2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

毎年恒例の両親との軽井沢旅行~2日目~

流石にお山は涼しい
いつものように5時に起きていつものランへ
雨上がりで霧が凄い
こんなに視界が悪いの。。。
160717-1.jpg
でランに放牧していたら少しずつ霧が晴れてきた160717-3.jpg
160717-2.jpg
でもまだまだ浅間山は霧の中~
相変わらずらっきーは周回コースから今度は横切って勝手にずっと歩き回る
160717-4.jpg
ここの芝もかなり刈られてないらしく毛足が長いから朝露でびっちょびちょ
十分クンクンしたから帰ろうね~
帰ってから朝食を食べて天気予報では午後から弱い雨
急いで支度をして観光に行きましょう~

先ず向かった先は弘法大師が立てた杖から根が生えたといわれている鳴尾の熊野神社大スギ
隣の熊野神社を先ずは参拝、、、
でもこのコケだらけで急な階段。。。年配の両親にはかなり辛そうですらっきーはずっと主人の抱っこで、、、、160717-5.jpg
みんなで参拝。。。お賽銭を入れて鈴を鳴らしたらそこに止まっていた蛾が一気に飛び回ってびっくり
その後「南無大師遍照金剛」を7回唱えて
160717-6.jpg
さ~下に降りましょう~帰りは苔で滑りやすいのでゆっくりゆっくり
今度は隣の逆さ杉を。。。
入り口のところには大きな岩が、、、文字がかかれているらしいのだけど全然古すぎてわからない
160717-10.jpg
それから嬬恋かるたって言うのが有ってここは「く」熊野神社の逆さ杉だって160717-11.jpg
そしてこれが逆さ杉160717-13.jpg160717-12.jpg
さ~次の観光に行きましょう~
ところが鹿沢ゆり園に近くなって急に雨が降ってきちゃった
少し入り口のところで待ってみたけど雨は止みそうもないし、、、ユリが満開でもないしって事で車窓で終了
それから帰りは温泉に寄ってと思っていたので近所の「とべの湯」へ
丁度お天気も悪いし暑くないのでらっきーには車の中で待ってもらってお風呂へ
こちらは源泉かけ流しで湯船は小さいのが熱いのとちょうどいい湯加減のお風呂の2つ、それから露天風呂もあるけどあんまり使ってないみたいでやめました。
お風呂に入って気持ちが良くなったので山小屋に帰ってゆっくりしました。
夕方になって近所をお散歩へ
160717-8.jpg
やっぱり雨が上がると27度くらいだと夕方でもまだまだ暑いよね~
この実って何?160717-9.jpg
今日の夕食は先ほど買ってきたお鍋です。
夜になると温度が下がってくるので鍋が一番
そして今日も早めに就寝

  3日目に続く。。。





にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2016/07/17 ] 山小屋 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する