2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

翔が大変なことに、、、(@_@)

お山から帰ってこんな感じでずっとお疲れ2匹です
150816-2.jpg
で18日は雨の為朝も夜のお散歩はいつもの高架下です。
朝のお散歩風景
150818-4.jpg
150818-5.jpg
夕方のお散歩の時に丁度上の画像のここ
そこで大変な事が起こりました。
翔がいつもの様にクンクン・シャー時々土を舐め舐め
カラーコーンが置いてある位だからまだ工事は終わってないと思うけどフェンスとコンクリートの間に足を挟み肉球をざっくり切りました。
まだいつもの病院は診察時間内なのですぐに電話して診てもらいました。
先生曰く、歩くと必ず付くところだから良く消毒しておこうね~
そして破傷風予防の注射と5日間分の飲み薬、それにらっきーの軟膏とパノラミス錠Lを2頭分を2ヶ月分で計27,000円と痛い出費

病院から帰った夜の2匹
150818-2.jpg
怪我をした足を触ると翔はかなり神妙な顔
150816-1.jpg
傷口は。。。血は止まったようだけど、、、
150818-1.jpg
暫くは無理しないでね
お蔭で2匹をお風呂に入れられなくなっちゃったよ~

そして留守の間にほとんどのトマトが腐っちゃった
収穫はこれだけ150818-3.jpg

今度の週末はお天気どうかな~???








にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2015/08/20 ] 病院 | TB(-) | CM(2)

翔くん、痛かったね(>_<)
お薬飲んで早くよくなりますように。。。

[ 2015/08/21 18:05 ] [ 編集 ]

ダニエルママさんへ

ありがとうございます(_ _)
傷は一応塞がったみたいですが肉球はやっぱり元には戻りませんね⤵
もっと気をつけてあげないとダメダメ飼い主ですね😖
[ 2015/08/22 12:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する