーツのワイドサイズが無くなったからです
それに期間限定で会員の人だけ10%引きを利用しない手はないですよね~
そして途中動物病院に電話するのを忘れて電話したら午後の診察は4時だと思っていたのに3時からって言う事が判明し急いで必要なものだけ買ってそのまま自宅に戻り2匹を連れてそのまま病院へ
今日は夏休みでみんなお出掛けか?、、、診察室は空き空き
かなり時間をかけて先生とらっきーの現状についてお話しすることができました






血尿の原因。。。それはお留守番のようです。
更に詳しく言うと、、、翔とのお留守番によるストレスだって
こればかりは。。。どうしようもないよね
本日お薬代11,000円也
お休みの日はできるだけ私達も一緒にいるからね~
我が家もやっと初収穫140803-4.jpg


そして本日はいつものメンバーとBBQの予定だったのにらっきーの血尿で行けなくなったのでお家でゆっくり日です
朝のお散歩
140803-1.jpg
140803-3.jpg
血尿は時々出るけど元気なんですよね~
そして田んぼのを横断するカルガモの親子発見
140803-2.jpg
まだ孵化してそんなに経ってないよね~
ちょ~可愛い4羽無事4羽とも巣立てますように、、、
お散歩を終えて帰ってから翔が可哀想だったのでお庭にプールを設置
140803-11.jpg
動画しか撮らなかったのでボケボケだわ~
プールの残骸140803-9.jpg
そのままお風呂に直行
さっささ~と洗って乾かして完了
140803-7.jpg
140803-6.jpg
やっぱりいつものシャンプーとコンディショナーが一番
暑かったので先日姉からいただいたスイカを140803-8.jpg
やっぱり2人だと1つは切るの勇気いるよね~
でもこれが冷えてなくても美味しかった翔も余程美味しかったらしく一番美味しい真ん中の部分だけ全部食べられちゃったよ~
らっきーは一切食べなかったけど満足した翔なんてらっきーに乗られてもそのまま寝ていたし笑っちゃう
140803-5.jpg
でプールの時に翔は終わっていたはずなんだけど夕方も行かないと駄目みたいね~
140803-10.jpg
明日からまたお留守番だけど大丈夫かな???
らっきー翔に気持ちの上で負けないでね









応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2014/08/03 ] 病院 | TB(-) | CM(2)

らっきーお兄ちゃん、頑張れー^ ^

近かったらミョウガ引き取りに行くんだけどなあ〜
[ 2014/08/06 00:19 ] [ 編集 ]

まる子のとおちゃ~ん

毎度遅レスですみません<m(__)m>

やっと薬が効いてきたのか血尿は止まっているみたいですe-319
でもまた何かストレスを溜めるとすぐ出るからな~e-351
まあ今度12歳になるし、、、しょうがないよね~e-330

みょうが植える?
実は義母から貰った山に生えているみょうがの苗らしいんだけど
凄い強いの(*^。^*)
家から何軒に株分けしたか覚えてないほどよ~e-348
山小屋にも植えたら付いたし。。。
ちょっとはみょうがも食べられるかもね~
今度苗引っこ抜いて持っていくけど(*^m^*)
[ 2014/08/07 11:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する