2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

1年の内で1週間しか見れないカエルの生態を見に行ってきました~♪

会社の近所に良く管理された「池袋の森」って言う公園が有ります。
後輩のSちゃんから毎年この時期1週間しかヒキガエルの交配が見れないよ~って言われていて今年やっと見れました~
びっくりするほど入り口が狭い公園
でも細い通路を進むとちゃんと管理人室がありその奥はログハウスが建っていてその奥がヒキガエルがこの時期の暖かい日に冬眠から目を覚ましてこのトンボ池に集合して卵を産み付けるんだって(。→‿◕。)☆
150303-2.jpg
パッと見は良くわからないんだけど良く見ると池の底はヒキガエルと卵が一杯
150303-3.jpg
150303-1.jpg
ちょっと良く見ていたらかなり痒くなりました
管理人さんがちょ~親切に色々教えてくれて更には冬眠中のヒキガエルさんまで見せてくれました~(*^m^*)
150303-5.jpg
かなりピンが甘かったけど。。。
でも昨年までは池一面カエルがいたらしいから年々減ってきているのかな???
こういう場所は貴重だからずっと残されると良いのだけど、、、

2匹が全然出てきていないわ~
こたつの中のらっきー
150303-6.jpg
こたつから出てきた翔
150303-7.jpg
いつまでこたつが必要かな???



今日はひなまつりだというのに大変な事が起きました
実は。。。お風呂のシャワーの蛇口がかちゃっと外れて水が止まらなくなりました
仕方がなく水栓を止めてシャワーを使わずにお風呂に入っています。
なんて不便なんでしょう
早く工事会社に来てもらわないと。。。って何処にお願いしよう???





にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2015/03/03 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

ひーーーーーーーーw(°O°)w
ちょっと きつい画像です。。。
雨の次の日の晴れた朝
ヒキガエルが 道にいたりするんですけど 1匹でも うひゃーーと思ってします私です
小さい頃は 池の周りで つんつんしたり 平気だったんですけどねっ( *´艸`)

なるほど シャワーの蛇口が壊れちゃったんですねっ
それは大変((+_+))シャワー使えないと不便ですよねぇ
どうしたかなぁ?修理されたかなっ?
[ 2015/03/06 12:07 ] [ 編集 ]

licaさんへ

遅レスですみません<m(__)m>

やっぱりヒキガエルちょっときついですよね~
小さい映像にしようかな~って思ったのですが、折角だからと載せちゃいました
すみません<m(__)m>

そうそうカエルって生まれた水場に帰ってくるらしいので良く道路で車に轢かれたカエル見ますよね~
小さい時は見るのは大丈夫だったけど最近は見るのも気持ち悪くなりました。
でもせっかくだからと見に行って良かったです
なかなか見れないショットが一杯で、、、

ご心配お掛けしました。
実は平日は修理に来て貰えないと思い家をやって貰ったハウスメーカーに紹介して貰ってやっと土曜日見て貰いましたが、部品が無いとかで回答は今日来る予定です。
でも全取り替えだとかなり高い修理になりそうで、、、
あ~あっついてないって感じですe-259
[ 2015/03/09 14:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する