2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

すっかり秋めいた軽井沢へ~1日目~

会社をちょっとだけ早退して急いでお家に帰ると主人が待機。。。
と言うのも本日主人は歓送迎会。。。でも私が勝手に予定に入れてしまったので今回は初の私の運転になります。
最後までどうしようか~って悩んでいたら主人の一言、、、和室のペンキ塗り今回しかないよ~って
行く方向で主人を飲み会の場所まで送って遅かったら今回はパスねって言って送り出しました。
帰って2匹にご飯をあげて私も食事をしてさ~お迎えまで寝ようか~なんておもっていたら帰るコール
迎えに来てってえ~まだ8時台。。。信じられないこんなに早い事なんて無かったのに、、、
ほとんど飲まずに帰ってきたらしい。それから急いで支度をしてあまりにも眠いのでちょっとだけ仮眠して12時40分過ぎに出発~
関越は明るいし良かったのだけど上信越ってほとんど街灯が無いし道路が見えなくてドキドキ
それが伝わったのかいつも運転している主人の膝の上で鼾を掻いているらっきーがずっと目がぱっちり開いているし、、、
余程私の運転が下手だったのかしら???
山小屋に到着したのは3時。。。それから荷物を運び入れて就寝
今朝はすっかり朝寝坊しました。
そして赤ら顔の主人を助手席に座らせいつものランへ
今朝は本当にいいお天気だ~
気温13度だけど日差しがある分丁度いい感じ
ここに来ると2匹が元気だから嬉しい
150905-1.jpg
150905-5.jpg
150905-4.jpg
でもアンヨがびちょびちょになるのが玉に瑕。。。
駐車場を横切るらっきーの足跡が可愛い
150905-3.jpg
そして帰ってから軽い朝食を食べてさ~ペンキ塗り始めましょうか~

今回は今年最後になると思いますが、1階の和室の天井と柱
リフォーム前150905-6.jpgリフォーム後150905-7.jpg
主人が天井、私が柱と分担して塗り始めましたが面積が広い分3時間半も掛かりました
本当はお昼を食べに行こうなんて思っていたのに2時ちょっと前。。。この辺だとそんなに長くはお店やってないし、、、冷蔵庫のありものでラーメンに
夕方の散歩を少し早目に近所をお散歩
キリン公園で良い感じのショットが撮れましたよ~
150905-10.jpg
そしてたまたま今回もジャックン家もいらっしゃってお嬢さんが我が家にいらしたことが無いからと遊びに来てくれました~
折角遊びに来てくれたのにジャッキー君とセシルちゃんのお写真を撮り忘れました
嫌だね~ばばあになると物忘れが酷くて、、、
そしてジャックン家が帰られる時に一緒に出掛けて今日はコンビニでお惣菜を買ってきました。
完全手抜きです。。。たまにはこれも楽だよね~
冷蔵庫の中も少ないので片づけも時間掛からないし、残らないのでゴミでないし
今日は疲れているので早めに寝ましょう~


おまけ。。。
そうそうお盆にまる子のとおちゃんが種を蒔いてくれたお花が芽が出てきましたよ~150905-8.jpgお花が咲くのが楽しみです
そしてお庭に巨大キノコ。。。150905-9.jpgこれは何?毒キノコ???恐ろしいので全て残らず抜きました。
でもまた来年も出て来ちゃうんだろうな~

それから姪っ子に女の子が産まれました~おめでとう


   2日目に続く。。。





にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2015/09/05 ] 山小屋 | TB(-) | CM(2)

着の身着のまま手ぶらでお邪魔して、ちゃっかりセシルにプレゼントまでいただいて帰った図々しい私です
その節はありがとうございましたm(__)m

ホントにすっかり綺麗にリフォームされて羨ましい限りです
山小屋なんて言えないですよー!とても素敵です~♡
あの日は久しぶりに晴れて気持ち良かったですね
最近は雨ばかりでホントウンザリ
気持ちのいい秋を満喫したいですねー

あのキノコ全部抜いちゃったんですね(´艸`*)
[ 2015/09/08 14:14 ] [ 編集 ]

Jackunmamaさんへ

全然ご近所さんなんだから気にしないで✋
サイズ今回はぴったりみたいでほっとしました😉

全然綺麗じゃないんですけど自分たちで適当にやって失敗してもがっかりしないでしょ
でも結構自分たちで出来るものなんだとちょっと自信も付きました🎵
まあ古い物件だから何でも出来ると思うのだけどね😅
お山は夏は短いけど秋は綺麗に晴れるからこれから楽しまないと🎵

はいきのこすっかり抜きましたよ
気持ち悪いもの💦

[ 2015/09/09 09:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する