2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

毎年恒例の両親と一緒の軽井沢旅行~1日目~

本当はいつもの様に15日(金)の夜中出発の予定だったのにエンジンをかけようと思ってもうんともすんとも言わない車
どうも車載搭載カメラの電源が入りっぱなしになっていてバッテリーが放電されていたみたい
ディーラーに連絡したけどサービスが帰ってしまって営業じゃ在庫がわからないって回答
営業時間をたった5分しか過ぎてないのにこれってどうよ。。。
焦ってお互いの親に連絡し急きょ出発延期。。。とりあえずバッテリーを外して充電してみた。
夜中の2時のときにはまだまだ充電中、4時もダメ。。。結局6時過ぎに少し復活している模様
とりあえず車に戻してエンジンをかけてみる。。。かかった
でも心配なのでディーラーが営業する10時までひたすら待機
10時になって電話してみると在庫があるとのこと、、、でも予約が入っているので交換できないといわれたので部品として買って来た。
12月にバッテリーを交換したばかりなのに痛い出費
でバッテリーを早速交換して荷物を積み込んで11時半やっと出発
両親をピックアップして関越へ
やっぱり連休の初日こんなに中途半端な時間なのに結構車が多い
今回も横川SAで休憩しちょっと遅いけどランチタイム
インターから一番近そうな、空いてそうなって事で「ティーサロン軽井沢の芽衣」へ
我が家行き帰りに良く前の道は通っていたけどここで食事をするのは8年ぶり
早速テラス席へ
160716-1.jpg

主人と義父母はドライカレー160716-2.jpg母はホットサンド160716-3.jpg
私は1日10食限定の焼きカレー160716-4.jpg
お腹が一杯になったことだしお山を目指します
やっぱりさすが連休道路もかなり車が多くて到着したのは3時半過ぎ
それから荷物を運びいれてやっと落ち着いた
ただ今の気温25度。。。それでも涼しく感じます
夕食もちゃちゃちゃ~と作って皆疲れているので早めに就寝
今日は移動だけで終わっちゃった

   2日目に続く。。。






にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2016/07/16 ] 山小屋 | TB(-) | CM(2)

あれれ!
バッテリーのせいで前日出発できなかったんですね(泣)
そっか、車載カメラそんな事あるんですね。
うちも気を付けないと・・勝手に切れていると思うのですが
うっかりだと怖いですね。
初日は結構お昼過ぎまでどこの高速も混んでましたもんね。
お疲れ様でした♪
涼しい別宅があるのがうらやましいですぅ♪
[ 2016/07/20 16:40 ] [ 編集 ]

まきぴさんへ

本当に最近主人ついてないんですe-263
車載カメラも外付でシガレットボックスから電源取っているんです
そうすると国産はちゃんとエンジンかけないと電源が入らないけど外車ってその辺が不親切でずっと入ったままになってしまうんです
まあ主人の不注意からっきーがスイッチを入れてしまったかなんですけど、、、
やっぱり連休ですね
ずっと高速は車が多かったみたいですね
でも速度規制は出ていましたが止まることが無かったので意外と早く着きましたけど、、、e-319

両親もお山に涼みに行くのが楽しみみたいです。
でも体感温度が違うから暑いけど窓開けられないし、温度調節が大変でした
[ 2016/07/21 13:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する