2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

お盆休みは涼みに軽井沢へ♪~2日目~

朝はいつもの時間に起きてまずは朝の散歩はランへひとっ走り~
こそこそって入ってランへ放牧
140814-25.jpg
140814-24.jpg
140814-23.jpg
140814-22.jpg
今朝の浅間山はすっぽり雲の中(^_^;)140814-5.jpg
時々晴れ間も見えていたのにね~
でも気温17度。。。2匹には丁度良いみたいね~
帰りにフク母お勧めのランに行ったのだけど前方よりノーリードの中型犬が来たし明け方の雨でランがぬかるんで居たようなのでそのまま帰る事に、、、(^_^;)
帰りに通りすがりの雑木林
140814-20.jpg

帰ってから食事をして暫くしてからお疲れ2匹にはお留守番をお願いしてお買い物へ
途中今日の夜の下見をして帰ってきました~
と言うのも今日は52回目の北軽井沢高原まつりなんです。
いつも遠くて花火の音だけ聞いていたのでたまには行ってみようと思って、、、駐車場スペースの下見です(*^m^*)
夕方少しゆっくり目に出てまずはいつものドッグランへ
140814-2.jpg
140814-1.jpg
140814-3.jpg
140814-4.jpg
もう昨日一杯ワンちゃんが入っていたからってクンクンばっかりだものね~
大嫌いなブルテリア君が来たので早めに退散
少し早いけどお祭りの始まるちょっと前に会場に行ってみると一番近い駐車場が空いている
車を置いてまずは会場へ
140814-13.jpg
かなりの人がいらして居るみたいですね~(*^_^*)と言ってもそれほどじゃないけど、、、だってその後のアナウンスで今日はこの一帯に26,000人の人が来ているらしい。その人達が使う水の量が8,000tも必要になるんだって、、、凄いね
でとりあえずは花火の打ち上げまでかなり時間があるので車に戻って待機
打ち上げ20分前になってカートに入れて会場へ移動
凄い人です
まずは感度を上げて試し撮り
140814-6.jpg
花火開始時間のちょっと前に雨がパラパラと降ってきたので予定より10分繰り上げて花火の始まりです
一気にどうぞ~
140814-8.jpg140814-10.jpg140814-9.jpg
140814-12.jpgあまりにも近すぎてフレームアウトします
花火をバックに2匹を
140814-11.jpg
全く見えません
更に全然興味がないらしく逆まで向く2匹
140814-7.jpg
じゃあ渋滞にならない前に少し早いけど帰ろうか~
雨もパラパラ降った位で花火も最後まで出来たしめでたしめでたし(*^_^*)
でも流石に昼間寝てないから疲れて帰って爆睡
明日はお天気大丈夫かな~???

  3日目に続く。。。







応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2014/08/14 ] お出掛け | TB(-) | CM(4)

NoTitle

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
地元の花火も小雨だったのでローカルTV放送で見てました。自宅2階で見るよりも鮮明だったなぁ~

高原の花火って画像で見ても感じましたが 空気が澄んでいるから夜空も濁りが無く真っ黒で花火が綺麗に見えるんですね~ 花火 最後まで楽しめてラッキーでしたねん。
[ 2014/08/15 08:58 ] [ 編集 ]

NoTitle

お祭りだったんですね(*^_^*)
花火
綺麗~
さすがに、綺麗に撮れてますね♡
暑くなくて花火見れるって良いですねー
こちらだと、花火の時期は暑くて(^_^;)
若い時は良かったけど今は、ずっと見てるのキツイです
翔君達は音大丈夫でしたか?
うちは、花火も怖くなっちゃって(^_^;)
[ 2014/08/15 14:28 ] [ 編集 ]

Night♂walkerさんへ

お~昨日は地元の花火大会だったんですね~e-348
北軽井沢の花火は打ち上げ場所がちょ~近くてよく見れましたよ~e-461
そうそうこの日は寒い位だったので見物にも凄い楽で、、
でも風がないから最初は凄いクリアだったのにこんなに近いのに徐々に煙でよく見えなくなっちゃいましたよe-330
まあ村の花火大会なので30分で終わっちゃったしねe-257
[ 2014/08/15 22:21 ] [ 編集 ]

licaさんへ

はい毎年気になっていたのですが、わざわざ会場までなんて思っていたんですけど地元の方が打ち上げ場所が近いからよく見えるっていう話を聞いて行ってみました~e-343
でも行って良かったですe-348
そんなに混んでないしよく見えましたから、、、
有り難うございます(*^_^*)
主人三脚も無しだからどうかな~って思っていましたが、かなり感度を上げたら結構綺麗に撮れてましたねe-348
近所の花火大会だと電線が入っちゃうけど流石田舎、、、邪魔者がなくて本当に良かったですe-461
この日は本当に涼しくて逆に寒い位だったので凄い楽でしたね~e-343
2匹雷もいつの間にか大丈夫になったけど花火も音の鳴る近い場所で見てから大丈夫になりましたe-454
何でしょうね~e-3e-3e-3
不思議です(*^_^*)
れーすちゃんも思いっきり近くで鑑賞すると音の元はコレだって判ると大丈夫になるかもです。
一度試されてはどうですかe-454
[ 2014/08/15 22:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する