2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

お盆休みは涼みに軽井沢へ♪~5日目~

最後の日だっていうのに今朝も雨が降っていたし、、、
今年の夏どうしたんだろう???
その後の霧が凄くて前が良く見えない
ランが近くになるとまたチェックが入る翔(*^m^*)
140817-1.jpg
前は霧で良く見えないのにね~
早速放牧~
140817-4.jpg
140817-2.jpg
140817-3.jpg
140817-5.jpg
暫くすると2匹も飽きたらしくまたさっさと扉の方へ。。。
さ~帰って支度をして出かけないとね~
急いで支度をして待ち合わせの場所へ
今日は1日まる子家とご一緒出来ます~
まずは我が家お気に入りの八百屋さんで沢山の高原野菜をgetしてそのまま山を下ります。
途中の白糸の滝はかなり観光客でごった返していました
そしてちょっと早いのですが軽めのお食事店内OKのお店はお天気が悪い時とか便利ですよね~
主人はローストビーフサンドセット140817-7.jpg
私はBLTサンド140817-8.jpg
スープは野菜のコンソメスープ140817-6.jpg
今回初めて登場のまる子ちゃんととおちゃん(*^m^*)
140817-9.jpg
そしてこの後久々に旧軽銀座に行くためにきのこに車を止めて。。。流石お盆の連休。。。何処も駐車場は満車で、、、たまたま開いたから止められたって感じです

そしてやっぱり久々のトムエマさんに行ってみました~
ちょっとだけお買い物をしてとりあえず記念撮影
140817-11.jpg
奇跡の1枚。。。みんなカメラ目線
惜しい1枚
140817-10.jpg
それから亡くなったミッキー君の飼い主さんのお店にご挨拶に行き店内で飽きてきた2匹(^_^;)
140817-12.jpg
かなり飽きています
もう人で一杯で歩くのも大変カートに乗せて大正解です
その後車に戻って鳩山通りで誰かさんの別荘前で記念撮影をして一度行ってみたかったお店へ
140817-17.jpg
やっぱりフルーツティーよね~って事でみんなでオーダー140817-16.jpgこれだとキュウイしか見えないけど後はリンゴとメロンとレモンとイチゴが入っていましたとっても酸味が効いていて美味しかった~
テラス席でのまる子ちゃん
140817-15.jpg
らっきー
140817-14.jpg
主人に抱っこされた翔
140817-13.jpg
最後の集合写真
140817-18.jpg
で本当はこの後おそばやさんに行きたかったけど予約で一杯と言う事だったのでこんな時にはあのお店(*^m^*)
主人は本日のカレー140817-20.jpg
私はローストビーフご飯140817-21.jpg
グリーンサラダ140817-19.jpg
でらっきーはお外では一切食べないので翔用にポークフランク140817-22.jpg
最初はいらなそうにしていたのにあっという間に完食
140817-23.jpg
ドリンクでのどを潤し140817-24.jpg140817-25.jpg
渋滞情報をチェックしながら楽しいお話で盛り上がり気が付けばもう9時ちょっと前
これから帰ら無いと行けなので名残惜しいのですがこちらでまる子家ともサヨナラです
道中長いのでお気をつけて。。。そしてまたご一緒してください
お土産ご馳走様でした

帰りは信越の渋滞も終わっていて関越も順調
この時間にして大正解ですまあこれも主人が明日お休みだから出来る事です
途中姉のお宅と主人の実家にお野菜のおすそ分けをお届けしてお家に着いたのが10時半ちょっと前
あ~お盆休みも終わっちゃった
明日から通常の生活に戻らないと
しかし17度~26度の生活に慣れていたので30度越えは辛い
皆疲れているので今日はさっさと寝ます

長々と読んで頂いて有難うございました
しかし暑すぎるよ~




応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2014/08/17 ] お出掛け | TB(-) | CM(8)

