2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

お盆休みは軽井沢へ~1日目~

今回ももちろん会社から帰って急いで支度をしていつもよりちょっと遅めの11時15分出発
高速に乗るとやっぱり車が多め
途中雨もパラパラ降ってきたし、、、ところがいつも雨が多い横川SAでは雨は一切なし
でもPAの駐車場はほとんど満車状態
一番端に止めてらっきーのチッコタイム
それからICを降りてしばらく走ると急に霧が出てきて、、、さらに有料道路を入るのに入口がぎりぎりにならないと見えないくらい霧が深い今まで来ているけど今日が一番最高の霧です
1時半ちょっと前に到着し荷物を運び入れてそれからいつものようにビールで、、、
それからオリンピックの中継を見ていたらもう3時過ぎ
実は3時半から男子体操個人総合を見たいと思っていたのでリビングにかけ布団だけ持ち込んでTV鑑賞
時々居眠りしながらも最後の鉄棒では大感動
本当に内村選手金メダルおめでとう
それからもずっとTVを見ながら居眠りして目が覚めたのは6時過ぎ
らっきーごめんねm(__)m今日は近所をお散歩になっちゃったね
160811-03.jpg
160811-02.jpg
帰ってきたら前方に近所の大好きなお蕎麦屋さんのご主人とそのワン達発見
160811-01.jpg
らっきー相手の多さにちょっとビビっているね
食後のらっきー
160811-04.jpg
それから先にこちらに入っていらっしゃるジャックン家とお昼の約束をしてそれまで蜂退治
朝起きたときには気が付かなかったけどらっきーをランに入れたらテラスの下からアシナガバチが数匹行ったり来たりしていて
玄関に残っていたスプレーをしたくらいじゃ全然歯が立たない
お昼になってしまったので急いで支度をして待ち合わせのお蕎麦屋さんへ(今日は27度とかなり暑いのでワン達はお留守番です)
おそばを食べてそのまま降りてお買い物
我が家はとりあえず蜂退治スプレーを2缶購入してさっさと山小屋に戻ります
出入りしているベランダの下と蜂にスプレーしていたらあっという間に2缶無くなりました
それからジャックン家が遊びに来てくれました~
話に夢中になって気が付けばもう夕方の散歩の時間を大幅に過ぎている
近所をみんなでお散歩
ジャッキー君
160811-06.jpg
セシルちゃん
160811-07.jpg
160811-08.jpg
160811-05.jpg

らっきーとセシルちゃん
160811-09.jpg
ジャックン家の皆さま今日はお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m
また一緒に遊んでくださいね
それから適当に食事をして今日は早めに就寝
さすがに寝不足です

   2日目に続く。。。






にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2016/08/11 ] 山小屋 | TB(-) | CM(2)

お蕎麦美味しかったですね
混んでる訳がわかりました
一番のおすすめメニューが売り切れてたのは残念でしたが次回リベンジですね

長々お邪魔してしまいスミマセンでしたm(__)m
久しぶりにらっきー家とご一緒出来て話も尽きませんでしたね
ホントに楽しかったです~♪
いろいろ大変だったけど元気になられて安心しました
翌日は打ちっぱなしでかなり練習されたご様子。。。次回が楽しみです♡
新しいカフェ教えていただきありがとうございました
次回行ってみますね
MHC家からBBQセットも我が家に届けられたので、ぜひ例のメンバーでやりましょう~♪
リオちゃんの歓迎会しようよー

では、お気を付けてお帰り下さい
[ 2016/08/16 00:08 ] [ 編集 ]

jackun_mamaさんへ

無事昨日帰ってまいりました~e-319

お蕎麦屋さん気に入っていただけて良かったですe-348
でも忙しさかちょっと茹でが足りなかったのが残念でしたが、、、
ぜひぜひまた行きましょうe-287

いえいえあっという間に時間が過ぎたって感じでびっくりしましたe-451
らっきーのためにも頑張らなくっちゃって思って、、、
やっぱり多頭飼いでよかったです

打ちっぱなしも根性なしで一籠打っただけですぐ止めちゃいました
すぐに体を冷やしにお茶に行きましたから、、、e-454

あのカフェ9年も前から営業しているらしいです。
女性のオーナーも良い方でいい感じでしたよ~e-328

わぉBBQコンロ???
ジャックン家のように広いと良いけど、、、

でも涼しいから川でなくてもできますものね~e-257

山小屋生活をいっぱい楽しみましょうね~e-343


[ 2016/08/17 09:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する