2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

大変だ~(>_<)

朝は勿論我が家も七草がゆを作って頂きました~
で去年も食べたのでらっきーにだけちょっとお裾分け(*^m^*)
150107-3.jpg
150107-1.jpg
完食
もちろん食後はこの通り
150107-2.jpg

そして仕事から帰りいつものように2匹の食事タイム
ここで大変な事が起こりました。
いつものように2匹にはカリカリにお野菜とマッシュポテトにウエットフードも混ぜ混ぜしてそれをお団子みたいにして口に入れますが、
急にらっきーがフードを喉に詰まらせてブーブーと言って腰砕け状態で立てなくなりそのままフセをした状態で息をしようとするとまたブーブーと呼吸しづらくなり何度もおかしくなり苦しそうです
背中をとんとん叩いてあげたりして。。。
それが1時間近く続いたのでやっぱり心配なのでいつもの病院は今日は休診日だけどとりあえずは先生に相談しました。
フードが喉に詰まっていたら大変なのでそのことだけをお聞きしたら状況からするとたぶん喉には詰まってないでしょう~と言われちょっとだけ安心。。。
でも今日はどうしても診察出来ないと言われたので前回の何処でも良いから診て貰って失敗した事が有るので先生お勧めの救急病院を聞いたらどうも家から車で1時間以上も掛かる場所
どうしようと悩みながら30分
呼吸も普通になりやっとらっきーも落ち着いたのでホッとしました。
やっぱりもう12歳って言う年は何が有るか判らないので飼い主がちゃんと管理してあげないとね
本当に何も無くて良かった
新年早々びっくり事件でした





にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2015/01/07 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

あらら、びっくりされたでしょうね。
普段とちがうとちょっと心配になったりですよね。
そういうときに限って、かかりつけの病院が休診日だったりします。
我が家は2か所くらい病院を見つけてあります。
らっきー家ももう1つ病院をみつけておかれたほうがよいと思いますよ(^^)
我が家のカイも今年で11歳になります。
お互いに気を付けてあげましょうねf(^^)
[ 2015/01/10 15:11 ] [ 編集 ]

KaiDadさんへ

遅レスですみませんm(_ _)m

今回は初めてフードでなったし長い時間回復しなかったので本当にびっくりしましたe-452
ブログにも書きましたが、以前も先生が手術中だったので診て貰えない時が有り近所を検索して診て貰ったらそこがかなりのヤブ医者(?)で酷い治療を受けたので何処か良いところって探しましたがなかなか無くて、、、
本当に近所にもう1カ所くらい良い所が有ると良いのですけど、、
アドバイス有り難うございますe-415病院って相性もあるし本当に難しいですe-441
でも真剣に探さないとですよね~e-330頑張りますe-271
[ 2015/01/12 06:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する