2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

近場で紅葉を満喫♪

先月ネットを信じて榛名湖まで行ったけど全然紅葉を楽しめなかったので今回は社務所で発表している紅葉情報を見て東郷公園秩父御嶽神社まで行ってきました~
朝はいつもより早めに起きて暗い中をお散歩
そして7時過ぎにはお家を出発
一般道をひたすら秩父方面に
渋滞を覚悟して行ったけど全然渋滞も無くあっという間に神社に到着
本当に紅葉情報通り真っ赤っかかなり落ちていたけど全然紅葉が残っていたしね~
141130-2.jpg
141130-3.jpg
141130-1.jpg
真っ赤な絨毯
141130-5.jpg
こんな感じで、、、141130-4.jpg141130-6.jpg141130-7.jpg141130-8.jpg
141130-26.jpg
141130-25.jpg
さて神社に向かいましょう~141130-27.jpg
って前方より狸接近
2匹の1m手前を急に沢に降りて水を飲みに、、、
141130-9.jpg
今度こそ神社を目指します~
公園の中はこんな感じでもみじやかえでが一杯
141130-10.jpg141130-19.jpg141130-21.jpg141130-22.jpg141130-16.jpg

途中でも沢山お写真撮りました(*^m^*)
一気に。。。
141130-11.jpg
141130-11a.jpg
141130-12.jpg
141130-13.jpg
141130-14.jpg
141130-15.jpg
141130-17.jpg
141130-29.jpg
141130-30.jpg
途中には東郷元帥像や大砲も。。。141130-18.jpg141130-20.jpg
ふ~坂道がきつくて途中休憩も。。。
最後の神社を前にして。。。急な階段がちょっぴり混んでいたので最後まで行けなかった
前日の雨で下がぬかるんでいて下りは危ないので2匹はスリングで下山
141130-31.jpg
141130-32.jpg
本当に最後の写真
141130-23.jpg
入り口で勾玉のストラップと東郷せんべいを購入141130-44.jpg141130-45.jpg
さ~今度は長瀞を目指します
流石に長瀞。。。ここは大混雑って丁度SLが駅に到着する時間だったからか???
人で一杯で車が止められなくて写真撮れなかったよ~
少し早いけどお昼を。。。ココに来たのは何年ぶり???テラス席のみワンOK
到着した時には曇っていたので暖かいおろしつけ蕎麦をオーダー141130-35.jpg
らっきーはおそばと牛肉担当
追加で信州和牛ロースの炙り焼き141130-36.jpg
これがちょ~柔らかく美味しかった半分は翔のお腹に入りました
2匹ともちゃんと椅子に座ってお利口さんでした
141130-33.jpg
141130-37.jpg
141130-34.jpg
これもお肉の力か???
看板犬の柴ちゃん141130-38.jpg名前不明
長瀞は人で一杯だから早い内に帰りましょうね~
141130-39.jpg
車窓から長瀞の紅葉(*^_^*)141130-40.jpg
この頃には2匹はすっかりお疲れモード
141130-41.jpg
141130-42.jpg
そして折角だからローズガーデンに寄ってお買い物141130-43.jpg
本日特売日だったらしくバームクーヘン端切れをお安くGET。。。更にケーキを買って主人の実家に寄りました~
すっかり長居をしてしまって夕食までご馳走になって帰ってきました
それから2匹にご飯をあげて今日こそお風呂へ
ちゃちゃちゃ~と洗って乾かして完了
141130-46.jpg
141130-47.jpg
とっても綺麗になりました~
明日からまたまたお留守番だけどゆっくり休んでね
私達はすっかり筋肉痛で辛いわ~











にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2014/11/30 ] お出掛け | TB(-) | CM(8)

