2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

浅間山噴火後の軽井沢へ(^^;)~1日目~

いつもと同じように前日会社から帰って急いで支度をして11時過ぎに出発
信越に入るといつもは混んでいるのにこの日は車の台数がかなり少ない
途中雨は降ってなかったのに横川SAに着くちょっと前に大雨に。。。
でもここでチッコタイムしないと2匹が大変だもんね~
それからノンストップで山小屋へ
いつもよりかなり早い1時過ぎに到着しました~
それからいつものようにを飲んで就寝
そして今朝は目覚ましをセットしたはずなのにならなかったのか?それとも気づかなかったのか?
6時半起床
それから急いで支度をして2匹の大好きなドッグランへ
晴れてる晴れてる
今朝の温度は16度なんだけど日向はちょっと暑い位に感じる
早速2匹を放牧~
150620-1.jpg
150620-2.jpg
雲は多いけど凄い綺麗な青空150620-3.jpg
浅間山は完全に雲の中で全く見えず。。。でも硫黄の臭いがしないから今日は噴火は大丈夫150620-4.jpg
(でも後から知りましたが前日の金曜日に小規模な噴火が有ったみたいですね~
2匹は暑くてもう遊びそうにないのでさっさと帰りましょう~
150620-5.jpg
そして帰って食事をして午前中はベランダの柱のペンキ塗り
丁度終わった頃に軽井沢入りしたフク家より連絡があり、折角なので昼食をご一緒する事に。。。
今日はこの間ミリラブのママから教わった十割蕎麦「あさま」で待ち合わせ

実は以前はテラス席が有ったのですが今は雑草に隠れてしまっているのでテーブルと椅子を持参してお外で食べようと向かったら急に雨が降って来ちゃった
フク家の3匹はお家にお留守番と言う事だったので2匹には車の中で待って貰って私達だけお店の中へ
もちろんもりそばをセレクト150620-6.jpg
本当にお話通りに十割なのにつるっとしていて香りも良いの
そして男性陣だけ大盛りをサービスして貰ったんですオーナーさんご馳走様でした
その後少し雨が降っていたけど折角だから高級別荘地へ物件見学
とっても大きな別荘の前で記念撮影
150620b.jpg150620-d.jpg
フク母と一緒に(*^m^*)
150620-c.jpg
どんだけ~背負い投げ~
そしてその後はフク家と別れて我が家は少し早いけど夕方のお散歩をいつものランへ
150620-7.jpg
150620-8.jpg
酷く雨も降り出したし、浅間山も水蒸気が吹き出しているからか駐車場もガラガラ150620-9.jpg
少し雨が小降りになるまで屋根の下で待機しその後主人と2匹だけランへ
150620-10.jpg
150620-11.jpg
150620-12.jpg
その時に雷がゴロゴロどーんと落ちたのだけど主人曰くどうも近くに落ちたらしい
それもフク家の近くに、、、一瞬だけ停電したという事だったから、、、
危ない危ないさっさと帰ろうね~
帰ってからお風呂に入り飲み始めたら疲れて寝ちゃいました
かなり遅い時間に目覚めて軽く食事をして早くに就寝
外はかなり強い雨が降っているみたい
明日こそ早く起きないとね

そしてふと気が付いて。。。折角フク家とご一緒したのに3匹に会ってない
もちろん写真も無いゴメンねm(_ _)m
今度は一緒に写真撮ろうね


   2日目に続く。。。





にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2015/06/20 ] 山小屋 | TB(-) | CM(2)

どんだけ〜っ(笑)
毎度お世話になっておりますフク母です😁
今回も楽しかったです。
雨だったけど^o^

色んな楽しみ方で毎回楽しいわ。
またよろしくでーす。
折角だから軽井沢らしくゴルフもしましょーか?(笑)
[ 2015/06/22 12:02 ] [ 編集 ]

フク母さんへ

今回はまた雨が降ってイマイチだったけどその他の事で楽しかったよね~(。→‿◕。)☆
フク父の真面目な対応がばっちりだったね~e-287
私だったらあたふたしてどうなっていたことかe-441

そういえばランはどうなった???
やっぱり雨だったから無理か~e-351
家もほとんどリフォームすることなくなったしそろそろ遊ぼうと思っていたの
ゴルフ良いね~e-349
あっでも10年以上やってないからまずはショートコースかパターゴルフでお願いしますe-348

遊ぼうね~e-415
[ 2015/06/22 14:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する