NoTitle

お帰りなさい~
お盆休みは短いからあっと言う間だったでしょう
今年はお天気が変でしたね
14日にまっくん家と軽井沢計画してましたが
予報だと雨レーダー軽井沢は雨だったので諦めました・・・v-406残念でした
山荘生活♪楽しそうだなぁ~フェイスブック拝見してv-10羨ましい限りv-398

v-258帰って来てからの
30度超えの気温はさすが辛いよね
今日からいつもの生活ですね。。。
お仕事頑張ってv-91

らっきー君は大丈夫かな?
[ 2014/08/18 17:26 ] [ 編集 ]

mhcママさんへ

ただいま~e-328
確かに今回はちょっと短いお休みだったから今考えると何もしてない気が、、、
そうそうお天気がイマイチだったんですよね~
でも何処も大渋滞で移動が大変だったよ~e-330
そうそう14日もお天気微妙だったものね~e-351
また山にいらっしゃった時には是非遊びに来てねe-328
是非お仲間に、、、みんなでご近所さんになったら面白いよ~e-349

本当に一気に15度以上上がると2匹はもうお散歩行っただけでバテバテで、、、
そうなの~昨日からお仕事なのよね~e-330
でもまだ世間はお休みなのかちょっと暇しています(。→‿◕。)☆
今の内に復活しないと、、、e-271
また涼しくなったらお出かけしましょうe-343

毎日お薬を飲んでいるからか今回は血尿出ませんでしたe-319
でもなかなかチッコしないところが再発の危険が、、、まったくね~
困ったものですe-351
[ 2014/08/19 15:35 ] [ 編集 ]

NoTitle

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

晴れたのは歓迎だけど今日も暑かったねぇ~

軽井沢に比べたら もう暑くて参ったのでは?w

ワンコも辛いでしょうねぇ~

天候悪かったけど それなりに楽しめたみたいで良かったですねぇ~

涼しい森の中に住んでみたいっす^^v
[ 2014/08/19 23:00 ] [ 編集 ]

NoTitle

軽井沢での夏休みいいですね~

ラッキー君&翔君も、まる子ちゃんも、みんな可愛いな~

幸せわんこは、みんないい顔してますね!
[ 2014/08/20 00:05 ] [ 編集 ]

Night♂walkerさんへ

本当にこちらに戻ってきてドカンとした暑さでみんなバテバテですe-351
朝も5時過ぎからお散歩していますがもう途中で帰りたくなるくらい暑いですe-330
やっぱり高原は良いですね~e-343
15日だったら本当に良いお天気だったから日程を変更させちゃってごめんなさい<m(__)m>
でもあの雨の中滅茶苦茶楽しかったよ~
雨でも高原にいらっしゃればよかったのに(*^m^*)

[ 2014/08/20 17:22 ] [ 編集 ]

ウィングママさんへ

本当に今年の夏は暑いですね~e-351
お山は涼しくてワン達には過ごしやすくて良かったですe-328
お友達も今回も遊びに来てくれたので楽しかったし、、、
後はお天気がもっと良かったらって、、、
あっという間のお盆休みでしたe-441

今度はディアちゃんと是非高原へいらしてください(*^_^*)
[ 2014/08/20 17:26 ] [ 編集 ]

ありがとさん

らっきーさんのブログは、いっぱい写真があって良いなあ~。
 先日はまたまた沢山お世話になり、
ありがとうございましたワンv-392
天気はスカッとは行かなかったけど、我が家は西へ遠征後だったから、かえってまったり出来て良かったのですワン。
それに、らっきーさんチョイスのお店が、ことごとくヒットで、ゆっくりたっぷり話が出来て楽しかったしv-218
フク父の語りも最高だった。
また次回、宜しくお願いしますm(__)m
三人にも、ヨロシクv-411
[ 2014/08/20 18:49 ] [ 編集 ]

まる子のとおちゃ~ん

週末はご一緒できて嬉しかったですe-328
お土産もご馳走様でした<m(__)m>
そうそうお二人とも元気だな~って思っていました。

そう~???写真全然少ないよ~e-351
お店気に入って貰えたみたいで良かったe-319
そうそうフク家の話題は面白かったね~e-348
次回はゲストを呼んでもらうようにお願いしたからね(*^m^*)
また遊びましょう~e-343

お疲れ様でした<m(__)m>
[ 2014/08/21 13:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する