2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

翔、退院後2週目

10月28日(水)
今朝も日の出前にお散歩へ
やっと普通に近所を1周お散歩できるようになりました~
151028-2.jpg
日の出が、、、151028-3.jpg

29日(木)
今朝は雨のためにいつもの高架下へ
あら~雑草が綺麗に刈られてお散歩がし易くなりました
151029-1.jpg
151029-2.jpg

30日(金)
やっと元気になったって感じ。。。
151030-1.jpg
151030-2.jpg
用水路に月が映っていい感じ151030-3.jpg

31日(土)
今日は夕方のお散歩で久々に田圃路へ
大丈夫か???
151031-2.jpg
今日はどんどん遅れてきたらっきーは主人の抱っこでご機嫌151031-1.jpg
久々にミル君に会えたよ~ミル君元気だね~
151031-3.jpg
途中まで一緒にお散歩したけど老犬2匹が疲れているのでお家の前でサヨナラしました
また一緒にお散歩しようね~

11月1日(日)
今日は2週間に一度の血液検査の日
まずはいつもの時間にご飯を上げるためにお散歩は早めに、、、
151101-1.jpg
腎不全になる前から翔が突然道路の土を食べ始めたのだけど退院してからも隙あらば土を舐めようとするの。。。
療養食onlyなのに土食べたら一緒じゃない
リードを短く持って舐めないようにしているのにを取っている間にぺろってするし、、、
やめさせたいのに、、、
用水路に珍しい鳥が居ました。151101-2.jpg何て言う鳥???
午前中いつもの病院へ
 まずは体重測定 翔9.4㎏(200g増えました~
  らっきー 11.4㎏(あれ?お腹がシャープになったのに???あっ筋肉がついたのかな???)
血液検査 CRE 2.9   AMY またまた2500over(どうしてかな???)
さらに貧血が進んでしまったようです。
もっと数値が良くなってくれていれば療養以外の物も上げていいか先生に聞くつもりでいたけどこの数値じゃ、、、
でも貧血は心配なのでレバーを上げていいか聞きましたが、先生はせっかくここまで数値が戻ってきているの今年一杯はこのままの方がって言われちゃった

最終的には飼い主の決断
かなり迷うところです。








にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2015/11/01 ] 頑張れ翔 | TB(-) | CM(8)

翔君。
お写真見る限りでは・・・ 元気そうでほっとしました🎵

まだ土食べちゃうの?気をつけないとですね・・・。
療養食だけじゃかわいそうだけど、しばらくは先生のおっしゃる通りがんばらないとね。
らっきーさんもがんばって!
また元気にお目にかかるのを楽しみにしています!

らっきーさん。FBの投稿もないから心配してます。
元気出してね!
[ 2015/11/10 21:30 ] [ 編集 ]

わぁ~~クレアチニンずいぶん下がったねv(^^)v
でもAMYが、、、何が原因なんだろうね??
貧血かぁ...心配だね。リンクの時は貧血って言われて馬肉を食べさせてたなぁ。
療養以外の物を食べさせたいと言うママさんの気持ちも分かるけど、もう少し我慢だね。
翔くんのためだよ~我慢!我慢!!

[ 2015/11/10 22:26 ] [ 編集 ]

翔の写真見て、ちょっと安心。
少しずつ良くなってるんだね。
嬉しいなあ。
その調子で、
言えた立場じゃないけど、頑張って😉
[ 2015/11/10 23:45 ] [ 編集 ]

フク母さんへ

有難う
最初の頃に比べたら体力も付いたし、元気になったよ~e-461

そうなの~まだ土を隙あらば食べようとするの、、、
もしかすると足りない鉄分を自分で吸収しているのかな~なんて思ったりしますが、
やっぱり近所の土は肥料入りの体に悪そうな土なので本当に止めて欲しいの

誘惑に負けて3日前からレバーをちょっとだけ夕食に混ぜてあげています。
貧血手遅れになったら困るので、、、

でも次回の検査で数値が悪くなったらもう絶対お肉を上げることなんて考えません。

心配かけてごめんね
もう最近お家でPCに向かうのも面倒くさくて、、、
でも闘病記だけは残さないとと思って書き始めました。

また元気になったら遊んでねe-415
[ 2015/11/11 15:21 ] [ 編集 ]

ケイさんへ

有難うございます~
本当に翔が頑張ってくれているから数値もよくなってよかった~って思っています。
でも実を言うと最近の元気さでもっと数値が良くなっているんじゃないかな~なんて甘い考えでした。
アミラーゼの数値が悪くなるのは先生もわからないみたいです。
でも腎臓が機能してくれているのは分るからこのままで療養食でと言われたのに、、、
少量のレバーを混ぜてあげた療養食を美味しそうに食べているのでやっぱりこのまま上げたいな~
って思っています。
本当に弱い飼い主ですよね~
でも今度の検査で数値が悪くなっていたらすっぱり諦めて療養食だけで生活してもらおうと思います。

※ でもいよいよダメだってわかった時には好きなものを食べさせちゃうと思います。

あ~ダメな飼い主e-441
[ 2015/11/11 15:27 ] [ 編集 ]

まる子のとおちゃ~ん

ご心配おかけしてすみません<m(__)m>
本当に最初の頃に比べて格段元気になったよ~
後は数値がもっと良くなってくれればって思っています。

お互い愛する家族のために頑張りましょうね~
[ 2015/11/11 16:53 ] [ 編集 ]

療法食

翔君、画像で見ると本当に元気そうに見えますね。

いい方向に向かっていると思います。

腎臓の療法食は何種類かあるので、少しでも食いつきの良いものを選んでもいいかなと思います。ウィングの時は缶詰めのウェットに魚のフリカケをかけたのが一番好きだったような…

先生と相談して翔君が食べやすい療法食が見つかるといいですね。

長期戦だから無理なく続けられる方法がいいですよね~

ファイト!!
[ 2015/11/11 19:04 ] [ 編集 ]

ウィングママさんへ

有難うございます<m(__)m>
お陰様でかなり良くなってきています。
入院する前とは大違い、、、最近では食欲もあり、お散歩の足取りもかなり力強く歩くようになりました。
今度の血液検査がちょっと楽しみなようであり心配でもあります。
なんといっても勧められた食事は本当に嫌みたいで、、、
根負けした飼い主は食事に貧血対策としてレバーを少量入れてあげています。
なので食欲が出てきたと思います。
レバーをあげたせいか貧血の気味のため歯茎の白さも取れピンク色に戻りました。
これで落ち着いてくれれば万々歳なんですが、、、
でもそんなに上手くいかないですよね~
翔にはもっともっと頑張ってもらわないとって思っています。
もちろん私たちもなんですけど、、、e-351

元気になりましたら是非お会いしたいですe-328
[ 2015/11/13 16:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する