2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

ゴールデンウィークが終わって最初の週末。。。

14日(土)
実はゴールデンウィーク前にトリムに行ったらいつものトリマーさんが具合が悪くて他の人にやって貰ったら翔の肉球の部分を4本ともバリカンで傷を付けられてしまって、、、(前足は傷は残っているけど良くなりましたが、、、)
すぐに化膿止のお薬を服用していたのだけどそれ以上に翔が違和感からかぺろぺろ傷口の周りをなめてしまってあっという間にこんな具合に、、、後ろ足2本160513-1.jpg160513-2.jpg
なので帰って翌日から病院通いです
今日も行ってあまりにひどいので消毒してもらいました。本当に痛そうで可哀想でした
今回も飲み薬を頂いて帰ってきました。
らっきーの肛門腺の腫れもやっと良くなってきました。
でも時々出血しているみたいだけど、、、毎日の消毒でかなりいい感じです
翔はお散歩の時だけPAWSを履かせて、、、
160514-4.jpg
160514-5.jpg

近所はすでに田植えが終わって、、、鴨さんがスイスイ~160512-2.jpg
カラスさんも子育て頑張っていて2匹がかなり近くにいても全然大丈夫
160512-3.jpg
まあ用水路を挟んでいるからかな~
それから去年植えた新しいバラが咲きました~
160514-2.jpg160514-1.jpg160514-3.jpg
早くもっと大きくならないかな~
あっシオカラトンボ?見つけた160514-6.jpg
近所のお庭のお花。。。何って言うのかな???160514-7.jpg

そして本日。。。
今日はどこにも出掛けずにお庭の草取り
興味津々の翔。。。可愛い
160515-1.jpg
またまた今日もお花が開きました♪160515-2.jpg
翔早くあんよの傷が治ってお風呂に入りたいね~
頑張ろうね





にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2016/05/15 ] 病院 | TB(-) | CM(4)

翔くん、大丈夫?
それにしても酷いですね。。。
ダニエルは、足裏はバリカンかけると
ペロペロ舐めるのでハサミで出来るだけやってもらっています。
翔くん、早く良くなりますように!
[ 2016/05/18 02:09 ] [ 編集 ]

あんよの具合はどうですか?

先日は、取り急ぎカレンダーのお礼をと思って
メッセージを入れさせて頂いたのですが、
もう一度こちらにお邪魔したら、記事を見てビックリ!
翔くんのあんよ痛そうですねe-330
4本共傷つけられちゃったなんて可哀想にe-263
早く良くなるといいですねe-53

[ 2016/05/18 19:11 ] [ 編集 ]

ダニエルママさんへ

有難うございます<m(__)m>

かなり今回は凹みましたe-444
なんで弱っている翔に、、、って感じです。
いつものトリマーさんだったらちゃんと綺麗に足裏、足先までバリカンでもだいじょうぶなのに、、、
(あっでもやっぱりバリカンしたては舐め舐めしてますけど、、、(^-^;)
でも今回は完全に4本とも傷つけられていて
しばらくは翔に負担がかからないようにお家でチョキチョキすることにしました。
[ 2016/05/19 10:55 ] [ 編集 ]

YUKIさんへ

こちらこそカレンダー気に行っていただけて良かったです♡

遅くなりましたが、メッセージを先日拝見して携帯にメールさせていただきましたe-348
本当に今回は失敗しました。
いつものトリマーさんが長いお休みのときには絶対お願いしないようにって決めました。
と言うよりしばらくは怖いので自宅でチョキチョキしようと思います。
やっと後ろ足の1本も良くなってきましたが、残りの1本と傷は残りそうですe-259
本当に翔に可哀想なことしちゃいました。

ご心配おかけしてすみません<m(__)m>
[ 2016/05/19 11:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する