2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

なかなか暖かくならないので春を求めて房総へ~1日目~

今朝はいつもよりかなり早い4時過ぎに起きて久々に暗い中をお散歩
そして昨夜の内に荷物は車に積んでいたので直ぐに出発出来るはずが、2匹のご飯やらやっていたら気が付けばもう6時過ぎ
予定よりかなり遅い6時12分出発
首都高に乗ったら直ぐに渋滞に嵌りなかなか先に進めない
出発してから2時間も経つのに未だに千葉にも入ってない
更に穴川IC手前で事故渋滞の為通過に80分
ナビも幕張ICで降りる事を進めたのでICで降りようと思ったら出口が1㎞渋滞???
でも2匹のチッコタイムも有るのでさっさと降りてとりあえず近所のコンビニに止めてチッコタイム
飲み物と2匹のおやつを買ってちょっぴり休憩してからさっさと出発
ナビはずっと下道を。。。最初行き先だった椿満開の椿公園を諦めて月の砂漠公園へ150314-4.jpg
到着したのが自宅を出発してから5時間半後
今まで何度も房総には来ていたけどこんなに時間が掛かったのは初めて
そして更に到着する直前に雨がポツポツ
半分諦めながら向かうと駐車場に着くと雨が小降りから止んだ
早速撮影タイム
記念碑の前で。。。
150314-2.jpg
150314-3.jpg
お天気が悪いからかそんなに混んでなかったし~
150314-1.jpg
そして記念像の前で、、、
150314-5.jpg
この時らっきーは既に目の前の鳩にロックオン
鳩を追って走る走る。。。でも下が砂地だったのでそんなに早くなかったから主人が追いついたけどこれが平坦だったら危なかったまだまだ元気ならっきーって解って良かったわ~(*^m^*)
記念像に乗せて???
150314-6.jpg
150314-7.jpg
最後に、、、
150314-8.jpg
既にお昼もかなり過ぎていたので今日のお昼を取る予定の「手ぬぐい茶屋」さんへ150314-9.jpg

こちらのお店は新潟の古民家を移築してオーナー自らリフォームされたお店です。150314-10.jpg
店内ワンOK。。。でも入店の際には必ずお店の方に確認してくださいね
こちらは喫茶は椅子席ですが、お食事はお座敷になります
落ち着いた店内150314-13.jpg150314-14.jpg
2匹のアンヨを拭き拭きしてカフェマットを敷いて落ち着かせました
食べる気満々のらっきー???
150314-11.jpg
お疲れでテーブルの下でバタンする翔
150314-12.jpg
主人は和風ハンバーグセット150314-16.jpg
私はAセット150314-17.jpg150314-18.jpg150314-19.jpg
とってもボリュームがありましたよ~
そしてドリンクを追加して喉を潤して、、、150314-20.jpg
ヒーターで暖まるらっきー(*^m^*)
150314-15.jpg
そしてその後オーナーさんとお話を、、、と言うのも我が家のご近所にご親戚の方がいらっしゃるという事でローカルな話題で話が弾み気が付けばもう3時ちょっと前
名残惜しいのですが、オーナーさんにご挨拶して本日のお宿。。。いつもの「Wanday」さんへ
本日ご一緒頂くデイジーちゃんとソラちゃんは到着されていました
お待たせ致しました~m(_ _)m
早速ランに放牧
でも直ぐに雨が降ってきたのでお部屋に避難
オーナー夫妻とリビングルームで談笑タイム
150314-21.jpg
そしてその後部屋に入ると2匹はバタンキュー
夕食は珍しく2匹はお部屋でお留守番
お待ちかねの美味しい夕食をゆっくり堪能しました~(らっきー・翔ゴメンね
全景150314-22.jpg左側150314-23.jpg
真ん中150314-24.jpg右側150314-25.jpg
デザート150314-27.jpg
やっぱり量が多くて残してしまいましたすみませんm(_ _)m
テーブルの下でお利口さんに待つデイジーちゃんとソラちゃん
150314-26.jpg
食後一度2匹に夕食を食べさせまたまたリビングルームに戻りお話に夢中になり気が付けばもう10時過ぎ
名残惜しいのですが、こちらでお開きとなりました。
今日は渋滞で本当に疲れたね~運転お疲れ様でしたm(_ _)m

   2日目に続く。。。






にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2015/03/14 ] 旅行 | TB(-) | CM(4)

渋滞は疲れますね。
同じ時間運転していてもスムーズに動いてる時間は
そんなに苦にならないもんね。

さて翌日はどんなんかなぁ~。
楽しみ~
[ 2015/03/16 00:26 ] [ 編集 ]

misaemamaさんへ

遅レスですみません<m(__)m>

本当に事故渋滞は予測できませんものね~e-452
そうそう今回もずっと主人が運転してくれたので本当に感謝です(*^m^*)
帰りは怖くて何も観光もせずに帰ってきたので渋滞もなく楽ちんでしたe-348
やっぱりこれから暖かくなるとお出かけする方が多くなって渋滞に嵌る確率大ですよね~e-330
あ~あって感じです
[ 2015/03/17 13:53 ] [ 編集 ]

てぬぐい茶屋

行かれたんですね!
ゆったりできる雰囲気のあるお店ですよね。
(トイレチェックしましたか?(^-^))

それに月の沙漠にも、にらっきー&翔君が…
なんかジーンとしちゃいました。
[ 2015/03/18 13:43 ] [ 編集 ]

ウィングママさんへ

遅レスですみません<m(__)m>

はい教えて頂いたてぬぐい茶屋さん行ってきました~e-266
とっても雰囲気の良いお店で確かにゆっくりしちゃいそうになりました(*^m^*)
途中から我が家の車の№をご覧になって親戚が一杯住んでいらっしゃるらしく第二の故郷って思っていらっしゃるくらい町が好きだって言ってました。
なので私もかなり気を良くして一杯お話してきました。
もちろんトイレ行きましたよ~e-348
女性トイレはどうみても廊下に突然作ったって感じでしたe-257

そうそう本当は椿満開の椿公園に行こうと思ったのに渋滞のせいで近い月の砂漠に行きました。
波も穏やかでとってもいい感じでした~e-461
[ 2015/03/20 16:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する