2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

3週間ぶりのお風呂へ(^-^;

今日も良いお天気だ~
朝のお散歩の支度をするのに以前から呼んでもなかなか来なかったのに最近は痛いあんよに靴下と靴を履かされるのが本当に嫌なのかなかなか来ません。
最後にはこんな風に扉の裏に隠れてこちらの様子をチェックしています
160522-01.jpg
で結局主人とらっきーが玄関から出たら急いで来るんだったらもっと早くおいで
さっさと支度をしてらっきーに追いつこうと必死の翔
160522-02.jpg
やっと追いついたら今度はちんたら歩きますそれも道路の真ん中を、、、車が通るから気が気ではありません
160522-05.jpg
先を行くらっきーは今日もお尻をぷりぷり可愛い♡
160522-04.jpg
翔なんてカメラ目線まで、、、
160522-03.jpg
マイペースのらっきー
160522-06.jpg
あっ近くにつがいの鴨さん160522-07.jpg
おっとらっきー中。。。ごめんね
160522-09.jpg
そのあと暫しぼっとするのはもう年を取ったせいなのかな~???それかよく見えないから音を見極めているのかな???
160522-10.jpg
160522-08.jpg

そして最後の方になってやっとスピードが一緒になります
160522-11.jpg
160522-12.jpg
一緒に用水路を上からチェック
160522-13.jpg
本当に最近散歩の時間がかなり掛かるのでお休みの日じゃないとこんなにゆっくりお散歩できませんよ~
帰ってから食事をしてお庭のお水を上げているのをチェックをする翔
160522-14.jpg
昨年植えたバラが綺麗に咲いてきました~160522-15.jpg
かぼちゃもやっと少しずつ大きくなってきました~160522-16.jpg
昨日かなり剪定したラベンダー160522-17.jpg
今日はゆっくり日曜日
今日こそお風呂に入ろうね
夕方少し涼しくなったので暑いけど夕方のお散歩へ
160522-18.jpg
久々にらっきーったら田圃道へ
160522-22.jpg
いつものからす君もかなり近くに、、、160522-20.jpg
それもその筈、、、だいぶ子ガラスが大きくなって巣から顔を出してその子の為には沢山餌を運ばないとね160522-19.jpgその子のためには人なんて怖くないんでしょうね~(*^m^*)
わ~主人が田圃路で四葉のクローバーを見つけてくれました160522-21.jpg
翔が元気になればいいな~
でやっぱり遠くに行きすぎて途中から2匹とも抱っこになりました。
お家に帰ってエアコンガンガンかけて涼んだところで今日腰痛がひどい主人に代わって私だけ2匹をお風呂に入れます。
1匹ずつちゃちゃちゃ~と洗って、ドライヤー担当の主人に預けます。
ちょっと乾きが甘いけど、、、
160522-23.jpg
160522-24.jpg
160522-25.jpg
ふさふさいい香り♪
もちろん翔の傷口は洗わなかったけどお湯で流してしまったので消毒消毒。。。かなり痛そうでした
でも朝晩消毒したらかなり傷口が乾燥してきました。早く良くなるといいね。。。頑張れ~翔






にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2016/05/22 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

翔ちゃん、少しは良くなったのかなあ??
腎臓の事もあるから大変だねえ。
らっきー兄の肛門腺はどう?
なんだかずぅーと続いているねえ。
早く良くなります様に。
 ばら、綺麗にさきましたねえ(^^)v
[ 2016/05/25 10:57 ] [ 編集 ]

まる子のとおちゃ~ん

翔のあんよは良くなったり戻ったりを繰り返しています。
消毒するとすごい気になるみたいで舐め舐めを繰り返すからなかなか治らないの。。。e-441
そう腎臓から来る数値も本当はチェックしたいのだけど今は傷を治すのに専念しています。
でもけっして元気が無いわけではないのでそんなに変わらないかな~って思うのだけど先生の言い方が凄い落ち込ませる言い方だったから、、、
きっと先生にはそんなに先がないな~って思っているんじゃないかな~って
そうそうらっきーの肛門腺は相変わらず出血していますが以前と比べて全然量も違うし、先生いわくもう肛門腺の腫れはひいたから徐々に無くなるって言われたけどなかなか
でもらっきーは全然気にしてないから治ってきたのかな~と

うん自宅の庭何も手入れしてなかったから今年はちょっと頑張ってきれいにしようと思って、、、
去年は花を咲かせないでいた2年物が今年は花を一杯咲いてくれて嬉しいわ~e-348
[ 2016/05/25 15:45 ] [ 編集 ]

ご無沙汰してます(^^;
お山では大変お世話になりましたm(__)m
やっぱりらっきー家と一緒だと楽しくって~♪
あ~~~んなに笑ってしまって・・・練習場でも笑いっぱなしで(´艸`*)
今回はリフォーム三昧で疲れてしまいましたが次回からはたくさん遊びたいと思います
先週もお山に行ったんだけどね(手直しのため)、かなり朝晩の寒さも和らいでいい季節になってきたよー
ただ。。。またまたセシルさん車酔いでゲロセット復活なり~

翔君ちょっと心配ですねぇ
うちのジーさんも療養食の量を増やすと吐くよー
お腹の中でかなり膨らむらしいからね
腎臓に負担をかけないで美味しく食べくれるものが見つかるといいね
そろそろ梅雨入りだしふたりとも早く治りますように。。。
お大事に~♡
今シーズンはお互い、わんこの体調をみながらご一緒していきましょうね

[ 2016/05/27 12:25 ] [ 編集 ]

jackun_mamaさんへ

遅レスですみませんm(__)m

こちらこそご無沙汰してすみませんm(__)m
GWからすでに1ケ月が過ぎようとしています。
こちらこそとっても楽しい時を過ごせました。ありがとうございます。
まさかその時にはこんなに酷くなるなんてって予想もしていませんでした。
今は傷を治すことに専念しています。
本当は傷が良い方向に戻ったら涼しいお山に連れていきたいと思っていたけどまだまだ無理のようです
また復活できる日を楽しみにしております。

セシルちゃんどうしたんだろうね~
せっかく車にもお山にも慣れていたのに、、、早くもとのセシルちゃんに戻りますように、、、

またよろしくお願いいたします
[ 2016/05/29 16:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する