2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

血尿のその後。。。

今朝はいつもの時間よりちょっと遅いお散歩
140927-1.jpg
140927-2.jpg
すっかり太陽は昇りきって日差しは眩しいけど気温が低いのでお散歩も楽な季節になりました~
稲刈りが終わった田圃にはサギが。。。140927-3.jpg
お散歩から帰って食事の用意をして翔を見たら。。。
140927-4.jpg
凄い寝癖ちょぴり笑っちゃいました
それから木曜日の夕方のお散歩の時にまた血尿が出たので会社から帰って直ぐにいつもの病院に行ってとりあえずらっきーと同じ抗生物質のお薬を頂いて帰ってきてとりあえず血尿は止まったようですが、心配なので今日の午前中に血液とレントゲン検査を予約してきたので早速行ってきました。
ちょっと診察時間より前に到着してしまったので病院の近所をお散歩させて待合室へ
そこにお外からウエスティーが
こうたろう君3歳
140927-21.jpg
とっても大人しい可愛い子でした。アレルギーが酷くて通院されているみたいです。アレルギーは一生続くと思うのでお互い頑張りましょうね~
先に診察室に入られたので気になる翔。。。
140927-19.jpg
らっきーはしら~
140927-20.jpg
それから呼ばれて診察室へ

まずは体重測定 翔 11.27㎏(普段通り
            らっきー  12.75㎏(お~かなり痩せたみたいだね~
それから2匹の血液検査と翔のみレントゲン
結果が出るまで待合室で待つ事に、、、待つ事45分
まずは翔のレントゲン写真から。。。やっぱり前回のらっきーと同じ位脂肪がたっぷりで
前立腺が肥大しているため腸管がかなり細くなっているらしい。。。直ぐにどうこうと言う事は無いけどだんだんとウンチやおしっこが出にくくなってくるので注意が必要と言う事。。。気を付けてあげないとね
それから血液検査の結果。。。
まずは翔から。。。
CREとALP更にAMYの数値がかなり高すぎると言う事。。。故に腎障害や肝疾患に注意しないと。。。
らっきーはちょっと貧血気味以外はほとんど異常なし。。。2匹に共通に言える事はコレステロールが高いって事。。。今までの食生活が、、、問題。。。ちょっと気を付けてあげないとね
翔の血尿はやっぱり軽い膀胱炎。。。この間頂いた飲み薬を2週間服用する事に、、、
それから今回からフィラリアの飲み薬とノミダニのフロントラインを1錠でカバー出来ると言う優れもののお薬を3ヶ月分頂き検査があったので診察代がかなりお高く45,000円まあ2匹の為には必要な検査とお薬だものね~
頑張って直そうね
自宅に帰ってお庭に水をあげたら久々にミョウガを収穫140927-5.jpg
お散歩の時間になったので支度をして出発
らっきーったら勝手にたんぼ道に行っちゃうしまあ涼しくなったから途中でへばる事は無いでしょう
140927-6.jpg
そしていつものお友達のお家の前で出てこないかな~って玄関を見つめる翔
140927-7.jpg
良く覚えているね~
途中のコスモスの前で記念撮影
140927-9.jpg
140927-8.jpg
我が家のお庭のコスモスを綺麗に咲いたね~140927-10.jpg
お散歩から帰ってゆっくりしていると珍しい夕方の時間にピンポーン
いつものおじさんが沢山のピーマンを持ってきてくれました~140927-18.jpg
ご馳走様です。
明日も自宅でゆっくりして早く膀胱炎直そうね






にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2014/09/27 ] 病院 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する