2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

今週末の我が家は。。。

2日(土)
前日の夜2匹を主人の実家に預け朝3時起床
荷物を積み込んで。。。2匹が居ないと予定通り3時半には出発できた
途中の横川SAで朝食タイム
それからノンストップで山小屋を目指します
今シーズンもお世話になるために半年ぶりのお部屋のお掃除と今回の目的である2匹のためのドッグランの設置を。。。
実は以前は長いお休みの時だけネットを張りランにはクローバーの種を1.5㎏も撒いたのに3年も経ったのに芽が出たのはところどころしか出てこなかった
これって種が発芽する温度が足りないのかそれとも野鳥に食べられたのか???
昨年は変なキノコまで生えてくるし、、
なのでフク家を見習って我が家も人工芝ランを設置する事にしました。
まる子のとおちゃんが昨年夏に撒いてくれたお花の種がやっとちょっとだけ芽を出しました~160402-02.jpg
さ~てと、、、お庭一杯に設置する事は出来ないのでテラスの前の一部分に。。。いざ作ろうと思うと思いの他切った根が邪魔
スコップで掘ってチェーンソーで小さく切って、最後に根を切って3時間後にやっと完成160402-08.jpg
今度来るのは1ヶ月先。。。なのでそれまで人工芝の上にたまたま有ったブルーシートを掛けて。。。160402-01.jpg
お昼になったので山を降ります
途中見える小浅間山160402-03.jpg
浅間山160402-04.jpgどちらにも雪が残っていますでも今日は気温10度。。。日向は暖かく感じた~
そして以前からいつも一杯のお蕎麦屋さんに、、、2匹が一緒だと入れないしね
主人はおらが蕎麦(奧)、私は田舎蕎麦(手前)160402-06.jpg
挽き方の違いなんですけどねどちらもコシが有って、、特に主人の方が強かった
そして野菜のてんぷらを追加して、、、160402-05.jpg
お腹も一杯
さ~2匹が待っているからさっさと帰らないとね
途中の高速の両側に桜が満開160402-07.jpg
帰ったら凄い喜びように私達も嬉しかったよ
気が付けばこの日2匹の写真が一枚もない

そして今日はゆっくりお休みしようと思っていたけど二週間前かららっきーの肛門腺が膿んでいたので注射と飲み薬を飲んでいたけど良くならない
朝電話してもう一度診て貰う事に、、、
まずは体重測定
らっきー 13.6㎏(大変太っています
翔 9.3㎏(少し太ったね
そして今回も肛門腺を絞って貰ってやっぱり出血が有るし、、、全然治ってない
今回から体重に見合った量のお薬になったので前回の倍の二錠ずつになってしまいました
これで治ってくれると良いね
また一週間後に、、、
病院から出て近所をお散歩
160403-11.jpg
痛そうなお尻
160403-10.jpg
翔は何もされてないのにゆるゆる
160403-12.jpg
さ~帰ろうね
二匹にはお留守番して貰って私達だけお買い物
そして帰ってからやっぱり夕方の散歩を要求する二匹
お散歩の後はお風呂場に直行
さっさと洗って乾かして完了
160403-07.jpg
160403-08.jpg
160403-09.jpg
う~ん綺麗になって良い匂い
あ~二匹のトリム&お風呂の後は必ず雨が多い明日は雨の予報だし、、、最悪。。。

おまけ。。。
今日玄関の脇に居たアゲハが孵化しました。160403-02.jpg
孵化したばかりのアゲハが居た居た160403-01.jpg元気でね
そしてやっとお庭にも春が、、、クリスマスローズ160403-03.jpg
あれ?他のと違う色のも。。。160403-04.jpg
まる子のとおちゃんから貰ったお花もやっとお花が1つ160403-05.jpg
そして種を撒いたマリーゴールの新芽が一杯160403-06.jpg
早く咲いてくれないかな~





にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2016/04/03 ] 山小屋 | TB(-) | CM(8)

頑張っちゃいましたね~\(^o^)/
腰とか腕とか全身痛くなったんじゃないのでしょうか?
人工芝で らっきーくん 翔くんが 楽しんでくれること間違いないですね!
今回はスピード違反で つかまりませんでしたか?(笑)
予報通り 今日は あいにくの雨です...(^_^;)

[ 2016/04/04 05:59 ] [ 編集 ]

みかん&いちごパパさんへ

パパさんのお仕事に比べたらちょ~手抜きな作業でしたが、、、とりあえず設置できてよかったです(*^^)v
筋肉痛は主人で私は根切りスコップでずっと掘っていたから土踏まずがとっても痛いんです
これって打撲かな???
本当に2匹が遊んでくれるといいのだけど、、、

