2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

今年初の旅行は両親と一緒の伊豆、、、~1日目~

朝起きると曇り空っぽい
というのもいつもよりちょっとだけ早く起きたから真っ暗な内からお散歩
予定では7時に両親のお家にお迎えだったけど2匹にご飯あげたり、私が靴を履き間違えて家に戻ったりして結局7時15分過ぎ出発
今回の旅行は翔の快気祝いと義父のお誕生日のお祝い旅行です。
天気予報では夕方遅くから雨っていうことだけど。。。
圏央道が開通して初の新東名を通って伊豆へ
丁度伊豆縦貫道を通るころにはぽつぽつと雨が。。。
とりあえず修善寺に行ってみました~
この頃にはかなり本降り
独鈷の湯に一番近い駐車場に止めて散策を、、、
独鈷の湯は観光客でいっぱいだったのでそのまま小道を抜けて、、、160220-1.jpg
竹林の小道で初の撮影タイム
160220-2.jpg
もう雨もかなり降っているので車に戻ります
少し早いけど今日はやまびこで昼食です160220-3.jpg
こちらはテラス席のみワンOK。。。開店前から車が何台か駐車場に入ってきます。
さすがにこの雨。。。ワン連れは我が家だけでした
両親は店内で私たちだけテラス席へ
寒いので暖かい鴨そばをオーダー
サービスでお野菜と漬物を頂きました160220-4.jpg
お外が気になる2匹
160220-5.jpg
160220-6.jpg
っていうか翔は完全にお野菜狙いです
2匹はこれもかなり欲しがって食べる食べる。。。ほとんどのお野菜は2匹のお腹の中へ
160220-7.jpg鴨そばも欲しがる欲しがる。。。でも体が温まった~
食後は本当は虹の郷でも行こうと思ったけど雨も降っているしとりあえず本日宿泊予定の伊豆長岡温泉方面へ

あまりにも早いので道の駅伊豆のへそに行ってみたら3月まで改装のためクローズでした
でもそのお陰で行く途中で見つけた足湯に行ってみました~
ここは地元の方しか使用されないらしくとっても綺麗で空いているんです無料っていうのも嬉しいですよね~
160220-12.jpg160220-11.jpg
水温は56度とちょっと高めだけど気持ちよかったです
2匹もこぼれたお湯にあんよだけ浸からせてみました。気持ちが良かったのかな???
その奥の健康快道はあまりにも痛くて歩けませんでした
時間になったのでホテルへ。。。今日のお泊りは今回初めて行く「松城館」です。ワンはリードを付ければ一緒に歩けます。屋上もドッグランってなっていたので行ってみましたが、人工芝も剥がれて水たまりができてしまって2匹もびしょびしょになりすぐに帰るってきちゃいました
食事までは時間があるのでせっかくなので私以外は温泉に行きました。
お楽しみの夕食タイムです。こちらは部屋食になります。
ここで事件発生仲居さんが食事を運んで並べるのに下に置いたお皿から翔ったらアスパラのてんぷらを咥えて逃げました。取り返したけど恥ずかしいわ~
それからは並べていただくまで隣の部屋で待機です
お食事タイム160220-8.jpg
ネットでは少な目って書いてあったけど我が家にはちょうど良い量でした
食後にお風呂に行ってみましたが、、、ここも誰もいないので貸切ゆっくり浸かって部屋に帰ってもまだ8時過ぎ
早すぎるけど外は雨が降り続いているし何もすることがないし布団でごろごろ
今日いろいろなものを食べてゆるゆるの翔は隣の部屋でちょっと狭いけど布団1枚だけ敷いて寝ようと思ったらこの通りです。160220-9.jpg
160220-10.jpg
おいおい2匹で場所取りすぎて私たちが眠れない
空いているところにかけ布団を持ってきて就寝
しかしこんなに早く寝たことがないので何度も起きては場所を移動して、、、あ~疲れる。。。
明日は晴れるかな~

    2日目に続く。。。





にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2016/02/20 ] 伊豆 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する