2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

梅雨明けした軽井沢へ~3日目~

朝起きると今日も暑くなりそう
まずはいつものように大好きなランへ
今朝の浅間山はちょっとだけ水蒸気が出ています150720-1.jpg
太陽が雲に隠れていたのでちょっとだけ涼しい感じがする(。→‿◕。)☆
150720-5.jpg
150720-4.jpg
150720-3.jpg
150720-6.jpg
2匹も元気元気
でも太陽が雲で隠れているせいか小さな虫がブンブン。。。
顔の周りをブンブン。虫除けスプレーなんて効きやしない
2匹は大丈夫なのかしら???
お日様が雲から顔を覗いたら一気に暑くなってきた
さ~十分にクンクンしたから帰ろうね~

帰りがけにずっとハクセキレイがずっと付いてきて慣れているな~なんて思っていたら急に屋根からポトンと落ちてヒナが。。。
急に親セキレイが私達に威嚇して来てびっくり
ヒナの写真を撮りたかったけど親にブロックされて撮れなかった残念
その代り親だけは150720-7.jpg
150720-8.jpg
さ~帰ろうね~
150720-10.jpg
150720-9.jpg
山小屋に戻って軽く食事をして片づけて9時半ごろ出発
いつもの八百屋さんでお野菜を買ってそのまま下山します
もう既に道路はちょっぴり渋滞が始まっています。
いつものように迂回して高速に乗ったらやっぱり車の台数が多くて
でも時間が早かったからか渋滞に嵌らずに途中姉の所と主人の実家に野菜を届けて自宅には1時過ぎに到着しました~
しかし10度以上の温度差はかなり体に堪えます
いくら水分を取っても足りない足りない
主人は洗車、私は洗濯
やっと終わった頃にはもうそろそろお散歩の時間
でもまだまだ暑いからちょっと時間を見ていたら遠くでゴロゴロ雷がなって一気に落ちたみたい
恐ろしい
音が聞こえなくなって夕方のお散歩に
バテバテで帰ってきました。
でもこの暑さのお蔭でお庭のトマトとみょうがが沢山採れました~150720-11.jpg

またお山に涼みに行こうね。。。
150720-12.jpg
これってどう思っているのかな???微妙

こうして我が家の3連休も終わりました。







にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2015/07/20 ] 山小屋 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する