2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

あ~またまた筋肉痛(>_<)

今日は朝からマスターズを途中まで見ていたら2匹に朝のお散歩の催促をされて仕方が無く遅めの散歩
あれ?らっきーしか撮らなかった???
160410-02.jpg
そしてその後は主人は2台の洗車
私はお庭の芝刈り。。。かなりボサボサになっていたからか金曜日の朝に野良猫にをされたので気分が悪いのでお手入れする気になりました
狭いけど雑草も生えていたし、伸び放題だったからちょ~大変でした
でも3時間近く掛かってやっと完了160410-03.jpgこれでグリーンの芝が生えてくれると綺麗になるよね
そして先日買った種を植えようと思ったらプランターが無いなので花壇に地植しました160410-04.jpg
そして先日植えたマリーゴールドも少し大きくなりましたよ~160410-05.jpg
種から植えたトルコキキョウは毎年出てきます160410-06.jpg
芝桜は枯れてかなり少なくなっちゃった160410-07.jpg
そしてまる子のとおちゃんから頂いた種もやっとこれだけお花が咲きました~160410-08.jpg


夕方の散歩の時にはまだまだ24度くらい有って暑い暑い
最初だけは元気な2匹
160410-09.jpg
いつものカラス君も寄ってきましたよ~(^_-)160410-10.jpg
そういつものように勝手にたんぼ道に行って、お友達のミル君のお宅の前で立ち止まってひゅうひゅう言って待つ翔
160410-11.jpg
車も無いしお出掛けみたいだからお留守なんだよ~って言ってもなかなか離れません
でも暫くしたらやっと諦めてお散歩の続きを。。。
久々のカメラ目線の翔
160410-12.jpg
暑くてへろへろのらっきー
160410-13.jpg
菜の花の匂いをクンクン???
160410-14.jpg
やっぱり途中で主人に抱っこされて、、、楽チンらっきー
160410-15.jpg
そしてご飯の後の2匹
160410-16.jpg
160410-17.jpg
やっぱり年をとったせいで疲れやすいのよね~
明日からのお留守番よろしくね






にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2016/04/10 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

お疲れですぅ~

昨日今日と朝早起きして花見がてらの散歩してきましたぁ~

そして昼過ぎに帰宅後 我が家も気になっていた芝の手入れをしましたよ~

ほんと手入れが面倒ですよね~ 雑草は生えてくるし枯れた芝を掻き出して もう腰は痛くなるわ、肘は痛くなるしww もうヤダァ~って感じ

でも青々した芝になるのも楽しみですよね~

芝刈りも年2回程で済むトヨタが開発した芝生がイイらしいけど 今更植え替えるのもなぁ~めんどくせww
[ 2016/04/10 23:41 ] [ 編集 ]

Night♂Walkerさんへ

すごいね~ちゃんとお花見楽しんでらっしゃるものね~(*^^)b

お出掛け後にお庭のお手入れはなかなかできないよね~
芝って簡単でお手入れなくてもなんて言っているとあっという間に雑草だらけになるよね~e-330
そうそう私も全身筋肉痛
でせっかくきれいになったから翔を入れてみたらすぐに逃げられて、、、お庭は必要なかったみたいe-263

へ~そんな簡単な芝あるんだ~
でも確かに張り替えるのはもっと大変だもんね(^-^;
[ 2016/04/12 15:47 ] [ 編集 ]

今年のマスターズはワクワクドキドキしちゃいましたね♪
いやいや、松山くん最終日残念だったけど楽しめました!
今年は私も久しぶりにゴルフ熱再燃なので頑張りたいと思いました(笑)

お庭もキレイにされているんですね!
うちもこの間、雑草抜きまくりました。
これからお手入れが大変な季節になりますね(^_^;)
うちも何か植えたくなりました♪
[ 2016/04/13 15:25 ] [ 編集 ]

まきぴさんへ

本当に松山君頑張っていましたよね~
惜しい。。。って感じでしたよねe-441
わ~ゴルフ熱再燃。。。家もです。
今まではそんなにやらなくてもよいかな~なんて思っていましたが、昨年からちょっとずつでも練習しようかな~って思ってクラブを出したのですが、結局寒い時には一切するわけもなく。。。
でも暖かくなったしそろそろって思って、、、

庭は全然手入れもなく雑草だらけだったのですが、せっかく芝張ったのに、、、って思っていきなり今年から頑張り始めました。
というのも昨年新しいバラの苗木を買ったのに1本枯らせてしまって、、、
なので今年こそもう一度買いなおして頑張ろうかな~って
花壇はいまだに雑草が生えているのでそこに植えるための花の種をまきました。
きれいに咲いてくれるといいのですが、、、

あっでも今年も野菜の種植えました。
2匹のためにかぼちゃを、、、本当に収穫できるのかな???って感じですが、、、
育てて収穫できるのはうれしいですよね~e-415
[ 2016/04/14 13:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する