2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

らっきーの歯茎の腫れが、、、(T_T)

今朝は少しゆっくり起床
まずは朝のお散歩
150328-02.jpg
いつも一緒の場所をニオニオ
150328-04.jpg
お~カラス君が今朝はかなり近い150328-01.jpg
近所の神社の桜の蕾もかなり膨らんで来ました~150328-03.jpg
そしてちょっとだけお参り
実は2週間ぐらい前から腫れが急に大きくなって前歯を越えてしまったのでこれはおかしいと思い木曜日に主人が病院に電話したら最悪を考えて病院を紹介しますと言われていました。
腫瘍ではありませんように。。。
で今朝は朝一で浄化槽の点検があるのでそれが終わってから早速病院に電話とりあえず診て貰う事に、、、
早速診て貰うと腫瘍ではなく炎症がかなり大きくなっているとの事、、、
で麻酔すると年齢的にも辛いかも知れないので逆にぐらぐらの歯の抜歯と腫れた歯茎をクリッピングを一気にしますと言う事を了承し私達は待合室へ

らっきーは本当にお利口さんでキャインとも言わずに治療を受けている間は尻尾まで振っていました。
流石に腫れた歯茎を縛って切る時だけはとっても嫌がっていたけど、、、
頑張れ~らっきーo(^^;)o
その状態を外で待っていた翔もかなり動揺していましたから余程の事だったと思います。
そして処置を終えて抜かれた歯は全部で4本150328-05.jpgあ~1本は誤って捨てられちゃった
1本はかなり血が付いていたから痛かったと思います。
それから痛み止めと化膿止めの注射をして終わり
本当にらっきーはよく頑張りました。
自宅に帰ってからはこの通り甘え放し。。。翔まで
150328-06.jpg
150328-07.jpg
150328-08.jpg
150328-09.jpg
それから大好きなおやつも食べずにずっと寝っぱなし。。。大丈夫かと思う位
でその間にこの間の擦ったボディーを見て貰いにディーラーへ
買い物して帰ってきたらラグに吐いてあった。。。らっきー余程具合が悪いのか????
でも夕方のお散歩は行くみたいね
150328-10.jpg
またまたたんぼ道へ
150328-11.jpg
あ~ミル君が。。。
150328-12.jpg
今日はお留守みたいだから行くよ翔。。。
150328-13.jpg
近所の猫も玄関で爆睡中150328-14.jpg
水仙も綺麗に咲いていますね~
150328-15.jpg
やっぱり途中で疲れて主人に抱っこされるらっきー
150328-16.jpg
土筆の横をぐんぐん進む翔
150328-17.jpg
今日は暑くて日陰で給水タイム
150328-18.jpg
150328-19.jpg
最後のニオニオをして。。。
150328-20.jpg
今日は早く寝て明日のお出掛けに備えましょう~
ってらっきー本当に大丈夫???







にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2015/03/28 ] 頑張れらっきー | TB(-) | CM(6)

ラッキー君 お疲れでしたぁ~

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪  朝の散歩も暖かくなってきたから楽になりましたね。

歯茎の腫れ心配だったね!人間も同じだけど年齢を重ねると歯も傷むから ほんと大事だと思う今日この頃ですわん。

4本も抜いたのに我慢強いラッキー君 偉いっすね!

人間みたいに入れ歯ってわけにもいかないからねぇ 物が食べにくくなっちゃうかなぁ?

お題にぃ~~~です。
[ 2015/03/29 09:19 ] [ 編集 ]

らっきー君、
頑張ったね。
偉かったね。
腫瘍じゃなくて良かった〜

翔君も不安だったんだね。

早く元気になりますように。
[ 2015/03/29 15:47 ] [ 編集 ]

らっきー君、大変だったんですね(T_T)
ちゃんと我慢して、本当に偉かったですね
腫れると痛いだろうに。。。
抜くのも麻酔しないなんて(*゚▽゚*)
らっきーMさんも心配なさったでしょー?
お大事に
[ 2015/03/30 08:54 ] [ 編集 ]

Night♂walkerだべささんへ

やっと暖かくなりましたね~e-343

有難うe-415
本当にらっきーはよく我慢しました。
お利口さんでしたe-461
本当にぎりぎりまで悪性の腫瘍だったらどうしようなんて考えて。。。
でもらっきーは大変だったけどこれで少しばい菌で大変な病気になる確率が低くなるからちょっとだけほっとしています。
そうそう犬にも入れ歯が有ったら良いのに…
なんて入れ歯が有ったら大変やんe-281
実は飼い主の怠慢で奥歯ぐらぐらが2本あったの。。。e-351
だからもともと噛み砕くのは一番奥でやってたみたい
あっでも最近は柔らかいものしか上げない様にしていますよ~e-454
[ 2015/03/30 17:09 ] [ 編集 ]

キララままさんへ

有難うございます<m(__)m>

でも犬って本当にそんなに痛くないのかしら???
先生が処置している間ずっと尻尾振っていたし、、、
一杯褒めてあげました。
その日はかなり疲れていたけど今朝とかは普通に食事しているし本当に痛くないのかな~と
翔って本当に良く見ているんですよね~
やっぱり一緒に居ると以心伝心???
[ 2015/03/30 17:12 ] [ 編集 ]

licaさんへ

有難うございます<m(__)m>

らっきーの我慢強さを知っているので先生も麻酔なしで踏み切ったのだと思いますが、
でも最初言われた時に本当にどうしようか~と思いましたが長いお付き合いの先生なので信頼してお願いしました。
一番心配したのは大きく腫れているって主人が伝えた時に無駄にならない様にがん専門の医師を紹介するって言われた時でした。
でも本当に腫瘍でなくてほっとしました。
後は少しでも自分の歯で食べられるように頑張って歯磨きさせます。
[ 2015/03/30 17:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する