2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

2週続けて軽井沢へ♪~1日目~

金曜日は会社から帰り急いで支度をしていつもよりちょっと遅い10時30分出発
やっぱり夏休みが始まった最初の週末だからか車の台数が多くて高速は詰まり気味
でいつもの横川SA手前から突然の雨
何故か他は雨が降っていなくても横川だけ雨の降る確率かなり多し
仕方がないので屋根のあるところでちっこタイム
それからお山も目指します
到着後荷物を運び込んでタイム
先週来たばかりだからお部屋の中にもほとんど虫の死骸もなし
で飲んでうたた寝しちゃったら、寒くて目が覚めると3時すぎ
部屋の中が到着した時には20度有ったのにあっという間の17度。。。寒いわけだ
それから布団を敷いて寝たのでもちろんいつもの時間に起きれるわけもなく、、、起きたのは限りなく8時にき近い
仕方がないので今朝は近所をお散歩
160723-1.jpg
気温も18度と気持ちが良いのか珍しくらっきーも遠くまで、、、
160723-2.jpg
途中で見つけたお花160723-3.jpgこれって何???山小屋の裏にも咲いているんだけど、、、
でやっぱり遠くに行きすぎたからか途中でバッテリー切れのらっきーは帰りはいつもの場所まで主人の抱っこでした
それから食事後もうだうだしていたらあっという間の1時過ぎ
お昼をお外でと浮かんだのが車で移動中に見た看板、、、
そこはテラス席のみワンOKらしくとりあえず行ってみました~160723-6.jpg
今日はうす曇りだしちょうど良い風が吹いていてらっきーも気持ちが良いみたい
160723-4.jpg
何故か外ばかり向くらっきー
160723-7.jpg
メニューもこれしかないけど、、、160723-5.jpg
でも朝一杯食べたし軽めで

ところがサラダが品切れって事で結局主人はガーリックトーストとスクランブルエッグ、私はホットドッグの単品
160723-9.jpg160723-8.jpg
嬉しいことにホットコーヒーはポット付きでした
160723-10.jpg160723-11.jpg
ご主人もとっても良い方でいろいろお話していただきました
それでサラダが無いからとお値段もサービスしていただいちゃった
あっでもご主人家が帰る前に大きな声であの犬なんだろうね~なんて言ったら聞こえちゃいますよ~(*^m^*)
朝行けなかったランへ行ってみました~
160723-12.jpg
浅間山は雲の中~
ランにはダックスちゃんが1頭中に入っていましたが丁度帰られるみたいで後は貸切
160723-13.jpg
いつもの様にクンクンしていたら今度は柴犬ちゃんが、、、
160723-14.jpg
遊ぼうよって言ってきているのにらっきーったらわが道を行く
十分周回したみたいなのでいつものスーパーと八百屋さんで食材を買って帰ります
そして今週はずっと昼間は主人の実家にお預けしていたのでお風呂に入れられなかったので明るい内にお風呂に入れました~
160723-15.jpg
ちょっと生乾きだけど無事終了
主人なんて飲みながらだったの???
それから夕食タイム
スーパーで珍しく上州牛が売っていたので早速焼きました~160723-16.jpg
やっぱりカルビだと油が多くてらっきー食べるところが少なくなっちゃったね
食事の後は疲れているので相変わらず早めに就寝


   2日目に続く。。。





にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2016/07/23 ] 山小屋 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する