2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

定番書き出し、、、週末の我が家は。。。

23日(土)
毎年恒例の知り合いの農園のイチゴ採り放題狩りの日
朝の散歩をちゃちゃちゃ~と終えて明日トリムの2匹にはお留守番をお願いして私達だけいちご園へ
私たちグループの中では一番乗り
時間になったので早速決められたビニールハウスへ
今日は曇り空でハウスの中も良い感じなんて思っていたらお日様が顔を出して急に暑くなった
今回は天候がいまいちだったのか赤くなっていても甘みが足りなかったみたい
でも二人で頑張って7箱採れました~160423-08.jpg例年より箱が小さくなったからちょっと収穫高は前年より落ちました
いつものようにハウスの中外でも一切写真なし
その後フク家と以前から行ってみたかった「元祖いなかっぺうどん」へ少し早いお昼に行きました~
店内は10時半だったからか空いていたのに食べ終わるころには満席になっていました
主人は肉汁と麺大盛り160423-05.jpg
私はキノコ汁と普通盛り160423-04.jpg
これだって見れば大盛りに見えるよね~キノコ汁のアップ160423-06.jpg肉厚のしいたけがたっぷり
それにジャックンママさんお勧めのきんぴらを追加160423-03.jpgなんだ~この太さは。。。ちょっぴり辛い
お腹がいっぱいになったところでフク家とお別れしてお家に戻ると2匹のお帰り攻撃
でもそのあとはもちろんいい香りのイチゴ狙い
160423-07.jpg
らっきーは動いてみんなピンボケ。。。唯一のカットはこれ。。。怖い
160423-09.jpg
時間になって夕方の散歩の後に2匹を連れて主人の実家におすそ分けしてそのままいつもの病院へ
そう今回もらっきーの肛門腺の腫れが治らないので行ってきました~
診察してもらった後はすぐに帰ろうと出口で待機する2匹
160423-01.jpg
らっきーの飲み薬と2日前に朝のお散歩中に肉球の間に挟まった小石で切って血が出た場所が腫れている様だったので抗生物質の飲み薬を出して貰っていたのでまだ帰らないと見た2匹はこんな感じに、、、
160423-02.jpg
すごい分りやすい
あっ体重も図りました。らっきー13.4㎏(病院に入る前にしたから減ったのかな???翔9㎏を切るぐらい(ちょっとまた痩せちゃった

そして本日は2カ月ぶりの2匹のトリーミングの日
朝は雨が降っていたのでいつもの高架下へ
クンクン・シャー
160424-01.jpg
160424-02.jpg
で長くニオニオするところは一緒
160424-03.jpg
で雨が降っていたし少し早めに出発。。。でも美容院に着いた時にはすっかり雨が上がっていました
トリマーさんにお願いして実家にイチゴのおすそ分けをお届に
暫し猫たちと戯れ2匹を迎えに
すっきり君になっていましたよ~今回もらっきーはリボン、翔はバンダナ
160424-05.jpg
160424-04.jpg
お家に帰って再度撮影タイム
160424-07.jpg
160424-06.jpg
何故か最近処理しても画像が横になる
お疲れ2匹
160424-09.jpg
160424-08.jpg
やっと主人の引き出しだけ夏服に取り替えました
時間になるとやっぱり夕方のお散歩は必要みたい
160424-10.jpg
160424-11.jpg
翔とカラスの2ショット(*^-^*)
160424-12.jpg
いちごさんのお陰かゆるゆるが治りました~
でも後から気が付いたけど石で怪我した近所の肉球が擦られて腫れていました。。。痛そう
あんまり舐め舐めしないで、、、明日からお留守番よろしくね






にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2016/04/24 ] 病院 | TB(-) | CM(2)

うーん、たくさんの収穫でしたね!
フルール狩り=らっきー家みたいなイメージの私です♪
らっきーくんのいちごを食べている写真に笑っちゃいました(^O^)
ナイスショットですよ!

田舎っぺうどん、全然知りませんでした!
うちも行かないと!
武蔵野うどんの名店っていっぱいあるんですね。
でも確かに量、多いですよね(^_^;)
藤店うどんでも最初、全部食べられませんでした。。
(最近、食欲旺盛で全部食べられちゃいますが(笑))

病院、やっぱりみんな憂鬱ですね!
小石が足の間に挟まっちゃっただなんて痛そうですね。
早く良くなりますように☆
[ 2016/04/27 13:08 ] [ 編集 ]

まきぴさんへ

はい今年も大収穫でしたe-319
でも日照時間が短いせいか甘みが今一つだったんですe-259
ちょっぴり残念でした。。。
あら~フルーツ狩りは我が家???
まあ私が結構何とか狩り大好きなので、、、

らっきーはとりあえず大きなイチゴを丸ごと口の中に入れたのでこんなに恐怖なカットになってしまいましたe-351
後はみんなピンボケだったのでこれしかなかったので仕方がなくアップしちゃいました(^-^;

この元祖いなかっぺうどん屋さんは有名みたいで以前から行きたいと思っていました。
お店の前で3人が一生懸命うどんを打っていました。
そのせいか太さがまちまちで笑っちゃいます(*^m^*)
初めてたべましたが本当に量が多くて食べきれませんでしたe-330
えっ食欲旺盛???でしたらぜひ3㎏を挑戦してもらいたいです
すごい量みたいですから。。。

はい特に最近病院通いが多いから2匹本当にすぐにでも帰りたいみたいです。
翔はちっこをするときに下手で肉球がこむらがえってしまうので石が挟まりやすいんです(^-^;
それがたまたま角が鋭利だったみたいでザクッと切れちゃいました。
そのあとトリムに行ったら今度は下手な方だったみたいですべての肉球に傷があって可哀想なことしちゃいました。e-441

有難うございます<m(__)m>
[ 2016/04/27 16:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する