2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

今年初のお花見は今回もいつもの場所へ♪

ネットで検索したら今週の火曜日には桜が開花したって書いてあったし、明日はお天気が崩れそうなので今日お花見に行って来ました~♪
我が家今年で4年連続になります。
例年は春分の日に合わせて行くのだけどだんだんこの場所も有名になりつつあるので混雑を避けるために早めにしました行ってみると桜は6分咲き、水仙は2分咲きって感じでした。
こちらの桜は大寒桜なのでソメイヨシノより2週間も早く開花して花びらのピンクが濃いのでかなり気に入ってます
160312-8.jpg160312-14.jpg
早速撮影タイム
160312-5.jpg
160312-6.jpg
160312-7.jpg
160312-9.jpg
160312-10.jpg
160312-12.jpg
撮影はまだまだ続きます

この時は風は有ったけど太陽が出て暖かくなりました。でも雲が多くて青空がほんの少しだった
160312-13.jpg
160312-15.jpg
160312-16.jpg
160312-17.jpg
160312-18.jpg
160312-19.jpg
160312-20.jpg
160312-21.jpg
160312-22.jpg
160312-25.jpg
2匹も飽きてきたし風も吹いてきたのでお弁当は車の中で、、、(^_-)
その後まだ時間が早いので次回のお花見の下見に行きましたよ~
この公園はソメイヨシノがメインでその他に数本ずつ他の品種も植えられています。
ソメイヨシノはかなり堅いつぼみで開花までまだまだ時間が掛かりそうです
開花が終わっていたのが河津桜と3分咲の大寒桜と、、、
満開なのが
オカメと翔(名前がお前にぴったりな木だって酷くない???
160312-23.jpg
佐藤錦と翔
160312-24.jpg
らっきーは抱っこするのに重くて省略しました
さ~下見も終わったのでお家に帰ろうね~

帰ってからは2匹も爆睡
公園でたんまりをしたので夕方のお散歩は省略しました。
なので、、今朝のお散歩風景を
160312-2.jpg
160312-1.jpg
雲が厚くて太陽が完全に見えません160312-3.jpg
今朝もカラス君が遊びに来ました(^_-)160312-4.jpg
明日はお天気も悪そうだしゆっくりしようね



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2016/03/12 ] お出掛け | TB(-) | CM(6)

元気ですかぁ~!? (*^-^*)
もう 春が そこまで来ていますね♪
俺の頭の中は 一年中 春 みたいな 感じですけどね(笑)

写真が とても 綺麗です!
らっきーくん・翔くん とも 良く撮れていますね♪
[ 2016/03/14 18:00 ] [ 編集 ]

春ですね。

こんばんは😃
もう春なんですね。
北海道も随分雪が溶けて、暖かくなって来ました。
でも、桜はまだまだ先です😊

翔くん、調子良いみたいですね。
嬉しいです💕
トラキチも少しづつですが数値が良くなって来ました。
暖かくなると気持ちも明るくなりますね。

ラッキーくん、翔くん、桜と一緒で可愛いです💓
[ 2016/03/14 19:33 ] [ 編集 ]

みかん&いちご パパさんへ

遅レスですみません<m(__)m>

はい元気です~e-454
元気だけが取り柄ですから、、、(*^m^*)
皆さんもお元気してらっしゃいますか?
本当にやっと暖かくなりましたね~e-415
パパさんはいつも周りをほっこりさせて貰えるのでご一緒させていただくと嬉しいですe-328

有難うございます<m(__)m>
久々に被写体にさせられたので2匹は文句ブーブーでしたが、、、e-330
でもいろいろ撮れたので飼い主的にはe-461でした。
更にブログには載せてないですが、私たちも毎年ここだけでは記念写真撮っています。
遺影用に、、、人っていつなんどき何があるか分らないしねe-348
なんて~(半分本気)

またどちらかでご一緒できるといいですね~e-265
[ 2016/03/16 10:57 ] [ 編集 ]

クマトラさんへ

毎回遅レスですみません<m(__)m>

本当に春がすぐそこまで、、、って感じで、、、
でも今週はこちらも真冬に逆戻りで寒かったですよ~e-444
北海道は逆にこちらより高い気温の時もありましたものね~e-348

ここの大寒桜は普通の桜より早いし、色も綺麗だから好きなんです。
更に横に黄水仙も植えられているから咲いているときれいなんですよね~e-454

翔もやっと落ち着いてきました。
この調子で元気のままだと良いのですが、、、
相変わらず療法食の食いつきが悪いのでレバーとかぼちゃは我が家には必需品です。e-351
トラ吉君も数値が良くなって良かったですね~e-461
この調子で頑張りましょうね~e-343

2匹も久々のモデルにすぐに飽きてしまってかなりご立腹だったので持って行ったかぼちゃをどんだけ食べたことか、、、
でも調子が変わらないのでやっとお出掛けもできるかと思っています。

春は陽気と一緒でお出掛けしたい病が出てきちゃいますよね~e-257
[ 2016/03/16 11:06 ] [ 編集 ]

ダニエルママ

こんにちは!
お花見、いいですね~(*^_^*)
お近くなんでしょうか?
翔くん・らっきーくん
モデルさんお疲れ様~!
春はすぐそこに。。。
っと思いながらも、今日もなんだか寒い(>_<)
寒暖差についていけません(^_^;)
[ 2016/03/16 11:45 ] [ 編集 ]

ダニエルママさんへ

毎回遅レスですみませんm(__)m

この時期だけのお楽しみですよね♪

こちらは坂戸にある北浅羽の大寒桜公園で自宅から30分位ですe-454
こちらの桜は植樹してから十五年くらいなので丈が低くワンにはちょうど良い枝があるんです。
花の色も濃いピンクでかなりお気に入りの場所です。
二匹も何度もポーズさせられていたのでかなり飽きていましたe-348

折角暖かくなったのに今日は生憎の雨で最悪(-_-)
連休が、、、
早くお出掛けしたいですねe-328
[ 2016/03/19 11:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する