2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

今シーズン最後の軽井沢へ~1日目~

そろそろお山は寒くなったのでこの連休でクローズします。
いつものように会社から帰って急いで支度をして10時35分出発~
いつものように横川SAでチッコタイム
丁度出発しようと思ったら本日から軽井沢入りするジャックン家とお会いしました。
また現地で
お先に出発してその後も順調で山小屋には1時前に到着
それからいつものように就寝
朝いつもの時間に起きてランに行くと。。。あれ白犬さんあれみかん家でした
いつも我が家が朝行くことをご存じで会いに来てくださったんです一緒にランへ
みかんちゃん
151010-4.jpg
いちごちゃん
151010-5.jpg
今朝の温度5度。。。もうお山は朝は冷えるね~
でも我が家のワン達も元気です
151010-1.jpg
151010-2.jpg
151010-3.jpg
浅間山もくっきり151010-6.jpg
151010-7.jpg
1時間ほど遊んで最後にお山をバックに記念撮影
151010-9.jpg
ズーム
151010-8.jpg
ランチのお約束をしてこちらで一度サヨナラしました。

帰ってから軽く食事をして今回の目的お庭の枝切りですTVアンテナにも掛かったり凄い密集していてお庭に光が入らなかったんです。
151010-18_20151021135331447.jpg大分すっきりしましたよ~
気が付けばもうお昼前
日差しもあるからテラス席OKの我が家のお気に入りの「ハコニワ食堂」に行きました~
お席でお利口さんにまつワン達
151010-19.jpg
151010-20.jpg
でもやっぱり10月だと風が冷たくてあっという間に暖かいお茶も冷めちゃう
主人はチキンステーキ151010-11.jpg私は豚ステーキ151010-10.jpg
美味しかった~
さっさとお食事をしてまずは我が家に寄って頂きました~
暫く談笑して昨夜から軽井沢に入られたジャックン家にご連絡して早速みんなで伺う事に、、、
ジャッキー君(ブレブレでごめんなさい
151010-12.jpg
セシルちゃん
151010-15.jpg
でもここで気が付いたのだけどジャッキー君とみかんちゃんって似てない?
151010-14.jpg
みかんちゃんだけ。。。
151010-13.jpg
遠い親戚さんなのね~本当にそっくり
またまた長居してごめんなさい
ジャックン家を失礼して夕方のお散歩へ
もちろん近所をお散歩しましたが、、、もう夕方は寒いね~
151010-16.jpg
木々も紅葉してきましたね~151010-17.jpg
さ~帰って今日はもんじゃで。。。151010-18.jpg何かちょっぴりわびしい~
本当にミニストーブだとあんまり暖かくならないのでさっさとお風呂に入って寝ます~


  2日目に続く。。。







にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2015/10/10 ] 山小屋 | TB(-) | CM(5)

jackun_mama

お世話になってまーす
あれからひと月近く、お山の木々も葉が落ちて辺り一面の落ち葉
らっきー家周辺もすっかり様子が変わってましたよ

みかんちゃん、昨年のWPでお会いしたときジャッキーに似てるなって思ったんですけどやっぱり親戚さんだったんですね
お写真で見るより実際の方がよく似てると思います
でも、お耳の角度そっくりね(≧◇≦)



[ 2015/11/09 13:42 ] [ 編集 ]

jackun_mamaさんへ

すっかり時間が経ってしまったけどやっと落ち着いてきたのでそろそろブログに残そうと思ってアップできました。
こちらこそ今年はご近所さんに来ていただけたのでとっても充実した山小屋生活ができました。
本当に有難うございます<m(__)m>

この間もニュースで紹介されていました。
夏が短いからあっという間に秋って感じでしょう~e-348
秋も北軽いい感じですよね~
先日も山小屋の近況有難うございました<m(__)m>
あれから1か月も経ったなんて信じられないわ~
我が家は翔が大変になっちゃったから。。。

みかんちゃんジャッキー君に似ていてびっくりだったね~
そうそう写真だと確かに似てないように見えちゃうよね~e-348
早くみんなで遊びたいですe-415
[ 2015/11/10 10:24 ] [ 編集 ]

この日は、ランチを御一緒させて頂いたうえに、お宅にまで図々しくお邪魔してしまい、申し訳ありませんでした。
ジャッキー君とみかんの2ショット写真載せて頂いて嬉しいです。
どちらも耳が大きいですよねぇv-407
ホントにいろいろ連れて行って頂いてありがとうございました。


翔くん、徐々に良くなってきているようで、ちょっと安心しました。
でも、体重が減ってしまったりすると、心配ですよねぇv-388
みかん も具合が悪かったときは、あっという間に1キロ以上体重が減ってしまって心配しましたが、今は元の体重より0・5キロも増えちゃいました。
翔くんもきっと元気になって体重も元に戻る日が近いと思いますよ。
翔くんの看病でママさん達まで具合悪くならないように気をつけてくださいね。



[ 2015/11/11 14:37 ] [ 編集 ]

上のコメント、間違えて みかん&いちごパパ で送っちゃいました。
失礼しました。。。
[ 2015/11/11 14:43 ] [ 編集 ]

みかん&いちごママさんへ

すごい遅いアップですみません<m(__)m>
気になっていたけどなかなかアップできなくて、、、

実は闘病記のブログを再開する前にこそこそとアップしました。e-351
この日は朝からびっくりでしたね~
まさかみかん&いちごちゃん家にお会いできると思っていなかったので。。。
寒い中のランチも後から思うといい思い出かな~
いえいえ以前は玄関までしかいらしてないので汚くて狭い家でお恥ずかしいですe-449

みかんちゃんとジャッキー君実際の方がそっくりですよね~

翔は太っていたから病気に負けなかったのかな~って
何か功を奏するかわかりませんね~e-454

また元気になったら遊んでくださいね~
有難うございます<m(__)m>
[ 2015/11/11 15:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する