2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

今日は2匹初の歯石取りの日(-_-)

らっきーは抜歯後良い感じで回復したので先生よりついでに歯石取りもしますか~って事で先週予約した歯石取りの日
朝はゆっくり起きてまずは朝のお散歩
150412-1.jpg
日差しが眩しいね~
そして今日も田植え前の田圃に鴨さんが、、、150412-3.jpgもちろん人が近寄ると逃げていく~っ
そうそうまあるい綿毛見付けた150412-2.jpg
朝食は抜いていかないと駄目なので私達も食事抜きで時間までゆっくり過ごします。
お昼前になったので支度をして先生に2匹をお預けして帰ってきました。
たぶん大丈夫だと思うけどらっきーの歯肉の状態がどうだか解らないから成功するように祈ってくださいなんて言われたから凄い心配
まあらっきーがお家に来た時からだからもうかれこれ12年もお世話になっているので先生を信頼してますよ~

そしてやっと今日初めての食事をしてまずは選挙に行って。。。美容院に行って。。。買い物して。。。
時間よりちょっと早めだけど2匹を迎えに行きました~
病院に到着すると直ぐに元気な翔のワンワンする声を聞いてちょっと恥ずかしい
で2匹が元気に出てきたので本当にホッとしました。
でまたまたらっきーの今度は下の前歯が同じように炎症を起こしていたとかで、、、また3本抜歯されました
150412-10.jpg痛々しそう
でも本犬達至って元気な姿に嬉しくなっちゃった
今日の歯石取りと抜歯それに薬代で8諭吉が飛んでいきました~
折角綺麗にして貰ったんだからこれからしっかり歯磨きしないとね
それから先生にご挨拶して病院から出てきたら丁度駐車場にいらした方からお声をかけて頂きました
そう8年近く前にオフ会でお会いしたパパさんとママさんでした。
その時のブログが。。。コレです
15歳に見えない八海山君
150412-4.jpg
七味ちゃん
150412-5.jpg
八海山君は心臓が悪いとかで、、、頑張って病気に負けないでね
そしてまた機会がありましたら是非お会いしたいです
お家に帰るともうお腹空いた~くれくれ~攻撃が有ったので本当はらっきーは抜歯したばかりなので少し遅めのご飯にしてくださいって言われていましたがソフトタイプのフードをあげたら珍しくガツガツ食べる2匹
いつもこんなに食いつきが良いと良いのにね~
雨戸を閉めようとしたら綺麗な夕日が、、、150412-6.jpg
そしていつもより遅い時間に今日も頑張った2匹の為に奮発しました~150412-7.jpg翔はぺろっと直ぐに平らげたけどらっきーったら最初は凄い嫌がっていたけど美味しいと解ったらあっという間に完食しました
そしてお薬をあげて直ぐにこの通り
150412-8.jpg
150412-9.jpg
これなら安心かな~(*^m^*)
明日からのお留守番宜しくね






にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2015/04/12 ] 病院 | TB(-) | CM(6)

うふふ歯を抜かれそうなかんさがしぶりにこちらに
コメントしちゃいました♪
らっきー&翔くん、歯石とったんですね!
やはり麻酔してですか?
はなも2年前にとったきりでやってないんです…
多分、抜かれちゃうと思います(^^ゞ
でも2人とも元気に帰ってきてよかった♪
8諭吉はキツいですが我が子の為ならですね!
私もこれからはなの歯を磨きたいと思いまーす(^O^)v
[ 2015/04/13 21:08 ] [ 編集 ]

まきぴさんへ

こちらではご無沙汰です(*^_^*)

本当にらっきーかなり歯の具合が悪くてもっと早くに治療をしてあげていたらって後悔していますe-259
駄目な飼い主ですね~(ー_ー)!!
びっくりするほど歯石を取って貰い歯が綺麗になりましたe-319
私は翔が麻酔をするのが初なので心配していましたが、先生はらっきーの歯茎の具合が悪いので凄い心配していたみたいです。
翔についてはうるさい老人にしか見てくれてなくてe-330
もう2度とやらない様に頑張って歯磨きさせないとって思っています。
わが子の為にお互い頑張りましょうね~e-271
[ 2015/04/14 17:29 ] [ 編集 ]

歯石取りされたんですね~(´∀`)
8諭吉(@_@)!!!
私にはそんなに諭吉さんを家出させられないので
らっきー家のこの記事を教訓に頑張りますo(T△T)o

でも無事に綺麗になってよかったですね!
歯の健康維持、お互い頑張りましょー!\(^^)/
[ 2015/04/14 23:48 ] [ 編集 ]

こんにちは!
歯石取りって大変なんですよね。
うちはまだしたことないのですが、
簡単に出来るのかと、以前病院の先生に聞いたことがあり、
検査やらで結構な諭吉さんが必要と(笑)
大事な子たちのためですものね。
らっきーくんも翔くんも歯石取り頑張ったね!(^^)!
[ 2015/04/15 09:15 ] [ 編集 ]

あやぱんさんへ

はいついにって感じです。
本当はもっと早くにしてあげていたららっきーも一杯抜歯されなくても済んだかもしれないのに、、、e-263
やっぱり歯石取りって麻酔しないとって、、、
最近無麻酔歯石取りもあるって聞きましたが、ここまで歯石が付いていると駄目らしくてe-330
2匹とも歯磨きが大嫌いでさぼっていたのでダメダメ飼い主です
そっか~2頭になりましたものね~
家と一緒だ~e-348

やっと歯茎が固まってきたみたいなので今日からとりあえずデンタルウエットでゴシゴシ
もう汚れていましたe-451
頑張らないと。。。e-441

[ 2015/04/16 16:22 ] [ 編集 ]

ダニエルママさんへ

ご無沙汰してすみません<m(__)m>

本当に歯石取りってやらないと駄目だって思うまでずるずると延ばしていたら大変なことになりましたe-444
これで最後にしたいので頑張って歯のお手入れをしないとって思います。
犬にもかなりストレスだったみたいで、、、
今回は2匹が頑張ったのであめとむちで、、、じゃないですけど
迎えに行った時にはかなり翔はご機嫌斜めでしたが、美味しいものをあげたらすぐに機嫌が直りました。
こんな時に翔ってなんて単純なんだろう~って思いました。e-257

ダニエル君はきっとママさんがしっかり歯のお手入れしれいらっちゃるから大丈夫でしょうe-287
[ 2015/04/16 16:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する