2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

ゆっくり日曜日♪

今朝は丁度雨が降り出したばかりなのにかなり雨が降っているので支度をしていつもの高架下へ
もちろん2匹は定位置(。→‿◕。)☆
150614-2.jpg
150614-1.jpg
着いたらここはほとんど雨が止みそう
150614-3.jpg
でも雨で川が増水して元気な鯉がうようよ泳いでいるわ~150614-4.jpg
それに涼しいかららっきーも軽快に歩きます
150614-5.jpg
ニオニオも一緒
150614-6.jpg
そうそう側道の雑草もかなり大きくなっちゃったな~葉っぱの上に大きなカミキリムシが150614-7.jpg
お散歩から帰ってからは一休み一休み
でもご飯の後なのに何故かおやつを欲しがる2匹
150614-8.jpg
150614-9.jpg
太るわけだよね~
お昼ちょっと前に2匹にはお留守番して貰ってお買い物へ
帰ってきてびっくり

と言うもの2匹の居るリビングに蜂が5匹ほどカーテンの中と外にブンブン
そして外に追い払ったのに何処からともなくまたブンブンと飛んでくる蜂
以前換気溝の入り口に蜂の巣を作られそうになったことが有るので家の周りをすべてチェック
部屋に戻るとまた蜂がブンブン
部屋をチェックしたらどうも換気扇のフィルターの部分がずれていてそこから入ってきた模様
そうだ朝冷蔵庫の中の甘いピクルスの壺を落として床に液体が散って軽く拭いただけだったからその甘い匂いに蜂が20匹ほど入ってきていたみたい。。。2匹が刺されなくて良かった
これって蛇のたたりじゃないよね~
なんだかんだ言ってもう夕方のお散歩の時間
支度をして出発~
150614-10.jpg
明るいとやっぱり田んぼ道へ
150614-12.jpg
でも今日は暑いし、田んぼ道がぬかるんでいるのでらっきーったらもう主人の抱っこだ~
150614-11.jpg
そしてミル君のお宅の前で立ち止まる翔
150614-13.jpg
ミル君初の2日続けてのお散歩だね~
150614-14.jpg
今日は翔との絡み(。→‿◕。)☆
150614-15.jpg
今日も一緒に散歩してくれて有難う
帰ってからお風呂に入れようと思ったけどあまりにも2匹が暑くて疲れていたのでまた週中に。。。なりましたとさ。。。





にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2015/06/14 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

ハッチが20匹って!

家の中に居たら ビックリだよね!流石に それは経験が無いなぁ~

我が家は ゲジゲジが隙間から入り込みますw

この前 玄関ポーチに1センチくらいのムカデが居たよ。刺されたら大変なんだよね~即撃退

蚊も嫌だよね!もう2回刺されちまったよv-74
[ 2015/06/16 23:11 ] [ 編集 ]

Night♂walkerさんへ

いつも遅レスですみません<m(__)m>

本当に20匹以上はびっくりよ~
それも入れ替わり立ち代わりに現れるんだから、、、
良く2匹刺されなかったな~と。。。
ちょっとの隙間からでも1匹が入るの次から次へと入ってくるのね~
びっくりしちゃった
でもちゃんと換気扇のネットずれを直したら全然いなくなったe-415
その後家の周りを蜂の巣が無いか再度チェックしました

以前はゲジやらゴキが入ってきたけど最近いなくなったな~♪
やっぱり玄関にまめにコンバットおいているからかな~e-257
そうそう家も夜中に耳の辺りをブーンって来て叩いたら誰かの血を吸っていたわ~e-348
もちろん主人のよ(*^m^*)
[ 2015/06/18 16:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する