2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

浅間山噴火後の軽井沢へ(^^;)~2日目~

夜中結構雨が降っていたけど朝起きるとわ~い止んでる
急いで支度をしてお散歩にいつものランに出掛けようとしたら雨が降り出しちゃったよ~
でも近所ではビチョビチョで汚れちゃうからそのままいつものランへ
もしかして途中で止むかも???なんて期待して行ったけどザーザー降りには変わらなかった
とりあえず屋根の下でお散歩
150621-1.jpg
150621-3.jpg
全く浅間山も拝めず150621-2.jpg
少し小降りになってきたのでランへ放牧
150621-5.jpg
150621-4.jpg
ちょっとだけ浅間山も見えてきたよ~150621-6.jpg水蒸気が凄いよね~
最近は雨の中のお散歩は苦手らしくすぐに出口に向かおうとするのでさっさとまた屋根伝いに帰ろうとしたら何故かしまっているドアの前で待つ2匹
150621-7.jpg
さ~帰って支度しないと


帰ってからは残り物でざっと食事をして150621-8.jpg
お恥ずかしいけど画像載せちゃったこのたい焼きのようなパン可愛くて美味しかったよ~(*^m^*)
食事中はばったり倒れている翔
150621-10.jpg
対照的にとっても食欲のあるらっきー
150621-9.jpg
さ~支度をして10時過ぎに出発~
いつもの八百屋さんに寄ったら何故かとっても混雑している
どうも今朝は地元のマラソン大会らしく丁度終わって野菜を買われる方でごった返していたわ~
新鮮なお野菜を沢山買って下山
全然道路も渋滞もなくスイスイ~
いつもは渋滞を考えて速攻帰りだったけど渋滞も無い事だしこの間偶然見つけた去年オープンしたばかりのイタリアンのお店に行くことにしました~
少し早く着いたので少し近所をお散歩してお店へ
こちらはテラス席のみワンOK150621-11.jpg
曇っていたから寒くない様にとヒーターとひざ掛けまで用意してくださいました
主人はパスタランチ、私はピザランチをオーダー、サラダを前菜に変更して貰いました~
食べる気満々のらっきー???
150621-12.jpg
150621-16.jpg
虫さんがとっても気になる翔
150621-17.jpg
150621-13.jpg
前菜150621-14.jpg
主人のパスタ150621-15.jpg私のピザ150621-18.jpg
生地がとってももっちりして美味しかった~
最後のホットを飲んでいたら秋田を飼っていらっしゃるご夫婦がいらしてオーダーの時に小耳にはさんだらデザートは私の大好きなパンナコッタだって。。。今度は頼まないと。。。また来たいお店になりました。
スタッフが2名でやってらっしゃるので少し時間が掛かるかもしれませんが、凄いお話易い方達で目の前の広いお庭をもしかするとドッグランにしてもらえるかもしれませんそうなると良いな~
さ~一気に帰るよ~
渋滞もなく二人の実家に寄って新鮮お野菜をお届けして帰ってきたら自宅には3時前に到着
荷物を運び入れていたら急に雨足が強くなって早く帰ってきて良かったね~
それからたくさんの洗濯物を干してやっと一息ついた時にはもう夕方
途中雨が降っていないときに母の家の周りをお散歩させてきて良かったね~(。→‿◕。)☆
お風呂はまた週中で入ろうね~

浅間山の噴火の風評で空き空き。。。もっともっと楽しまないとね~






にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2015/06/21 ] 山小屋 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する