2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

今日の地震結構長かったですよね~(^_^.)

みなさんのお家は大丈夫でしたか?
私は会社に居て5Fだったのでかなり揺れたように感じましたが、震度2.。。嘘でしょう~もっと揺れたような感じでした。
我が家も震度3だったのですが、かなりお留守番2匹には東日本大震災も経験していたからか。。。恐怖だったみたいです
主人が自宅に帰るとリビングが、、、だらけ
一応ペットシーツの上にしようと思ったらしいのですが、あまりに緩かったのでフローリングの上にポタポタポタと、、、
それに尻尾にもが、、、
良く翔は踏まなかったな~って。。。そうビチビチをしたのはらっきーです。
部屋中除菌剤を振りまいて片づけに40分以上掛かったらしいです
私が帰った時には全然臭いはしませんでした
なので今日こそお風呂に入れました
ちゃちゃちゃ~と洗って乾かして終了
140916-1.jpg
140916-2.jpg
らっきー大丈夫???
まあ普段通り元気なようなのでたまたま地震のせいでだったみたいです。






応援ポチっとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2014/09/16 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

NoTitle

らっきーくん不安感じちゃったのかな?
この日はご主人の方が早く帰られたのですね
帰ってからフローリングのお掃除大変でしたね
あの地震、場所によって震度もマチマチなのでは?
うちも発表された震度より大きく感じたし、周りの人もそう言ってた
市内でガラス窓が割れたりしてましたしねー

東日本大震災経験してるワンコはあの恐怖思い出しちゃうんですかねー
うちもジャッキーがブルブル震えて…
うちの場合はもともとビビリ犬だし緊急地震速報の音のせいかもしれないですけど。。。
[ 2014/09/18 13:39 ] [ 編集 ]

jackun_mamaさんへ

余程3年前の地震が怖かったんじゃないかな~
やっと緊急警報の音に慣れたし、それ以上にならなくなっていたから安心していたのに、、、e-263
また昔に逆戻りしたみたいe-259
帰りはいつも主人の方が早いのよ~まあその分朝が早いんだけどね~e-348
本当に臭くて大変だったみたい。以前お布団の上に食糞した後に吐いたのにかなり似ていたって言われたから、、、(その時私が片付けたのだけど吐きそうだったものe-330
そうそう全然計測地によって違うよね~
え~ガラスが割れたお家も有ったの???
ジャックン家は大丈夫だった???
家は何も被害が無かったみたいe-319


そうっか~ジャッキー君も音には敏感だったっけ?
家は何故か雷だけは大丈夫になったの・・・・なんでだろう???
[ 2014/09/19 13:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する