2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

翔のあんよのその後。。。

朝のお散歩風景
160521-1.jpg
最近はあんよが痛いからと靴下と靴を履かせてお散歩です
帰るともう暑さでへとへと
160521-2.jpg
戻ってお部屋をゆっくり歩く翔(あんよが痛いんだろうね~
160519-1.jpg
らっきーなんて絶好調ですぐにソファーの上で。。。あっ起きた
160519-2.jpg
それからいつもの病院に朝一で予約をしてあるので急いで支度をして病院へ
待合室に久々にウエス発見
こうたろう君5歳
160521-3.jpg
翔にカートからご挨拶してくれました
ここでお会いするのは2回目だね
すぐに呼ばれて早速診察室へ。。。また翔が私に甘えないように翔だけ残して待合室に戻ります。
その間に翔のあんよの周りの毛のバリカンと爪切りをしてそのあとたっぷりのアクリノール(?)を患部に塗られて完了
でもかなりしみる薬なのにすごいおとなしくさせているのは痛みを感じない???のかなって思うほどおとなしくいい子でした。
本日消毒液と飲み薬1週間分と処置で8500円なり
これで少しでもよくなってくれれば良いのだけど、、、帰りの車の中でも珍しくダッシュボードの上に乗りたがるのは結構調子が良いからかな???
でも患部はかなり痛そうです
160521-5.jpg
160521-4.jpg
あれ?そういえばらっきーの肛門腺のことは???それほど翔の腎不全からの免疫性の低下でなかなか治りが悪いことが先生には一番の気になることなんだろうな~、、、本当はもっといろいろお話したいこともあるのにって言われてるし、、、
翔の腎臓は徐々に機能しなくなってきているってことなんだろうな~
今月は血液検査とレントゲンをお願いしようと思っていたけど延び延びになっているし、、、
少しでも元気な翔でいて欲しい。。。

病院から帰って主人はやっとタイヤの交換を(*^-^*)
私はお庭のお手入れ(?)
去年植えたバラが全体につぼみが膨らんできましたよ~
160517-1.jpg160517-2.jpg
それからこのバラはなかなか大きくならないな~160517-4.jpg
そして2匹のために植えたかぼちゃがやっとここまで、、、160517-3.jpgなかなか大きくならないね~
そして玄関脇のラベンダーが大きくなりすぎました。160517-5.jpg
チョキチョキした写真を撮るの忘れちゃったから後ほど、、、
夕方のお散歩はらっきーが珍しくいつもと散歩道と違うところに行ったら途中翔が足が痛そうだったので途中から抱っこして帰ってきました。
そして夕食に珍しく療法食を10g多くしてあげたらすべて吐いてしまったので馬肉をあげて元気になったところで療法食を1/2にしてあげました。
それと最近かぼちゃもいまいちの食いつきになってきました。
今度は何をあげたら良いのだろう???


おまけ。。。
水曜日の雨上がりの朝の散歩風景
160518-1.jpg
こうしてみるとしっかり歩いていますね
でも帰ると死んだように寝ています。160517-6.jpg
最近は翔が息をしているか確認するようになってしまいました。
らっきーは相変わらず大鼾、、、太いけど元気が一番だね
160517-7.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2016/05/21 ] 頑張れ翔 | TB(-) | CM(4)

翔君、肉球辛いね~早く治って欲しいね
急に暑くなったりで人間もたげど、体が暑さについて行かないよね
これからジメジメする時期だから気を付けてね
お大事にして下さいv-286
[ 2016/05/22 17:10 ] [ 編集 ]

キララも小さい頃から腎臓があまり良くないんです。今腎臓は25%位しか機能していないらしいです。
生きていくのにギリギリのところです。
私もキララが寝ていると生きているか確認してしまいます^^;
凛も膵臓が悪いし、心配は尽きません。
翔くん、頑張ろうね!
まだまだ生きるよ!
楽しく過ごすよ!
あんよも早く良くなるといいね。
[ 2016/05/22 18:05 ] [ 編集 ]

mhcママさんへ

本当にこんなにひどくなるとは先生も思っていなかったらしくちょっと最近ついてない翔ですe-441
これも腎臓から来るものだと先生も考えているらしくだったら早めに対処してくれ~って思っちゃいました。
本当に翔にはかわいそうなことしちゃいました
本当に梅雨前に直してあげないと大変ですものね~
頑張ってもらわないと、、、

ご心配おかけしてすみません<m(__)m>
[ 2016/05/23 14:11 ] [ 編集 ]

キララままさんへ

キララ君も腎臓お悪いのですか?
家も腎臓70%は機能してないって言われています。
凛ちゃんは脾臓ですか。。。大変ですね
お互い可愛いわが子のために頑張りましょうねe-271

はい少しでも長く生きられるように気を付けて少しでも変わったことがないかずっと見つめてあげようと思っています。
有難うございます<m(__)m>
[ 2016/05/23 14:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する