うふふっ実は軽井沢へはこんなに行っているけど一度も捕まったことがありませんe-454
家が相性悪いのは伊豆だけですから(*^m^*)

ごめんね<m(__)m>
やっぱり雨になちゃったe-351
[ 2016/04/04 15:41 ] [ 編集 ]

素敵な予定でしたね

インターに来れなかったのは、こういうことだったんですね~

らっきー君、翔君のためにですね!
素敵~
暖かくなるのが楽しみですね。
それまでに元気になって沢山走ってもらいましょうね~
[ 2016/04/04 19:57 ] [ 編集 ]

これで全天候型ランになったのですね(^^)v
蕎麦屋は中軽の有名店かなあ??
 そこは涼しいから、花芽は5月の連休後辺りには出て来ると思うよ。
翔、体重増えて良かったねえ。
らっきーは良くならないのかあ。
まる子はだんだん良くなって来てるよ。
次から次へと、色々出て来ますなあ。
早朝からお疲れ様でした(^^♪
[ 2016/04/06 10:53 ] [ 編集 ]

ウィングママさんへ

遅レスですみません<m(__)m>

今度らっきーの調子がいまいちなので2匹にはお留守番してもらって山小屋のラン設置に行ってきました~e-454
せっかくの自然の中なのでクローバーのドッグランと思っていましたが全然クローバーが大きくならないし、最近また翔が土を食べちゃうんです
なのでその防止もあり、人工芝にしました。

また山小屋オープンはGWからです。
喜んでくれるといいのですが、、
[ 2016/04/07 10:21 ] [ 編集 ]

まる子のとおちゃ~ん

うんこれで翔も土食べられないし、雨の日もちょっとだったらお外に出せるでしょう~e-343
フック家のランを見て家も一部分だけ変えてみたの。。。
でも緑色ってかなり遠くから見ても派手で良く目立つからみんなが隠しているブルーシートを敷いたけど。。。
目だっているだろうな~e-330

ここは「しな乃」さんよいつもかなり並んでいるからそんなに美味しいのかな~って思って2匹がいないしちょうど良いから寄ってみたの。。。
本当にここはこしの強さが今まで食べた中でかなり上位にランクインされます。
あの自衛隊のおじさんのお店より強いよ
自宅のプランターに植えたピンクのお花(なでしこ?バーベナ?)やっと2輪咲いたよ~e-336

翔はたまたまリードとお洋服も着ていたから増えただけであんまり変わらないみたいe-330
らっきーはなんで同じもの食べているだけでさらに量は少なくしているのに増えるのかしら???
貧血予防にレバーとかぼちゃをあげているのだけどそれがいけないのかしら???
考えるわ~e-444

まるちゃんも調子よくなってよかったね~
可愛いわが子のためにお互いに頑張ろうね~e-287
[ 2016/04/07 10:49 ] [ 編集 ]

やっぱりわんこはお留守番だったんですね
あの時間のラインだからたぶん出発は3時ごろかなーって。。。(´艸`*)
イイ感じのランが出来上がりましたね、楽しみです~♡
…と勝手にセシルを走らせるつもりでいます
うんうん確かに目立つだろうねー
キツツキの穴は自分たちで補修したのですか?
今週はうちのが見に行くみたいですー

らっきー君おしりお大事にね
ジャッキーも肛門腺炎完全に治るまでにかなり時間かかったよ


[ 2016/04/08 15:00 ] [ 編集 ]

jackun_mamaさんへ

ちょ~遅レスですみませんm(_ _)m

はい2匹が居ると仕事出来ないし、最近疲れやすいから休ませた方が良いな~って思って主人の実家に前日からお願いしましたe-454
大正解e-77
お山に明るくなる頃に到着出来ればと思っていました。

有り難うe-415
お褒め頂いて嬉しいわ~(*^_^*)でもよく見るとかなり雑なんです
気が付いた木の根を取ったけど取り忘れたところが有ってそこに丁度膝をあてて痛かったのよね~e-351
ちょ~狭いのだけどセシルちゃん遊びに来てねe-348

キツツキの穴は昨年中に管理人さんにお願いしてなおして貰っていたんだけどメールが来てビックリ
だって1カ所のお願いをしたのに5カ所有りましたって返事が来たから
全く木の枝を切って明るくなったら直ぐにやられるとは思ってなかったし、、、対策を思案中です。
今週行かれたのよね~
どうだったかしら???
まだまだお山は寒いよね~

有り難うe-328
昨日病院に行って診て貰ったら変なところに開きそうだった袋は少しずつ塞がって居るみたい。。
でもまだまだおかしいのよね~
えっジャッキー君もだったの?
これって老化なのかな~???e-441
早く治ってくれると良いのだけど、、、
[ 2016/04/10 22:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する