2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

この週末は。。。

23日(土
らっきーの目薬が無くなりそうだったのでいつものように朝早く起きてまずはお散歩へ
140823-1.jpg
今朝は珍しくいつものカラス君も飛んできました~140823-2.jpg
そして田んぼの真ん中の堆肥の上にアオサギがずっと止まって。。。140823-3.jpg何しているんだろう???
そしていつものおじさんがまたまたたくさんのピーマンを…140823-4.jpg前回の分もまだたくさん残っているので病院に行きながら途中主人の実家におすそ分けに
急いで支度をして眼科の病院へ
病院に着くと珍しく待合室は1家族だけ待っているだけですぐに診察室に呼ばれました~
まずはいつもの体重測定。。。12.7kg(少しやせた???)
          体温。。。38.2度(至って平熱)
眼科検査。。。ほとんど変わらず、、、でも最近めやにが多い旨を伝えたらいつもの目薬を片目を両目に変更になりました。
で実は先日からの血尿少しはこの目薬に原因がって思って聞きましたが、まったく関係ないと言われて、、、
でもちょっと疑わしいので今回は白内障予防の目薬だけで、、、検査と目薬で18,000円也
さ~終わったし帰ろうね~
自宅に戻ってからゆっくりしてまたまた夕方の散歩になっちゃったよ~ 
少し早目に出たから暑い暑い
最初だけ元気な2匹(*^m^*)
140823-7.jpg
140823-5.jpg
140823-6.jpg
夏はほとんど見えないのに珍しく今日はスカイツリーも見えましたよ~140823-8.jpg

お散歩を終えると暑さでヘトヘト(^_^.)お水が美味しい
140823-10.jpg
140823-9.jpg

そして今朝は珍しくトマトとみょうがの収穫あり140824-1.jpgやっぱり生りがわるいから追肥しないと、、、
そして今日は主人のお誕生日なので珍しくランチをしに行きました~
こちらの看板犬のイタグレがお客さんが来るたびにワンワンするから入り口近くの席だったからなかなか落ち着かない2匹もやっと落ち着いた図(*^_^*)
140824-3.jpg
140824-2.jpg
こちら厨房に一人しかいないからかかなりお料理が出て来るまでに時間がかかりました
主人は冷しゃぶ140824-4.jpg
私はカリカリチキン140824-5.jpg
フリードリンクでのどを潤して。。。140824-6.jpg
向かいのケーキ屋さんでケーキを買ってさっさと帰りましょう~
帰って早速ケーキでお祝いを、、、140824-7.jpg
このロールケーキ生クリームがそんなに甘くないし、スポンジがソフトなのでかなり行ける
2匹にもちょっと切ってあげたけど食べないようなので二人で一気に食べちゃった~
あ~美味しかった
本当はまたまたカイカイしているのでお風呂に入れようと思っていたのに人が暑さで疲れてしまって、、、
お外は雨降っているし、、、ごめんね
お風呂は明日会社から帰ってから入ろうね~






応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2014/08/24 ] 病院 | TB(-) | CM(8)

NoTitle

病院が、空いてると、凄いついてる!って、思いますよね?
お疲れ様でした
目薬と血尿関係ありそうですか?
最近らっきー君、お加減どうですか?
厳しい暑さは和らいでるので、少し楽ですね(*^_^*)

パパさんお誕生日おめでとうございます♪
楽しい1年になりますように(*≧∀≦)♡
ケーキ美味しそう~♡
[ 2014/08/25 15:39 ] [ 編集 ]

NoTitle

らっきー&翔くん、足取りが軽やか~♪お散歩楽しそうね(*^^*)/
パパさんのお誕生日お祝いでいらしてたのですね。

パパさん、お誕生日おめでとうどざいます❤
ママさんから沢山の🎁があったのでしょうね。羨ましいな~♪

また遊んで下さ~い(*^^*)
[ 2014/08/26 08:03 ] [ 編集 ]

NoTitle

パパさんお誕生日おめでとうございまーす。
これからもいろいろ教えてくださいね~🎵

週末お目にかかれれば。。。お祝いしましょ(笑)
[ 2014/08/26 11:26 ] [ 編集 ]

誕生日おめでとおちゃんv-308
ケーキ、二人分には、デカクない??v-407
[ 2014/08/26 19:27 ] [ 編集 ]

licaさんへ

遅レスですみません<m(__)m>

病院が空いているなんて珍しいです。こちらの病院眼科専門なのでかなり遠くからでも通院される方が多いのでいつもかなり待たされるから午前中の診察終了ぎりぎりに行って待ち時間を少なくしています。
確かに今日は少し早目に行ったのに人が少ないついてるって思いました(*^m^*)
こちらの先生は関係が無いって言うけどいつもお願いしている先生は目とのどは繋がっているから多少の影響がありますって言われていて、、、(まあ特に目薬が原因とは言われてないけど傷用の目薬は落ち着いたしそろそろ止めた方が良いのではって言われたばかりなんです。これってやっぱり関係があるって思っちゃいますよね~e-441
血尿は止まりましたe-319
でも2匹のカイカイとカジカジが凄くて。。。体中にイボみたいなのと傷が出来ていますe-263
やっぱりこの陽気のせいですかね~e-351
早く良くなると良いのですけど、、、やっぱりお薬貰ってこようかな~って思案中です
確かに今日なんて朝寒いくらいでしたね~e-454
このまま秋に突入なんてことはないですよね~e-330

主人にお祝いのメッセージ有難うございます<m(__)m>
でも本人全然お誕生日って気にしてないみたいで、、、e-330
このロールケーキ本当に美味しかったですe-461
そんなに甘くないのでいくらでも食べられるって感じでした。e-257
イチゴも酸っぱかったし目が覚めるようでしたe-348
[ 2014/08/27 10:15 ] [ 編集 ]

ケイさんへ

2・3日前からちょっと涼しくなってお散歩も楽ですね~e-343
でも終わりころにはバテバテになっていますけど、、、e-441

はい店内OKのお店が浮かばなくてラフレシアまで、、、行っちゃいましたe-257
混んでいたら嫌だな~なんておもいながら行きましたが、どうにか待たずに店内に入れましたが、お料理が出て来るまではかなり待ちましたe-351

主人にお祝いのメッセージ有難うございます<m(__)m>
プレゼンとはこの間のジーパンだけで良いって言われて省略しましたe-257
なので今回はお食事とケーキでごまかしました(*^m^*)

今度はいつでしたっけ???e-348
[ 2014/08/27 10:20 ] [ 編集 ]

フク母さんへ

主人にお祝いのメッセージ有難うe-348
でも本人全然お誕生日嬉しくないみたいよ~e-257

お天気が良かったらね~e-348
[ 2014/08/27 10:22 ] [ 編集 ]

まる子のとおちゃ~ん

主人にお祝いメッセージ有難うe-328

え~っやっぱりちゃんとご飯食べたばかりなのに1つ二人でぺロって食べられるくらい軽いロールケーキだったのよ~(。→‿◕。)☆
やっぱり年を取ると甘いものが入らなくなってきたから珍しいのよ~e-348
[ 2014/08/27 10:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する