2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

紅葉がちょっぴり楽しめる軽井沢へ~1日目~

今回も会社から帰って支度をして11時に出発~
3連休とあってやっぱり高速は車が多い
渋滞までは行かないけどちょっと不審な車(ウィンカーも出さずに車線変更したり、突然早くなったり遅くなったり)が多すぎ
更に関越から上信越に入ろうとしたら急にウィンカーを出して入ろうとするし、、、危なく衝突しそうになったよ
で今日は甘楽PAで早めのチッコタイム。。。更に横川PAでも2度目のチッコタイム
でもジャケットを着なくても大丈夫だったので今日は普段より暖かいのかな~
そうそうちょっと不思議な現象。。。全体的にもやが掛かっていたけど月の周りにリングが出来ていたの。。。何?
到着したのはいつもより遅い1時40分
それからを飲んで就寝
朝はちょっとのんびり起床
それから支度をしていつもの大好きなランへ
今朝の気温6度。。。の割には晴れているからかそんなに寒く感じない
早速放牧
141011-5.jpg
141011-2.jpg
141011-6.jpg
浅間山もくっきり141011-1.jpg

嬉しくなって飛び跳ねちゃったよ~(*^m^*)141011-7.jpg(ごめんなさい恥ずかしいからスルーしてね
そしておもしろい画像が撮れたよ~
家族のシルエット
この時はちょっと日が陰ったから少し薄いの
141011-3.jpg
この前に撮ったくっきりシルエット。。。誰だ?
141011-4.jpg
そうらっきーです(って下に見えているじゃん
充分遊んだようなのでさっさと退散しご飯の後私達だけ玄関脇とベランダの柱のペンキ塗り
私はついでに庭先の邪魔な枝きり
気が付けばあっという間のお昼ちょっと前
近所に有る今年から出来た「浅間高原ホテル」の1Fにあるタイ料理のお店、、、ワンOKってなっているものね~
行ってみたらオープンテラスになっていて店内もワンOK。。。ワンに優しい素敵なお店が出来ました~
141011-8.jpg
今日は暖かいしテラス席にしました~
主人はカウマンガイガイトー141011-13.jpg
私はガパオ(少し辛さを追加)141011-14.jpg
ちょっと辛かったからタピオカミルクを追加しておいて良かった~(*^_^*)141011-15.jpg
オーナーがワンOKのお部屋を見せてくれるという事だったので私だけ図々しくも、、、
写真まで撮っちゃいました(*^m^*)ワンOKのお部屋は4室ありました。
141011-9.jpg141011-10.jpg141011-12.jpg
全室床暖でゲージ付141011-11.jpg
広さも丁度良く明るさもばっちり。。。なんと言っても休前日でも素泊まり二人で1万ぽっきりというのも嬉しいですね
更にこちらのお店のスタッフの皆さんがとっても気さくな方でお話も弾みました(*^_^*)
ついつい長居をしてしまいます
ドリンクで喉を潤した後141011-17.jpg141011-16.jpg
ホテル併設のドッグランで遊びました~(ガーン携帯しか持ってこなかった
看板犬の。。。あ~名前忘れちゃった
141011-18.jpg
141011-19.jpg
それからご一緒して頂いたプーちゃん
141011-20.jpg
また来ます~
その後今シーズンもお世話になったおじさんにご挨拶に行って気が付けばもう3時半過ぎ
そうだ森のドッグランに行ってみよう~
ガーン今日は先客でフラットの団体さん
仕方が無くホテルの近所をお散歩
紅葉が綺麗だったので携帯で(って携帯しか持ってなかったの
141011-21.jpg
さ~帰ろうね~
今日の夕飯はおでんです。この寒い時期にはピッタリ
あっでもあんまり色がないから写真省略(*^m^*)
さ~寝不足だし早く寝て明日の壁紙張りに備えましょうね~
お休みなさい~

   2日目に続く。。。






にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2014/10/11 ] お出掛け | TB(-) | CM(2)

ご無沙汰してます~♪

軽井沢いいですね~
今度ちょっとお休みあるので
(もちろん平日なんですが)
ひめ家、軽井沢にぷらーっと
日帰りしてきます(^^)

久々なので楽しみです♡
[ 2014/10/13 01:18 ] [ 編集 ]

あやぱんさんへ

こちらこそご無沙汰してすみません<m(__)m>

今の時期夏の混雑からちょっと落ち着いてまた紅葉が始まると混むので今の時期がちょっと空いているかな~って感じです。
まあ家の場合はメインが北軽で高原だから涼しいを通り越して寒い位なんですけどねe-330

そうそう軽井沢なら日帰り圏内なので良いですよね~
更に最近はワンにとっても優しいお店が増えたしe-454
楽しんできてくださいね~e-415
[ 2014/10/14 13:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する