2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

耳血腫の経過を見せに少し早めに病院へ(^^;)

いつもより少し早めに起きてお散歩の後庭に何故か蛾が大量発生したので殺虫剤を撒いて駆除。。。
その後去年植えたミニトマトあいこの落ちた実から大量の芽が出て苗が大きくなってきたので鉢に植え替えて主人の実家に持っていこうと思って水道を出しに行ったらびっくり。。。ちょ~大きなしまへび(全長約1m)が外の水道の下から顔を出している
主人を直ぐに呼んで一緒に蛇を取り除こうと思ったら流しの下のブロッグに入り込んだ
炭ばさみで折角掴んでも表面がぬるぬるしているから直ぐに外れちゃう
最後には完全にブロッグの狭い部分に体を丸めて入り込んで掴めなくしているし一度家に入ったらその間に蛇が居なくなっていました~
気が付けばそろそろ病院の時間なので諦めて主人の実家経由病院へ
今朝は何故か2カ所も工事で一車線規制だったからいつもより倍時間が掛かったわ~
早速診察室に入るとかなり神妙な翔(^^;)
腫れも引かないので今日は耳の血を抜くだろうな~って思っていたら。。。先生曰く
少しぱんぱんに腫れていた耳が少し柔らかくなっているのでこのまま飲み薬で行ってみましょう~って
でもその代わり反対側のお耳の中がかなりぐちゅぐちゅになっていたので両耳の洗浄と飲み薬で今回は6,500円なり
次は出来た日だから火曜日にもう一度診察して貰う事にして帰ってきました~
その帰りにちょっとお買い物に寄ったら甘そうなスイカが有ったので今年初スイカをみんなで食べました~
150613-2.jpg
本当に甘かった~
それから2匹にはお留守番して貰って近くのホームセンターで砂利を買ってきて蛇が入り込んでいたブロッグの穴にすべて砂利を詰め込んで完了と言うのもブロッグの穴の中に蛇の卵が7個ほど有ってすべて取ろうと思ったらつぶれちゃったの、、、また卵でも産まれたら大変だものね~

少し休んでいたらもう翔がクンクン言い出したので少し早いけど夕方のお散歩へ
150613-3.jpg
あれ?翔の耳が立っている?あっ風でだった
またいつものように勝手にたんぼ道へ
150613-4.jpg
でいつものようにミル君のお宅で立ち止まる2匹
150613-10.jpg
150613-7.jpg
でも翔が気になったのはミル君のお宅の前にいる2匹の野良猫ちゃん
150613-5.jpg150613-6.jpg1匹なんて威嚇しているよ~
その内ミル君がママと一緒に出てきてくれました~
ミル君一緒にお散歩しよう~
150613-11.jpg
150613-12.jpg
途中2匹は喉を潤し。。。
150613-8.jpg
150613-9.jpg
本調子ではないで途中でミル君とさよならしました。
今日も一緒にお散歩してくれて有り難う
明日もゆっくりお休みしようね~(*^m^*)


おまけ。。。
姉から浜松のお土産150613-1.jpg
何故名古屋なんだ???でもこれとってもスパイシーで美味しかったよ~







にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2015/06/13 ] 病院 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する