2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

今週もまとめてアップ(^_^.)

22日(月)
今朝朝のお散歩していたらいつもの近所のおじさんがまだ少ないけどって言って採れたてのピーマンとなすをくれました~
150622-1.jpg我が家ピーマン買ったばかりだしナス嫌いだしって事でそのまま姉のお宅におすそ分け(*^m^*)

23日(火)
朝の散歩風景
150623-1.jpg
最初だけらっきーも元気で翔に負けないように歩きます
150624-1.jpg
雲は多いけどなんか久々に青空で嬉しくなって撮っちゃった150623-2.jpg
そしてこの日会社から帰ってそのままいつもの病院へ
耳血腫は血液を抜かないで薬で細かい血管を修復すれば血も無くなると言う事でしたが、翔の場合11歳と言う年齢の為かなかなか膨らみが小さくなりません。膨らんだままになってしまうかもと言う事でした。え~だったら小さいからって血を抜かなかったけど無理しても抜いてもらった方が跡が残らなくて良かったかも???
あ~かなりショック
確かに薬も3週目に突入。。。これって今からは抜けないのかしら???
翔は耳の膨らみはあんまり気にしてないみたいだけど。。。
病院から出たら急に雨がぽつぽつ降りだしたな~って思ったら急に雷雨。。。移動と一緒に雨雲もついてきたようで自宅の駐車場に着いた時には雷と雷雨。。。30分以上も車から出られなくて大変だったでも2匹凄い雷がゴロゴロ近くでなっていても全然平気になった。どうしちゃったんだろう???今でもきっかけは不明

24日(水)
昨夜かなり雨が降ったのに今朝は道路がかなり乾いていたので近所をお散歩
150624-2.jpg
150624-3.jpg
大分汚くなったね~
トリーミングはダメだけどシャンプーならと先生から許可を貰ったので明日こそお風呂に入ろうね~

やっと本日。。。
朝の散歩。。。仲良く併走(。→‿◕。)☆
150625-1.jpg
会社から帰って急いで支度をして今日こそ2匹をお風呂へ
ちゃちゃちゃ~と洗って乾かして完了
150625-3.jpg
150625-4.jpg
珍しく和室のライトで撮ったから黄ばんで見えるけどかなり白くなりました~
今日急いで2匹をお風呂に入れたのには訳が…この間お外から拝見した大きな別荘がTVで紹介されたからでした(。→‿◕。)☆

最後に。。。
近所の畑に初めて見た苗が。。。これなんだ~?150625-2.jpgかなり堅そうな茎と葉だわね~







正解。。。ズッキーニでした。




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2015/06/25 ] 日記 | TB(-) | CM(3)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/28 17:00 ] [ 編集 ]

こちらではご無沙汰です(;'∀')
私も一昨日初めてズッキーニの苗を見ました
しかもズッキーニがなってるところ!!
ウソーって言いたくなるなり方だったゎ♪
面白いよねー

ちなみに我が家ではズッキーニのマヨネーズ炒めが人気です~♡
[ 2015/06/30 23:54 ] [ 編集 ]

jackun_mamaさんへ

v-411ご無沙汰です

やっぱり今年はズッキーニ流行なのかしら???
近所の農家の畑に植わってなければきっとまたかぼちゃか何かの葉かな~なんておもっていたらあれよあれよと大きくなって
花が咲いてできた実を見てびっくりでしたv-405
私もズッキーニってきゅうりみたいになると思ったからまさかって思っちゃったv-410

ズッキーニって他に食べ方ある?
家は主人がマヨネーズ駄目だから炒めて食べるくらいしかないからあんまり買わないな~e-330
[ 2015/07/01 15:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する