2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

8月最後の週末は軽井沢へ~2日目~

昨夜早く寝たので今朝も早く起きていつものランへ
夜遅くにかなり大きな音がしていたから道路は雨でびっしょり
霧雨の中をグングン歩く2匹(^_^.)
140831-2a.jpg
もちろんチッコにも忙しい
140831-2.jpg
早速ランに放牧代わり映えしないから今日はアップで
140831-2b.jpg
140831-2c.jpg
140831-2d.jpg
140831-2e.jpg
最初はこんな感じで、、、140831-1.jpgでも見る見るうちに霧が濃くなってきた
とりあえず2匹で記念撮影
140831-2f.jpg

さ~帰ろうね~
140831-3.jpg
で主人曰く。。。この後道路を結構大きなクマが横切ったらしいけどあっという間に駆けて行っちゃったらしい
あ~見たかったな~
でもこの辺クマ出没注意って書いてあるけどやらせじゃなく本当に出るんだ~ってびっくり。。。気を付けないとね
さっさと帰って帰り支度しないとね
冷蔵庫の残り物で朝食140831-4.jpg
それから昨日買ったとうもろこし。。。140831-7.jpgこれがちょ~甘かった
でも2匹はかなりお疲れらしくずっとこんな感じ
140831-5.jpg
140831-6.jpg
そして片づけをしていたらケイさんからメールが、、、
実は本日からお泊りなのですが、そろそろいつものランに着きますっていう嬉しいメール
お会いできないかな~って諦めていたので、、、
急いで支度をしていつもの八百屋さんで買い物してランへGO
近くに来るとまたまた翔のヒュンヒュン声
140831-8.jpg
久々だね~デイジーちゃん
140831-9a.jpg
こんにちは~ソラちゃん
140831-9b.jpg
140831-9c.jpg
皆でワラワラ
140831-9.jpg
この後プーちゃんが2匹にマウントをしだしたのでしつこくされた翔が切れ始めたし雨が降ってきたので退散することに、、、
2匹を車で待たせて私達だけアイスタイム
主人はバニラ140831-10.jpg
私は季節のアイス(ストロベリーソースでした)140831-11.jpg
名残惜しいのですが、帰りの渋滞が心配なのでこちらでサヨナラしました~
ケイさん・シゲさん・デイちゃん・ソラちゃん旅行楽しんでくださいね~ちょっとでしたがお会いできて嬉しかったです
さ~山を降りましょう
やっぱり途中の道路が渋滞しているのでいつもの迂回路で帰って順調に高速へ
途中の横川SAでまたまた釜飯を買って帰ります140831-12.jpg
道路はちょっと車は多かったけどほとんど渋滞もなく途中姉のお宅と主人の実家にお野菜を届けて無事自宅到着~
それから少し休んで夕方のお散歩へ
実は写真はないのですが、家を出てすぐに2匹が急いで駆け出して
って思っていたら前方に隣町の「ジジ」君が散歩中でにおいを感じたらしく走り出したみたい
で無理やり止めようと思ってリードを引いたのでその時に一瞬だけ呼吸ができなかったのかジジ君が通り過ぎてから近くでチッコをしようとした翔が突然両下肢が固まってそのまま倒れちゃったんです意識はあるようですが、、、
こういう時って動かしたら行けないと思って暫く様子を見ていたら元の元気な翔に戻ってほっとしました。
本当に危ないからやっぱりそろそろ胴輪にしないとかな~ってマジで考えないと、、、
それから普通にお散歩して。。。
140831-15.jpg
140831-14.jpg
帰って直ぐに2匹をお風呂へ
呼んでも来ない翔を置いてらっきーだけシャンプーしていたらやっぱり扉の向こうに白い影が、、、
なので今日は翔は私一人でシャンプー・リンスしたから大変だったわ~
それからちゃちゃちゃ~と乾かして完了
140831-16.jpg
140831-17.jpg
さっご飯も終わったし寝ていいよ~(*^m^*)
私達は八百屋さんで買ったトウモロコシを早速茹でて頂きました~140831-18.jpg甘くて美味しかった~
食べきれないので明日以降に
今回もイマイチのお天気だったけど2匹が楽しんだようだし、お友達にも会えたし楽しかったね~
今度はいつ行こうか~









応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2014/08/31 ] お出掛け | TB(-) | CM(4)

NoTitle

翔は何だったんでしょうねえ??
一瞬、呼吸困難??
うちも引っ張る事があるので、
胴輪にしようかと思ってたところ。

 あー、あのモロコシかなあ?
前回、めちゃ甘くて美味しかったので、
もっと買って来れば良かったと思ったのでしたv-411
また野菜と、今度はブルーベリー、買いに行かなくちゃv-221
[ 2014/09/04 12:10 ] [ 編集 ]

まる子のとおちゃ~ん

今でも原因不明e-351
でもひっぱったのが原因だけどね~
最近頻繁にグビグビグビって苦しそうなのよね~
たぶん太り過ぎて空気の通り道が細くなっているせいだと思うけど、、、
で先日から以前買ってあったごっつい胴輪をしてお散歩させても引っ張ったら変わらないのよね~e-330
なんか別の良い胴輪さがさないとって思っています。

そうあのネットのやつ
本当にお得で甘いのよね~e-461
今回も同じくらい甘かったよ~e-415
でも8月で最後だったと思うから今度はもう扱ってないだろうな~e-330
後はいつもの甘いキャベツをシーズン中ずっとって感じじゃないかな~(^_^.)
やっぱり高原野菜は美味しいよね~e-348
家はまた買いに行かないとe-454
ブルーベリーの苗は春でしょう~
本当に良心的な商売っ気のないおばさんだったよね~(*^m^*)

[ 2014/09/05 15:15 ] [ 編集 ]

NoTitle

軽井沢ではお世話になりました。
先週に続き今週も日曜日は☔(苦笑)
涼しくていいけど、お出掛けの時はやっぱりお天気が一番ですね。
こんなにお出掛けで☔降られたのは久しぶり・・・何年振りかしら?
とうとうデイソラ晴れ犬返上になっちゃいました(笑)
また一緒にあそんで下さいね♪

そそ、、、とうもろこし、我が家も買ってきましたよ。
とっても甘くて美味しかった(*^^)v
[ 2014/09/07 09:55 ] [ 編集 ]

ケイさんへ

こちらこそ先日はお世話になりましてありがとうございました。<m(__)m>
たぶんお会いできないだろうな~って諦めていたので少しの間だけだけどご一緒できて嬉しかったですe-349
本当に今年はお天気変ですよね~
ずっと曇りか雨だし、、、まあお出かけしない日はどうでもよいけどやっぱりお出かけ時にはピーカンに晴れて欲しいですv-278
最初からお天気悪いのを覚悟していくのは晴れ犬でも無理ですから。。e-348
家も今年は雨ばかりですものe-330
是非是非またご一緒してください~よろしくお願いいたします<m(__)m>

やっぱりこの時期しか売ってないから絶対GETしないともったいないですよね~e-348
次回はもうきゃべつしかないでしょうね~e-351
残念e-263
[ 2014/09/08 11:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する