2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

今度も翔が大変(>_<)

2・3日前からお散歩後にタオルに汚れが、、、最初は肛門の周りの傷から出た血液だと思って心配していなかったのに今朝になって肛門からどす黒い血液が時々しみ出してきて、、、鮮血ではないけど心配なので病院に行く事に、、
朝の散歩は雨が降っていたのでいつもの高架下へ
150829-1.jpg
150829-2.jpg
さっさとお散歩を終わらせて自宅に戻り診察時間になるまで暫し待って早めにいつもの病院に向かいました。
処置して貰うので翔だけ診察室に残して私達は待合室へ。。。
とっても不安そうな翔です。
150829-21.jpg
結局肛門腺に特に右側だけ満杯になっていて先生が絞っているところを見せて頂いたら最初は濁った汁→どす黒い汁→鮮血
このまま気が付かなかったらお尻に穴が開くところでした
今まで毎月のトリムの際に絞って頂いていただけで全然問題なかったので自宅では一度も絞った事が有りません。
そう言えば先月は翔の耳血腫でトリムが2ヶ月後になってしまったのでそのせいかも???
私達がもっと気を付けてあげないと駄目ですね。。。トリマーさんにだけに頼っていたせい。。。反省です。
今度はいつでも出来るように私達も練習しないと出来るかしら???
それから心配なのでらっきーも絞って貰ったら本当にちょっと、、、それも透明な汁だったので全然問題なし
翔の抗生物質のお薬とお耳の掃除で計8,000円なり。。。最近病院に掛かるのは翔ばかり
本当にらっきーはまるまる太った健康優良児です(*^m^*)
病院から帰って2匹にはお留守番して貰ってコストコへ
お昼ちょっと前でしたが、やっぱり混んでいる~
いつもは開店前に店内に入っていたけど今日は店内も人で一杯
そんなにゆっくり出来ないので急いで人をかき分けて欲しい物だけGETして来ました。
今回は主人のビールや枕などを買ったので締めて34,000円なり150829-3.jpg買いすぎたかな???
そしてさっさと帰ります。と言うのは今夜は近所の花火大会
自宅の前の道が渋滞するのでさっさと帰らないとね
帰って二匹のお帰り攻撃(^_-)
150829-4.jpg
150829-5.jpg
って2匹とも静観視???寂しいじゃん(T_T)


そして夕方のお散歩も雨も止んだし少し早めに近所をお散歩
150829-7.jpg
150829-8.jpg
近所の田圃ももう稲刈りの時期です。。。そうそう近所のお宅の屋根にアオサギが、、、
150829-6.jpg
それと用水路にじゃがいもに群がるザリガニ、、、何でも食べるんですね~150829-9.jpg
そして花火の始まりの空砲を聞いて小雨が降っているので2匹は留守番させて私達だけ椅子を持って近所の広場へ
ちょっと電線が邪魔だけど二人で撮った写真を一気にどうぞ~(注主人は一眼だけど私はコンデジ
150829-10.jpg150829-11.jpg150829-12.jpg
150829-13.jpg150829-17.jpg
ちょっと変わった撮り方で150829-18.jpg150829-19.jpg
150829-14.jpg150829-15.jpg150829-16.jpg


最後に動画で、、、
[広告] VPS

まだまだ続くのですが、蚊にさされて一気にトーンダウンして帰ってきました
今日は何か疲れたね~
明日は何処にも出掛けずにゆっくりしようね~


最後に。。。
先日フク母さんにお願いして買って貰った玄関の泥落としマット、、、山小屋に置いたけど自宅にも欲しいからもう一枚買っちゃった~150829-20.jpg
猫の肉球らしいけど可愛いから関係ないもんね~









にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2015/08/29 ] 病院 | TB(-) | CM(4)

またまた翔くん大変でしたね
うちも2年前の夏にやりましたよ
ジャッキーはあまり肛門腺たまらない子だったから油断してたんですよね
お歳のせいもあるみたいだけどしっかり治さないと場所が場所だけにぶり返したりするのでお大事にしてください

息子が、なんからっきー家方面の道路が混んでるって言ってましたけど花火だったんですね

泥落としマットいいねー(^_-)-☆
[ 2015/08/31 13:00 ] [ 編集 ]

jackun_mamaさんへ

そうなの~また続けて翔のトラブル
最近駄目ね~e-350
家もいつもトリマーさん任せだし、そんなに溜まらない子だって思っていたから油断しました。
本当に。。。年って何でも悪い方に行くから怖いよね~e-447
でも出血して良かったわ~
そうしないと今も気が付かずに破裂していたかも???
考えると恐ろいわ~e-330

土曜日に通られたのかしら???
間違いなく花火渋滞です。
近所で花火を鑑賞していたら近所の細い道に何台も入っては出ていきましたから

この泥落としマット可愛いでしょ~
なんと300円均で買ったの。。。
ちょっと小さめだけど良く落ちて良い感じですよ~e-461
[ 2015/08/31 16:32 ] [ 編集 ]

肛門腺で、そんな風になっちゃうんだねえ。知らなかった。
大事に至らず良かったじゃん。
色々あるねえ~。

 花火も最終かなあ。
食欲の秋がやって来るよ(^^♪
[ 2015/09/01 12:32 ] [ 編集 ]

まる子のとおちゃ~ん

本当に家も今回凄いびっくりしたよ~
まさか肛門腺で???って思っていたから。。。
自分では絞ったことが無いし、、、ちょっとトライしないとe-351

そうね~最終の花火大会
楽しみました♪

食欲の秋怖い~

[ 2015/09/02 11:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する