2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

ブログ復活。。。最近の我が家

翔が逝ってしまってからもう1カ月半が経とうとしています。
翔が居ないと我が家はこんなにも静かだと思うと本当に翔の存在感って大きかったのだな~と思います。

らっきーはやっと一人っ子の生活にも慣れ相変わらず食欲旺盛で、、、健康診断の血液検査で肝臓の数値が少し高めですがそれ以外は健康ででぶった老犬と言われています。
160625-1 (2)
こんな感じでいつでもおやつを狙っています。これでは痩せるわけ無いよね~
お散歩中に足をぐきっとひねってしばらくはびっこをひいていましたが今は時々おかしいみたいですが普通に歩いています。
翔と一緒のお散歩中に主人が見つけてくれたクローバー。。。あれから事あるごとに田圃路は下を見て探したら結構見つけました
160618-1.jpg
160618-2.jpg160619-1.jpg160702-6.jpg
先月末に翔を連れて大好きなランにも行ってきました~
160625-4.jpg
160626-2.jpg160625-3.jpg160626-3.jpg
らっきーはかなり体力が落ちてきています。お散歩の途中でも主人の抱っこでした。
160625-2.jpg
でもお山はあっという間に夏になっていました。新緑が鮮やかです。
160625-1.jpg
雨が多かったせいかドッグランの真ん中に水が溜まって下がぐちょぐちょで手直しする必要があることがわかりました。
160626-4.jpg

朝晩が暑いのでらっきーも大変です
160611-4.jpg
160626-7.jpg
それでも頑張って歩いています
160703-2.jpg
160702-1.jpg
160702-4.jpg
160619-3.jpg
雨の日は高架下へ
160617-1.jpg
160709-1.jpg
160709-2.jpg
くるみも大きくなっていました160617-2.jpg
時にはミル君にも会いに行ったり
160626-5.jpg
近所の田圃や用水路にはアオサギや鴨さんや鯉までいます。
160611-3.jpg160702-3.jpg160710-1.jpg
毎日暑いのでちょっと臭いのするらっきーは毎週お風呂に入るようになりました。
160704-1.jpg
160611-5.jpg
160710-5.jpg
トリーミングに出すのは怖いので自宅でパパママカットです。
もう少し短くしても良いかな~

休眠中はご心配おかけしてすみませんでした
相変わらず不定期のアップになるかと思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。






にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2016/07/13 ] らっきー・翔 | TB(-) | CM(6)

久しぶりのブログUP、嬉しいです♡
ママトリムしてもらったんですね!すごいなー♪
らっきーくんも元気そうで何よりです。
一人っ子生活、楽しんでくださいねv-354
でもやはり翔君がいないのは寂しいですね・・・

っていけないですねそんな事言っちゃ!
これからお山のシーズンですね!
涼しい所でのんびりお散歩できてうらやましいです♪

はなもすっかり年寄みたいになってきましたよ。
ヨタヨタしてるし。
でもワンワンは相変わらずです(笑)

お互いにシニアわんことの生活、楽しみましょうね!
[ 2016/07/14 09:55 ] [ 編集 ]

まきぴさんへ

すっかりご無沙汰してすみません<m(__)m>

実は再開しようかどうしようか迷ったのですが、ブログのタイトル通り。。。
わんこ生活なのでらっきーのためにも日記は続けようと思ったんです。
ママトリムと言っても顔周りと垂れの部分だけ、、、背中は主人がバリカンでジョリジョリ
やっぱりトリーミング出すのが怖くて、、、更に新しいところ見つけても良いかわからないし、、、
一番はらっきーがもうかなり老体になったので2時間も耐えさせるのはストレスを与えて寿命が縮まったら困るし、、、
といろいろ考えてもうトリムに出すことはやめることにしました。
お恥ずかしいのですがお目目と足の裏だけ短くするだけで変わりますよね

お陰様でらっきーも一時より元気になりやっと普段の生活に戻ったって感じです。
久々の一人っ子にかなり心細かったようでずっと私たちにべったりでした。
今は自分勝手にいろいろな場所でゴロゴロしていますe-348

今年はGWが終わって翔が元気になったらって思っていたのに思いが叶わなかったので家族みんなでお山に行ってきました。
先月はまだまだ夜と朝は寒くてミニストーブを付けたくらいでした。
これからまたお山は活躍しそうです

はなちゃんもヨタヨタ???
全然イメージわかないですね
でもお互い13歳の子たちですものね
無理せず楽しくシルバーライフを楽しみたいと思っています。

また機会がありましたらご一緒してくださいね

よろしくお願いいたします。<m(__)m>
[ 2016/07/14 16:35 ] [ 編集 ]

ペースが戻ってきたようで、ヨカッタです。

こんにちは、落ち着かれた様子で安心しました。
らっきー叔父様には元気でヨカッタ。(Dandyがいってます)
我が家では経済的なこともあっておうちシャンプー・トリミングなんですよ。
2年前位にリサイクルショップでトリマースクール用のはさみセットを手に入れることができたので頑張っています。
肉球まわりとオシリが一番気を遣いますねぇ。
とにかくお元気でよかった、これから暑くなりますけど元気でいきましょう。


[ 2016/07/14 17:21 ] [ 編集 ]

Otonさんへ

ご心配おかけしてすみません<m(__)m>

やっと翔が居なくなってしまったことをしっかり受け止めるようになれました。
まだもう一度会いたいって思うのは変わらないのですが、、、e-441

今回トリムがきっかけで翔を失ったので怖くてトリムに出せなくなりました。
それにらっきーも2時間以上も疲れさせると一気に寿命が縮まる気がして。。。
あっシャンプーはずっとお家だったのでそれにカットを、、、
最初は一気に切れなくてちょっとずつバリカンしていましたが慣れると行けますねe-454
これからはずっとちょこっとずつカットしようと思っています。
はい肉球は絶対はさみでチョキチョキしています。

らっきーの為にも頑張りますe-271

[ 2016/07/15 10:37 ] [ 編集 ]

元気

ですかあ~(猪木風)v-411
らっきーのためにも、少しづつ元気出して行ってねえ。
 連休は、プライベートランの整備でしたかな??
今年の夏も猛暑になるみたいだから、
らっきーは大好きな場所へ沢山連れて行って貰えそうだねえ。
新しいお店、開拓しましたかあv-271
[ 2016/07/19 11:45 ] [ 編集 ]

普段通りの生活に戻りました。

ご心配おかけしてすみません<m(__)m>
でもらっきーも一人っ子生活に慣れたし頑張って一杯お出掛けしないとって思っています。

後ほどブログ更新しますが連休は親孝行旅行でしたのであんまり自由がなかったのでまたお山に行こうと思っています。
今度はいつ会えるかな~
待っていますよe-349> ですかあ~(猪木風)v-411

新しいお店はなかなか難しいです。
でもあのおそばやさんのおじさんと仲良くなりましたよ~♪
[ 2016/07/19 15:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する