2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

午前中は病院へ(+o+)

朝起きるとかなり強い雨が降っている
我が家の2匹は絶対お外でないとできないのでいつもの高架下へ
141005-2.jpg
141005-1.jpg
ここもやっぱり雨が酷いと下は濡れているけど傘をささずにお散歩できるのはここしかないからね~
141005-3.jpg
たぶん翔の目線の先には猫ちゃんが居た模様(。→‿◕。)☆
141005-4.jpg
そして帰ってからいつもの病院に予約を、、、
と言うのも昨日の帰りにヘソ天になっているらっきーの胸の辺りを触ったら何か硬いというよりぶよぶよした脂肪がある・・・
何???って不安になったので診て貰う事にしました。
それに先月は翔の血尿とか有ったので受けてなかった狂犬病のお注射をしに、、、

まずは体重測定
らっきー12.7kg  翔11.5kg
ちょっとずつ痩せてきたね
早速らっきーの胸部のしこりを、、、
どうも太った子にできる脂肪腫らしい。例えばダックスは足の付け根とか。。。
故にらっきーは太ってうつぶせに寝ているときに胸があたっているからだって、、、
翔も良く触ってみるとらっきーほどじゃないけど小さい脂肪がある
一応2匹はマッサージが好きなので胸の辺りもマッサージすると無くなります?って聞いたら聞いたことが無いけどこれ以上大きくならないかも??
って言われたので早速やってみることにしました
そしてその後狂犬病の注射は2匹はすぐに舐めたりするのでお尻にされました
翔は余裕だったけどらっきーは珍しくその前に体を触れられていたからかちょっと怒った顔していました
それから帰ってからお注射をしたばかりの2匹にはお留守番して貰いホームセンターへお買い物
2匹のペットシーツやらおやつやら。。。買い込んで帰ってきました。
で実はその時に壁紙を買ったのですが、品番を間違ったので返品して別のお店に行ったから夕方の散歩はトリマーさんのお店の近くの電気店の屋根付駐車場を借りてお散歩を済ませました。(と行っても翔は雑草と土が無いと駄目みたい
あ~あっ我が家の近くにも広い屋根付駐車場のお店が有ったらいいのにな~

お外は風と雨が凄い
明日は大丈夫かな???







にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2014/10/05 ] 病院 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する