2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

毎年恒例の両親との夏休みin軽井沢~1日目~

24日会社から帰って急いで支度をしてお互いの親を迎えに行くためいつもより早い9時45分出発~
無事ピックアップを終えてそのまま高速へ
やっぱり夏休みに入ったからかかなり車の台数が多い
いつもの横川SAで休憩してそのまま山へ
1時位についてそれから飲んで食べて3時頃就寝
もちろん朝はいつも通り5時半に目覚ましを掛けて支度をして大好きなランへ
余程疲れたいるのか珍しく両親たちも起きて来ませんでしたよ~
今朝の気温17.5度。。。ワン達には丁度良い温度
ランは朝露でちょっと濡れちゃうけどそんなのお構いなし。。。元気な2匹
150725-1.jpg
150725-3.jpg
150725-5.jpg
150725-6.jpg
でもさすがに日向は暑いね~
ランの横の工事もだいぶ進んでいるみたいです150725-2.jpg溶岩の通り道として使わないことを祈ります
今日は雲海がランの下一面に広がっています。150725-4.jpg
さ~帰って朝食にしないとね

食後はまったりして。。。でも今日はお山も28度越え
日向は暑いよ~流石に部屋も暑いので扇風機フル稼働
そしてそろそろお昼になるので折角なのでこの間行ったお蕎麦屋さんに行ったらおそばが足りないと言う事だったのでやっぱりテラス席ワンOKの「水車」へ
今日はそんなにお腹がすいてないのでなめこおろし蕎麦にしました~150725-7.jpgさっぱりしていて美味しい
その後近所のスーパーで食材を買って戻ると近くにいらっしているmomo家より連絡があり、山小屋に寄って頂きました~
で今回の両親との旅行のメインは本日の「嬬恋夏祭り」の花火大会
どんだけ混んでいるかわからないので少し早目の4時半過ぎに会場に向かいました。
そうそうmomo家もこの後予定が無いと言う事だったので花火大会にお誘いしました~
会場に着くと結構駐車場も余裕が有って花火会場に近い場所に止めて出店が出ている会場へ
そんなに人もいないし暑いのでとりあえず校舎の日陰へ
ステージでは色々な催し物がやっているけど興味がないし、、、そんなときに真田鉄砲隊が空砲を発砲したららっきーとmomoちゃんがビビッてしまって可哀想なくらいおびえちゃいました。
150725-8.jpg
花火大会まで頑張って貰わないとって事で耳を塞いでみましたが、苦手みたい。。。ごめんね
出店で一番気になった人気のキャベツ餃子も頂きましたよ~(。→‿◕。)☆ 150725-9.jpgカセットコンロでフライパンで焼いていたからこんなもんか~
それから木山裕策氏の歌謡ショーも。。。終わっていよいよ花火大会の始まりです~
まずは動画で、、、
[広告] VPS

今回コンデジしか持って行かなかったし提灯が写り込んじゃったけど
150725-10.jpg150725-11.jpg
あっという間の1時間。。。momo家とはこちらでさよならしました。。。お帰りは気を付けてね
そしてやっぱり駐車場から出る時には渋滞で会場から出るまでに30分以上掛かりましたが、、、
でもみんな喜んでくれて良かった良かった
みんな疲れたのでさっさと就寝

   2日目に続く。。。






にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2015/07/25 ] 山小屋 | TB(-) | CM(2)

先日は 一家水入らずのところ お邪魔しちゃって失礼いたしましたぁ~

お陰様で楽しめましたよん

花火綺麗だったねぇ! 鉄砲隊の音は まじでビックリしたよねw momoのビビりションは初めてだったよぉ~シッポも丸めて仕舞い込んでたしぃ~ww

帰りの渋滞は やっぱ同じ30分だね 学校の裏手でらっきー家の車とすれ違ったよね!
花火動画 結構綺麗に撮影できたね~また楽しめたよ~~~~~~
[ 2015/07/30 20:02 ] [ 編集 ]

Night♂walker改めヨネスケさんへ(*^_^*)

遅レスですみませんm(_ _)m
最近暑くてPCも開かなくなったのでコメントも遅くなりますe-351
いえいえい何もおかまい出来ずにお土産まで頂いてすみませんでしたm(_ _)m
今回は2泊3日だったので次の日は特に何もせずにゆっくり出来たからね~
そうそう花火をお誘いして気に入って頂けたみたいで良かったわ~♪
真田鉄砲隊は空砲要らないよね~v-427
momoちゃんもらっきーも滅茶苦茶ビビってたし、、、
帰りは信号に近い場所だったからもっと早くに抜けられたと思っていたのに。。。
えっ?いつすれ違った???
全然解らなかったv-388

やっぱり動画は最初の一発目を狙わないと、、、(*^m^*)
それにしても提灯が邪魔だったよね~e-350
[ 2015/08/02 14:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する