2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

梅雨明けした軽井沢へ~1日目~

いつものように金曜日。。。仕事が終わってから支度をして10時45分出発
途中主人の実家にいつものおじさんに頂いたお野菜をお届けして今度こそ出発
やっぱり3連休は車が多いね~
途中の横川SAでチッコタイム休憩してそのまま山小屋へ
軽井沢ICを降りると道路はガラガラ途中からぽつぽつ雨も降り出しました
でも1時ちょっと前に到着して荷物を運び、で喉を潤してそのまま就寝
雨が降っていたので朝はいつものように5時半起きして2匹の大好きなランへ
車の中の2匹
150718-1.jpg
150718-2.jpg
外は霧も凄いし視界悪し
でも霧雨だしランへ放牧
150718-3.jpg
150718-4.jpg
150718-5.jpg
150718-6.jpg

しっとり濡れちゃったしさっさと帰ろうね~(。→‿◕。)☆
帰ってから軽く食事をして外は雨降っているしさ~リフォームしようかな~
なんて思っていたら掛け布団の上に吐いた跡が、、、
ガーンかなり時間が経っているらしく敷き布団にまで届きそうな位水っぽい
仕方がなく汚された布団を持って大物が洗いができるコインランドリーへ
いつもはとっても混んでいるって聞いていたのに今日は誰も居ない
ラッキー
一番大きなドラムにセットして洗いを始めたら32分掛かるって。。。その間どうしよう???
150718-7.jpg
そうだ来週の下見に酒蔵センターに行くには片道だけで30分掛かるので諦めて近所を買い物して時間を潰して戻ると終わっていたので今度は乾燥器。。。1度コインを入れたけど乾いてないようなので再度延長
その間にいらした方が同じ登録地だったので思わずお話ししたらなんと隣町
それに凄い気さくなご夫婦だったので話が弾み30分以上戻らなかったら主人に叱られちゃった
それから浅間酒造観光センターへ
ここで色々なお酒が売っていて試飲もできますが何せ車なので飲めませんでした
そして今回来た目的酒造ソフトと2匹には豚串を購入150718-8.jpgかすかに日本酒の香りがして美味しかったです
そして最初はいらないって食べなかった翔が豚串を一口食べたらいたく気に入ったらしくほとんど食べられました
そうそうこの豚串脂身の部分が一番濃い味で他の場所はほとんど味が付いてなかったです
帰って布団にカバーを掛けようとしたら部分的に乾いてないことがわかりそれからストーブを付けて窓を開けて延々2時間近く掛けて完全に乾かしました。。。主人が、、、自分のだしね
そしてあっという間に夕方のお散歩の時間
雨も止んだし大好きなランへ
到着した時にはジャックと何犬だろう???丁度帰られる時だったので入れ替わりでラン貸切
また霧雨が降り出したけど遠くに虹が出ていましたよ~150718-9.jpg
あ~消えそう翔と虹
150718-10.jpg
らっきーは近くに来なかったので写真なし
帰って食事をしてさっさと就寝
あ~今日も疲れたね~

  2日目に続く。。。





にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2015/07/18 ] 山小屋 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する