2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

6月最初の週末は軽井沢へ♪~1日目~

そう今回ももちろんリフォームがメインです
渋滞を避けて仕事から帰り支度をしていつもよりかなり遅めの11時40分出発
雨がかなり降っていたので高速道路も渋滞無し
いつもの横川SAでチッコタイム
本当は寄らなくても良い位2匹は寝ていたのですが、ペットドリンカーを忘れた事に気が付いてミネラルウォーターを買うためです
その時もかなり酷く雨が降っていたので屋根伝いにチッコをさせて直ぐに出発
軽井沢ICを降りたら雨が降っているというのに浅間プリンス辺り前から霧が酷くてほとんど視界”0”恐ろしかった~
で無事到着していつものように。。。3時過ぎに就寝
目覚ましは5時半に掛けたけど流石に起きれなかった
6時半に起きて支度をしていつものランへ
車の中の2匹。。。
らっきーは主人の膝の上
150606-24.jpg
翔は荷物用テーブルの上。。。なんか元気がない
150606-23.jpg
そして到着すると何か変な臭い。。。あっ浅間山からかなり多い水蒸気が、、、150606-28.jpg風向きがいつもと違うから臭ってきたみたいです
ランでは元気になった翔
150606-21.jpg
150606-22.jpg
150606-1.jpg
家族揃って(*^m^*)影に良い子良い子
150606-25.jpg
さ~帰って食事にしようね~
食後は早速前回のリフォームの続きを、、、2階の和室の塗り壁です
前回の壁も乾いたらかなり下手さが目立つ150606-2.jpg150606-3.jpg
素人だから仕方がないよね~
朝ガスを使おうと思ったら出ないので裏を見に行ったらガスのメーターに異常のメッセージが出たのでガス屋さんに診て見て貰うように連絡して待っている間に壁を塗り塗り
で待てど暮らせどお昼も過ぎたのに来て貰えないので再度電話したら名前を聞き間違えていて来てくれなかったらしい
ちゃんとしてください
これから出掛ける旨を伝え留守中でも点検をお願いしてお昼を食べに。。。

向かった先はこの間もっちママさん達が見付けてくれた「ミリラブドッグカフェ」へ
150606-6.jpg150606-11.jpg
こちらは周りがキャンプサイトで囲まれたオープンカフェで砂地にガーデンテーブルと椅子が置かれています150606-9.jpg
ちょっとこの日は風が有って肌寒かったかな~
そして嬉しい事にこちらは主食はすべて500円
主人はミートソース150606-14.jpg私はカルボナーラ150606-15.jpg
それにこちらお勧めのチリソーセージドッグを追加150606-16.jpg
そうこちらはキャベツ食べ放題とスープのサービスが有ります150606-10.jpg
それにドリンクを追加して。。。150606-17.jpg
そう最初は2匹とも椅子の上に座ってお利口さんでした
150606-12.jpg
150606-13.jpg
150606-7.jpg
150606-8.jpg
この後が大変だったんです。。。と言うのも私がオーナー夫妻と話しに夢中になってかなり長い時間話をしていたのが行けないのかも知れませんが翔ったら椅子から降りて何を思ったか砂利を舐め始めたんです。直ぐに辞めさせてもまた舐め舐め
きっと気になる臭いがしたんでしょうね~
気が付けばもう3時半ちょっと前
オーナー夫妻にご挨拶して大好きなケーキ屋さんへ
そこで手土産のシュークリームを買って管理人さんの所へ
と言うのも前回来た時に軒天にキツツキが開けた穴を見付けたので見て貰うようにお願いしてあったら穴が塞がれていたのでそのお礼に。。。ガーン修理に5,000円も掛かっちゃった
それと管理費を払って時計を見たらもう5時ちょっと前
そのまま森のドッグランへやっぱりここは貸切
150606-18.jpg
150606-19.jpg
150606-20.jpg
日陰は寒い位
早速帰って午前中の続きを、、、
暇な2匹はすっかり爆睡中(*^m^*)
150606-4.jpg
寒いのかストーブを付けたら2匹ともその周りへ
150606-5.jpg
そして私達が壁塗りを終えたのが8時ちょっと前
それから2匹に無理矢理ご飯をあげて私達も食事をなんて思っていたら突然翔がおかしい
何度も何度も吐いてそれでも苦しそう
やっとと言うかもうお腹の中が空っぽになるほど吐いたので12時ちょっと前に少し落ち着いて来たのでそれから食事をして就寝
ちょっと心配なので腰の薬も終わってしまったから明日早く帰ってそのまま病院に行かないと。。。

   2日目に続く。。。







にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2015/06/06 ] 山小屋 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する