2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

毎年恒例のイチゴ狩り♪

今年も最後のイチゴ狩り
知り合いのイチゴ園なので時間制限なし、食べ放題、摘み放題
イチゴの食べ納めです(*^m^*)
いつもの時間に起きてまずはお散歩してから急いで支度をして出発
9時の集合にちょっと早めに着きすぎてしまったので近所をお散歩
続々と本日の参加者が到着。。。
ノア君
150426-1.jpg
チャイ君
150426-2.jpg
もっちちゃん
150426-4.jpg
そして我が家の2匹
150426-3.jpg
イチゴ狩りの写真はたったのこれだけそれもみんなほとんど横顔のみ
ご一緒して頂いたジャッキー君とセシルちゃん、フック君と小雪ちゃんとジーン君、まめちゃんとみみちゃん
お写真無くてごめんなさいm(_ _)m
そして約1時間ちょっとでハウスの中の赤い実だけでなく色づき始めた物まで収穫して本日のイチゴ狩り完了
我が家の収穫したイチゴは。。。150426-8.jpg150426-7.jpg
ご覧の通り白い物もかなりあります
帰りにお互いの実家に真っ赤なイチゴをお届けしましたけどね


自宅に着いて直ぐに2匹をお風呂へ
ちゃちゃちゃ~っと洗って乾かして完了
150426-5.jpg
150426-6.jpg
であまりに暑かったのでやっぱり休憩してからジャム作り
その時に大活躍したのが100均で見付けたこれ150426-9.jpg
毎年ヘタ取りをすると指先が痛くて大変だったけどこれなら何個でも出来ました
きっとチェリーピッターより活躍します(*^m^*)

そして最後に、、、
ご一緒して頂いた皆様有り難うございましたm(_ _)m
暑い中本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
またご一緒してくださいね








にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2015/04/26 ] お出掛け | TB(-) | CM(6)

楽しかった~

今回もお世話になりましたm(__)m
やっぱり、暑かったね(>_<)でも一杯収穫出来て、ワイワイと楽しかったです。
ヘタとり用ってあるんだね、今度買って来よう~(*^^*)
軽井沢楽しんで来てね((o(^∇^)o))
[ 2015/04/29 14:12 ] [ 編集 ]

日曜日お世話になりました~
今回もお互い頑張りましたね。。。
小粒だけどメチャ甘かったですね
今年はらっきーさんの超楽しいお母様に会えなくて残念でしたv-292
ヘタ取り初めて~前回のイチゴ狩りではたしか・・・カウントだったかな?(さすがv-218)ジャムにソース作り頑張りました。
♪楽しかったです♪ありがとうございました。
[ 2015/04/29 22:10 ] [ 編集 ]

Tokiファミリーさんへ

日曜日はお疲れ様でした♡
やっぱりご自宅からは遠かったですよね~
いつもすみません<m(__)m>

今年はイチゴ甘かったけどいつもより収穫量が少なくて残念でしたよね~e-259
でも皆さん喜んでいただけて良かったですe-415

本当にこれヘタ取りにいつも大変な思いしていたので100均優れものを売っているな~と
今度は食べ放題のイチゴ狩りでも使いたいって思っちゃいました。
今の時期しか売っていないので是非getしてください~e-348

はい明日から行ってきます~e-463
でもメインはリフォームなんですけどね~e-257
[ 2015/04/30 13:26 ] [ 編集 ]

MHCママさんへ

日曜日はお疲れ様でした~e-328
それにお土産と美味しいものご馳走様でした<m(__)m>
ブログにはアップしなかったけど梅肉合え美味しかったよ~e-461

今回も皆ほとんどお話せずに頑張りましたよね~e-257
家はかなり白いものも収穫したのでいまやっと赤くなって食べごろですe-348
でも流石に甘みが少ないからミルクは必需品だけどねe-454
今回は姉夫婦が仕事だったから本当は母も来たかったんじゃないかな~???

そうそうこのヘタ取りかなり優れものよ~e-461
毎年あんなにイチゴがあると手で取るのが最後の方痛くなって大変だったけどこれならいくらでもできるので調子乗り過ぎてやり過ぎちゃいましたから、、、e-351
でも今年のイチゴ固まるのがいまいちでほとんどソースになっちゃいましたよ~e-330
外国製のペクチンがいけなかったのかな???
そうそうデジタルカウンターは長い事使ってないと”0”になって失敗したけどこれはばっちりよe-461
季節ものだから今の時期しか置いてないので早めにgetしてくださいe-257

[ 2015/04/30 13:39 ] [ 編集 ]

今年のいちご狩りもありがとうございました🎵
小さかったけど甘かったです。
白い子ちゃんも一日放置で赤く変身しました(笑)
ご近所お友達に配って、冷凍して、パクパク食べて、いい感じです🎵
またよろしくお願いします🎵
GWですね。北軽ですね🎵
楽しみにしています
[ 2015/04/30 15:48 ] [ 編集 ]

フク母さんへ

日曜日はお疲れさまでしたe-415
確かに甘かったよね(^_-)
家も凄く赤くなったけど甘さはイマイチだよねe-351
でも今年も喜んで貰えて良かったe-454
北軽は今年はかなり暖かいよ
待ってます(^_-)
[ 2015/05/01 22:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する