2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

8種混合ワクチン

今朝は少し遅く起きたので太陽が完全に昇っています
最近は朝のお散歩は主人に行ってもらっているので久々に家族でお散歩です
もう暑いよね~
160730-1b.jpg
近所の稲もだいぶ大きくなってきてらっきーなんて隠れちゃいそうだね
160730-3.jpg
久々にカラスの親子が、らっきーの後をちょこちょこと、、、
160730-4.jpg
子カラスは電線の上でふらふら160730-2.jpg親はかなり近くに寄ってきます160730-5.jpg
らっきーは途中は主人の抱っこで。。。
160730-6.jpg
お家に帰ってお庭にお水をあげていたらかぼちゃがかなり大きくなっていました160730-7.jpg
ネットに付け根の部分が白くなったら収穫時期となっていたので早速収穫
160730-8.jpg
食べたい???でも収穫して1~2週間置いたほうがおいしくなるんだってよ。。。もう少しの辛抱だよ
160730-9.jpg

いつもの病院に電話したら午前中は手術の予約が入っているということだったので午後一を予約しました。
午前中急に暇になったのでらっきーにはお留守番してもらってホームセンターまでお買い物
らっきーの好きなカワハギも買いに行ったのだけどもう生産されたないということだったので別のおやつを買ってみました
食べてくれるかな???
それから山小屋用のペンキや防草シートなどを買って車に戻ると50度近く
らっきーはお留守番で大正解
お家に帰ってあまりにも暑いのでアイスで体を冷やします(*^m^*)160730-10.jpg期間限定はおいしかったです
それから時間になったので病院へ
まずは体重測定。。。13.5㎏(ちょっとだけ減少。。。かなり微妙
それからお耳掃除と肛門絞り、ワクチンをお願いして待合室で待っていたのに何故からっきーが落ち着かないということで扉は開けたままにしました(*^m^*)それとミルベマイシン錠を2回分いただいて本日は15,000円なり
160730-1.jpg
終ってお外に出るとなぜかこの暑い中お散歩モードが、、、
病院の周りを1周して本日夕方の散歩も終了
今日はお注射をしたしゆっくり休もうね
160728-1.jpg


おまけ。。。
実は本日のかぼちゃの収穫前にもう1種類のかぼちゃも26日に収穫しました。160726-1.jpgみょうがとほとんど同じくらいにしか育たなくて、、、
食べられるのかな???とりあえず熟成します
それから昨日の朝いつものおじさんのおすそ分け160729-1.jpgなすはいらないっていうのに、、、そのままおすそ分けへ
28日に梅雨明けしたのでしばらくは車で高架下に行かなくても大丈夫かな???
160727-1.jpg
レインコートも洗濯しないと、、、




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2016/07/30 ] 病院 | TB(-) | CM(4)

らっきー君、お注射頑張りましたv-221
ふふ、扉を開けたまましてくれるなんて優しい病院ですね!
らっきー君も安心ですもんね♪
大きな声じゃ言えないけど今年は狂犬病スルーしちゃいました(^_^;)
しかも獣医さんも何も言わないです(笑)いらないと思われてるのかな。
はなも今月、いつもなら8種混合なのですが勇気をもってスルーしてみます。

らっきーくん、旦那様のひざの上に乗っているんですね!
ちょーかわいいです♪


[ 2016/08/01 12:55 ] [ 編集 ]

まきぴさんへ

らっきーはずっと注射も大丈夫だったのに最近は何故か体に触られるのが嫌みたいなんです(^-^;
注射よりお耳の掃除と肛門絞りが嫌いなんですe-351
ゆっくりできるようにと扉を閉めたのに逆に不安になってしまったらしくて、、、

実は我が家もおととし治療をしていたので狂犬病パスしちゃったんですe-454
他のワンちゃんとかかわらなければ問題ないのですがお外に出るとなるがあるかわからないですものね
たぶん忘れられていると思いますよ。。。

軽に車が変わってからはダッシュボードの上は乗れないのですぐに主人の膝の上にいます。
有難うございます♡
[ 2016/08/02 15:33 ] [ 編集 ]

らっきー、不安だったんだねえ。
無事に済んで良かった。
まる子の病院は、目の前でやってくれるよ。
時々、僕が押さえてます^^;

かぼちゃが収穫出来たの?
凄いなあ。
近所の畑やってる人が、かぼちゃは難しいって聞いたばかり。
早く涼しい所へ避難したいーv-410
[ 2016/08/03 10:39 ] [ 編集 ]

まる子のとおちゃ~ん

そうなの~なんだかずっと置いて行かれると思って私たちから離れないのよ~e-351
寝ているのにどちらかが立ち上がって部屋を出るとずっと扉の前で待っているのよ
やっぱり一人っ子はさみしいのかな~って
この間も翔が居た場所をあっち行ってホリホリ、こっち来てホリホリしているの、、、
たぶん翔が居ないってことはわかっているはずなんだけど時々思い出して匂いを嗅いでいるのかな~あまえって
ずっと12年間も一緒だったから無理もないけど、、、
今回は特に大嫌いなお耳掃除が有ったから先生にお願いしたんだけどね
私たちが居ると甘えて嫌がるから、、、
まるちゃんも病院嫌いなのね
あたりまえだけど、、、好きな子なんていないよね

え~かぼちゃって難しいの???
初めて聞いたわ
以前父もお庭で作っていたから簡単なのかと思っていた
それに貧血予防に新鮮なかぼちゃを食べさせたいと思って植えたけど、確かに種から植えてちゃんとつるになったのは3本だけだったわ
で実も各苗に1つずつ
全然買ったほうが安かったかも???
後はお味が良いといいのだけど、、、これから頂きます~e-343

うんうん早く高原で避暑したいわ~e-328
[ 2016/08/03 15:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する