2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

月に一度の血液検査の日(^-^;

翔が腎不全と診断さててから半年になります。
入院は毎日→退院後は1カ月は1週間に一度→2週間に一度→退院3カ月後は現在のように1カ月に一度
とすっかり翔が病院嫌いになっています
今日はその検査の日。。。結果が出るまでちょっとドキドキで待っている飼い主
朝の散歩の後急いで支度をして病院へ
先ずは肛門腺がとってもクチャくなったらっきー
木曜日の夕方溜まりかねて病院に行ったらどうも肛門腺の炎症が酷くなって出血しているらしい
思いっきり肛門腺を絞って貰って化膿止めの注射をしてもらって帰ってきましたが、いまだに少しずつ出ているみたいです
前回から1カ月経ってないのに溢れるほど、、、先生も完全に油断したみたいです。
でそれから2日しか経ってないのにまた溜まってしまっています。
やっぱり飼い主自ら絞れないとだめ???
らっきーの為に頑張ってみるか~
今回は5日分の抗生物の飲み薬を処方してもらいました。
あっ体重13.2㎏←ちょっと翔と同じものを食べてなんでこんなに太るかな~
次翔の順番です。
体重9㎏(徐々に減ってきました。大丈夫かな???)
それから血液を採取して待合室で結果が出るまで待機。。。
すぐにでも帰りたいビームを送るらっきー
160326-01.jpg
それから少しでも気を紛らわそうとする翔
160326-02.jpg
朝ご飯食べてないから目の前におやつをだしたらこの通りカメラ目線(*^m^*)
160326-03.jpg
約30分後に検査結果が出ました。
CRE 2.1(前回と変わらず)
BUN 55(-3)
AMY 2400(212UP)
なかなか数値が良くならないね~
病院を出て少しお散歩するともうがビチビチだし、、、かなりのストレスなんだろうね~
先生からもこの辺りを行ったり来たりでそんなに数値自体は良くならないだろうと、、、
何も相談してこなかったけど2カ月1度にしようかな~

最近急にいろいろ問題が出てきたね~
やっぱり高齢犬だからだよね~
2匹には元気に長生きして貰いたいのに、、、頑張ってね





にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2016/03/26 ] 病院 | TB(-) | CM(4)

ウィングママ

数値は急に良くならなくても、
大好き家族と楽しいこと沢山すると
免疫力が上がるからね~

がんばれ~

[ 2016/04/03 18:46 ] [ 編集 ]

ウィングママさんへ

はい数値はこの辺りが今の翔の値みたいです。
でも数値は悪くても以前よりかなり元気になりました~e-319
最近はおもちゃでも遊ぶようになりました。

そうですね~楽しいこと一杯して免疫力を上げたいと思いますe-328
有難うございます<m(__)m>
[ 2016/04/04 15:38 ] [ 編集 ]

病院嫌いになるよねえ。
まる子も病院入ると、ぶるぶる震えてるよ。
先週は、まる子も肛門が腫れてまた病院。
なかなかすっきりしないよお。
翔ちゃん、数値悪くても元気はあるならちょっと安心した。
お互い気長に頑張って行きましょう♪
[ 2016/04/06 10:40 ] [ 編集 ]

まる子のとおちゃ~ん

本当にすっかり嫌いになっちゃったよ~e-259
まるちちゃんは震えちゃうの?家は入ると帰ろうとするし、先生と目を合わせようとしないの
笑うちゃうよ
らっきーも肛門腺が腫れて膿んで全然治らないの、、、本犬はあんまり気になってないのかな???
臭くて臭くて、、、e-350
翔はお陰様で数値は良くなくてもこれが普通って感じになったのかも???
だからとっても元気になったけど嫌なことでストレスがあるとすぐにゆるゆるを通り越してビチビチe-283になっちゃうの。。。
どうにかならないのかな~e-441
[ 2016/04/07 10:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する