2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

誤飲の後は今度は耳血腫(>_<)

8日(月)
朝はいつもの時間に起きてお散歩流石に日が昇ると暑さが、、、
150608-2.jpg
何か翔がおかしい
150608-1.jpg
この時には気が付かなかったのだけど耳が片耳がかなり重そう
夜中に触れてみたら凄い腫れ150609-01.jpg
ちょっと見ずらいけどかなり腫れています
急遽主人にお休みを取って貰いいつもの病院へ
耳血腫でした
原因として考えられるのは。。。
○免疫力が低下して血管が切れて出血した
○カイカイしている時に耳に傷つけてしまった
この2点。。。溜まっている血液を抜いてしまうと今までそんなに気にならなかった耳を過剰に掻いてしまう恐れがあるので今回はとりあえずこのままに、、、注射で処置
ついでに耳がかなりべとべとになってしまったので両耳の洗浄と1週間分の飲み薬。。。締めて6,500円也
次回は1週間後に。。。本当に最近人騒がせの翔です
あっでも耳が酷くなっているのはもちろん食生活。。。脂の取り過ぎです
全て飼い主の責任です明日から暫く大好きなヨーグルト・チーズは無し
早く良くなってくれると良いのだけど、、、


おまけ。。。
またまた近所のいつものおじさんから採れたてジャガイモを頂きました~150608-3.jpgいつもご馳走様です沢山有るので実家に分けて美味しく頂きます~






にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2015/06/09 ] 病院 | TB(-) | CM(10)

お久しぶりです(*´艸`*)

翔くん大丈夫ですか?
それにしても凄い腫れですね(´;ω;`)
早く良くなりますように!

美味しいもの我慢はちょっとかわいそうだけど
健康のために頑張ってねo(*・ロ・*)o
[ 2015/06/10 18:09 ] [ 編集 ]

耳血腫って初めて聞きましたよ!

検索した画像はもっと凄くて餃子みたいに腫れていて手術した後が丸い穴だらけ!ビックリしました。

早く完治すればいいね~湿度の高い季節 耳に病気は辛そうだよね~

[ 2015/06/11 00:41 ] [ 編集 ]

小石とカイカイ

翔くん大変でしたね~

美味しい小石だったのかな?
ウィングも海で砂を沢山食べて、酷い目に会ったことがあります。

カイカイ、早く良くなるように美味しいものちょっとだけ我慢ですね。低脂肪ヨーグルトなら、大丈夫?

お大事に~
[ 2015/06/11 07:20 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。
翔クン、大変でしたね。
キララも耳血腫を繰り返してタレ耳になってしまいました^^;
キララは耳にインターフェロンを注射しましたよ。
お大事にしてくださいね!
[ 2015/06/12 00:30 ] [ 編集 ]

あやぱんさんへ

遅レスですみません<m(__)m>

それにとってもご無沙汰してすみません<m(__)m>

最近翔のトラブルが多くて、、、どうしたんだろう???って感じですe-441
腰痛から始まって小石の誤飲で最後は耳血腫e-452
様子見で注射と飲み薬で数日経ちましたがやっぱり逆に腫れが大きくなってきたような気がします。
結局この週末に血を取って貰うようになると思います。
特に再発性は無いようなので大好きな動物脂質を減らしてカイカイが少しでも収まるようにしてあげたいと思います。

ご心配お掛けしてすみません<m(__)m>
頑張りますe-271
[ 2015/06/12 16:41 ] [ 編集 ]

Night♂walker さんへ

私もこんなに耳血腫って名前は聞いたことが有りましたが、こんなに腫れてしまうのかとびっくりしました。
最近ずっと耳が垂れているから変だな~って思っていました。

そうそうもっとひどい画像私も見ました。
結局経過見ていても逆に腫れが大きくなってきたような気がしますのでこの週末に血を取ることになりそうですe-350

有難うございます。
心を鬼にしてやばいのはあげない様にしてます。
[ 2015/06/12 16:44 ] [ 編集 ]

ウィングママさんへ

ご心配お掛けしてすみません<m(__)m>
本当に最近ずっと翔が災難続きで、、、どうしたんだろう???って感じです。

最近お散歩中でも掘り起こした土をペロペロ舐めるんですよね~
その延長で土を舐める時にその上に有った小石も飲み込んだんだと思います。
ウィングちゃんも砂を食べられたんですか?
何が原因でしょうね~???

この時期アレルギーが特に出るので可哀想なんですけど。。。
実はヨーグルトでも2匹は十勝のヨーグルトが好きなんですよね~e-330
先生に言ったら大目玉くらいそうですe-351
[ 2015/06/12 16:48 ] [ 編集 ]

キララままさんへ

ご無沙汰してすみません<m(__)m>

キララ君も耳血腫になったことがあるんですか?
それも繰り返し????
まあ大変。。。一度直るとならないのかと思っていました。
インターフェロンだとずっとお注射しないと駄目ですよね~e-444
キララ君大変でしたねe-260

有難うございます
早く良くなるように頑張りますe-271
[ 2015/06/12 16:51 ] [ 編集 ]

すっかりご無沙汰しておりますm(_ _)m
翔君 お耳 大変でしたね。
良くなってますか~
少しは楽になりましたか~

次は1週間後に病院へとあるので明日でしょうか?
完治めざして頑張ってくださいね。
くれぐれもお大事にしてください。

[ 2015/06/14 14:07 ] [ 編集 ]

トヨッチさんへ

ちょ~遅レスですみません<m(__)m>

こちらこそご無沙汰してすみません<m(__)m>
本当に初めて耳血腫なんてなってしまったのでびっくりしました。
でもおかげさまで少しずつお薬が効いてきたらしく少しずつ小さくなってきました。
今日も会社から帰って経過見せに病院に行ってきます。

有難うございます<m(__)m>
頑張って早く治って貰わないとe-348

[ 2015/06/16 16:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する