2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

今日は検査デー

実は旅行から帰ってずっとゆるゆる
更に火曜日から毎日留守中に部屋の中でをするようになっちゃった。
一応ペットシーツの上まで頑張ろうという努力が判る位置に、、、
おまけに水曜日は夜のご飯の後にもあっちこっちで下痢が止まらないみたい
食事を少なめにして、、、と言うよりご飯もあんまり食べない
それというのも旅行中に結構色々な物あげちゃったから贅沢病が出てきたか???
しっかり元の生活に戻さないとね
で本日の血液検査の日を迎えました。
まずは朝の散歩
160227-2.jpg
160227-1.jpg
160227-4.jpg
見た目は元気そうなんだけどはゆるゆる
翔とは対照的に凄い食欲にしっかりしたのらっきー
160227-5.jpg
160227-3.jpg
さ~帰って支度しないと、、、検査があるから私達もらっきーも一緒に朝ご飯無しね


病院に着いてまずは2匹の体重測定
らっきー12.6㎏(前回よりあんまり変わらないけどお腹はパンパン
翔 9.495㎏(少し減っちゃったね下痢が続いているしね。。。)
翔が検査中にちょっぴり」おやつを貰って御機嫌ならっきーでもまさかこの後自分も診察台に行くとは思ってなかったみたいだけど、、、(*^m^*)
160227-6.jpg
今回は2匹の肛門絞りと翔だけお耳の掃除をお願いしました。
その後血液検査の結果が出るまで先生とお話を、、、色々伺えて良かったわ~
で検査結果が出ました。
前回よりちょっと悪くなっちゃいました
CRE・・・2.1(0.4UP)
BUN・・・58(17UP)
AMY・・・2188(88UP)
先生からやっぱりお出掛けは控えた方が良いでしょうって
あっでも検査の後病院の近所を散歩させたら今朝以上にビチビチ
検査も翔にとってみれば大きなストレスなんだよね~
でも検査しないと今の状態が把握出来ないし、、、これも考えないとね

これから少しずつ数値が酷くなった時に処置出来るように残りの3本の足を残してあるんだからなんて伺うと。。。
飼い主がもっと気を付けてあげないとね、、、1日でも長く犬生を生きられるように頑張ろうね




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2016/02/27 ] 頑張れ翔 | TB(-) | CM(6)

心配ですね😥

翔くん、大丈夫ですか?
チビチビなんですね。
留守にしている時間、すごーく心配ですよね😓
検査結果も心配ですね。

トラキチは、前回の検査でBUM77.Cr2.7でした。
なかなか、改善しません💦
体重はすっかり回復して、これ以上は増やさない
方が安心と言われました。

お互い、頑張って行きましょうね。
[ 2016/02/29 13:03 ] [ 編集 ]

こんにちは♪
はなにお祝いコメント本当にありがとうございます♪

らっきー君の検診行かれたんですね。
10歳越えた時はまだまだ元気と思っていたのですが
うちもここにきて色んな物が出てきちゃってって感じです。

病院行くのって本当にわんこはストレスですよね。
はなは、最近ブルブル震えたりします。本当に嫌いみたいですよ。

これからもらっきーくんと翔くんのかわいらしい姿を
楽しみにしてますねー!

伊豆に行かれていた日、私たちも河津にいて。
どこかでバッタリ会えないかななんて思っていたのですが。
[ 2016/02/29 13:12 ] [ 編集 ]

クマトラさんへ

ご心配おかけしてすみません<m(__)m>

実は先生との話の中でらっきーは昔から下痢することが多くてずっと人用のエビオス錠を上げていました。
翔はその中の成分のビール酵母にアレルギー反応が有ったので上げていなかったのですが、とりあえず試してみればって言われて昨日かららっきーの半分の量を上げました。
そのお陰かやっと今朝から普通のe-283に戻りました。
って言ってもお留守番中はまたストレスで戻っちゃうかもしれませんが、、、

検査結果は旅行中療法食より野菜を上げすぎたので当然といえば当然の結果かと、、、e-330

トラ吉君もBUNもCREも高いですね~
やっぱり完全に標準値に戻るのは難しいのかもしれませんねe-263
食事をしても2時間後にはそのまま出てくるような感じなのでほとんど吸収されてないのか全然体重は増えません

もっと体に残る食事って模索していますが、なかなかいいものが見つかりません。
実は去年は貧血がひどくて、、、それを改善するためにずっと少量ですが、牛レバーを良く炒めてあげています。
そうすると食事の量も増えるし、貧血も少しですが、改善されています。

本当にもっともっと頑張らないとですね~
トラ吉君も少しでも数値が良くなりますように、、、頑張りましょうね~e-271
[ 2016/02/29 17:23 ] [ 編集 ]

まきぴさんへ

本当にご無沙汰してすみません<m(__)m>

はなちゃんも13歳。。。早いですね~e-330
翔は月1でらっきー半年に1度の検査をしています。
やっぱり老齢犬になるといろいろ問題が出てきますよね~e-441

家も病院に行くとすぐに出口の方に向かって帰ろうとします。e-351
でも頑張ってもらわないと状況がわからないし、、、
心を鬼にして病院に行っています。

え~河津は20日・21日のお休みだったのですか???
わ~凄いニアミス。。。
でも我が家は今回は主人の両親が一緒だったのであまり移動もせずに同じ場所を、、、だから東伊豆にはいかなかったし、、、

今度はどちらかでご一緒できるといいですね~e-328
[ 2016/02/29 17:29 ] [ 編集 ]

びっくり(>_<)
帰ってから調子崩してたんですね。
ストレスなくしてあげたいね。
じっと我慢の療養食ですかねえ。
出てこい、コロコロうんちv-421
頑張れーv-218
[ 2016/03/01 11:41 ] [ 編集 ]

まる子のとおちゃ~ん

やっぱり普段と違うとすぐに体おかしくなっちゃうよね~e-444
病気ってやっぱり怖いねe-441
でも頑張って向き合わないと翔が可哀想だからね

療法食だけだと翔も最近食べてくれないからついつい別の物あげちゃうの、、、
いけない飼い主e-351
最近朝らっきーと一緒にエビオス錠を上げるようになったら少しゆるゆるが治ったの、、、
だから朝と夜と分けて同じ量だけあげようと思っています。

ありがとうね~e-328
[ 2016/03/02 10:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する