わーーー
紅葉、綺麗ですね♡
素晴らしい、日本最高~ヽ(´▽`)/
って感じです(*≧∀≦*)
なんとも言えない雰囲気で、私紅葉の時期大好きです


長瀞行ってみたいと思って何年も経っちゃって(^_^;)
ワンコと、おそば食べれる所があるんですね♡
[ 2014/12/01 12:06 ] [ 編集 ]

lisaさんへ

有難うございます<m(__)m>
本当にココの神社最高に紅葉が綺麗でしたe-461
最近ネットで騙されてばかりだからあまり期待しないで行ったので逆にとっても得した気分になりましたe-348
本当に日本ってこの時期最高ですよね~e-287
日本人に生まれて良かった~って思いますe-454
私も季節の中で秋が一番好きですe-415
自然は綺麗だし美味しいもの一杯あるし(*^m^*)

長瀞は凄い混んでいました。
今西武レッドアロー号のCMがずっと流れているから和同開珎のオブジェの前とか駅前なんか近寄れませんでしたe-350
なので山の中ですが、秩父の方が空いているしお勧めですe-348
ここHONDA DOGにも紹介されていますが、「桜ながとろ」さんです
以前よりお食事が凝っていて美味しくなったように感じましたe-461
是非是非機会がありましたら行かれてみてくださいe-348
[ 2014/12/01 15:20 ] [ 編集 ]

NoTitle

本当に綺麗な紅葉~
真っ赤で、すごい

来年は絶対行こうと思います。
素敵な情報、ありがとうです。
[ 2014/12/02 19:16 ] [ 編集 ]

ウィングママさんへ

ここ本当にホームページ通りの紅葉が綺麗でしたe-461
実は三峰神社はパワースポットでどっちに行こうか迷いましたが大正解でしたe-348
坂が急だからか人が少ないし、、、あっでも紅葉まつりが終わった後だからだったのかしら???
でも雨上がりだったので坂は落ち葉と泥でかなり滑りやすかったので下りは速度が合わないので危なくて歩かせられませんでしたe-351

遠くに行かなくても県内にこんな良い所が…
来年は是非。。。e-415
我が家も毎年恒例になりそうです(。→‿◕。)☆
[ 2014/12/03 11:06 ] [ 編集 ]

紅葉綺麗ですね~

今年は全然紅葉を楽しむ時間がありませんでした.゚.(ノДヽ).゚.
皆様のお出かけブログで紅葉狩りした私です笑

昨日はは秩父夜祭で渋滞やら通行止めやらすごかったみたいですね~笑
[ 2014/12/04 00:52 ] [ 編集 ]

NoTitle

紅葉も南下してるからまだ楽しめたんだね~いいねぇ~d(^^*)
色付いてる落ち葉でも綺麗だし充分OKだよね^^v

野生だよね?狸 見られてラッキーだぁ~2ワン 大騒ぎしなかった?

スリングに入った翔君 でかっ!ププッ ( ̄m ̄*)
[ 2014/12/04 07:07 ] [ 編集 ]

あやぱんさんへ

遅レスですみません<m(__)m>

本当に今年はかなり長い間紅葉を楽しめましたね~e-343
わ~お仕事お忙しいのね~
年末はみな集中しますものね~e-330

ここ本当にネット通りでとっても綺麗でしたv-34
更に紅葉祭りが終わった後だからかとっても空いていてゆっくり鑑賞できるし最高でしたe-348

そうそう秩父夜祭はいつも大渋滞ですものね~e-351
やっぱり犬連れには空いている場所が一番ですよね~e-454
機会がありましたら是非訪れてみてくださいね~e-415
[ 2014/12/05 16:43 ] [ 編集 ]

Night♂walkerさんへ

うんうん今年はかなり紅葉何処も綺麗だったね~
(って榛名湖は直ぐに終わっていたけどe-257
家は遠くに行かなくても近くでこんなに良い感じの所が有ったので毎年恒例になりそうですe-348

もちろんもちろん野生の狸です。でも凄い人に慣れているみたいで全然近くに行っても逃げないし、2匹にも全然興味なしだったわ~e-351
逆に2匹は近所の用水路に時々出て来るから臭いで分かったらしくガン見していたのよ~e-257

そうそう翔はスリング慣れてないからスリングの中で立っちゃうの。。。だから私前方が見えなくて危ないのよね~e-330
[ 2014/12/05 16:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する