2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

お盆休みは軽井沢へ~4日目~

昨夜はちょっと遅くまで起きていたので朝起きるのは辛い
でも折角なのでまる子家と大好きなランへ行きました~
今朝の気温17.5度。 風が少し冷たい
ちょっと靄がかかっていたけどでも浅間山も見えましたよ~160814-15.jpg
まるちゃんとらっきーのツーショット???
160814-24.jpg
まるちゃんと浅間山
160814-25.jpg
らっきーと浅間山
160814-23.jpg
かっとびまるちゃんを一気にどうぞ~
160814-22.jpg
160814-21.jpg
160814-20.jpg
160814-19.jpg
160814-17.jpg
160814-16.jpg
らっきーはマイペース
160814-18.jpg
160814-27.jpg
160814-26.jpg


さ~目一杯遊んだので帰りましょう~
帰りにちょっとだけ雲海が見えましたよ~写真撮らなかったけど
帰って食事のあと今月末までイギリスフェアをやっているお店に行ってみました~
やっぱりテリアでもスコティッシュ、、、残念
でもテーブルクロスにもなるウエスをまる子家とおそろいで購入
まる子家はこの後旧軽に向かわれるということでサヨナラしました
2日間とっても楽しかったです。さらにたくさんのお土産ありがとうございましたm(__)m
帰りはとおちゃん安全運転でねまた遊びに来てね
お昼過ぎちゃったのでせっかくだから以前から気になっていた近所のカフェへ160814-02.jpg
こちらはテラス席が1席しかないけどワンOK
冷たいアイスティーでのどを潤して160814-05.jpg
主人はサンドイッチ、私はフレンチトースト160814-04.jpg
ミネストローネのスープが付いてきました
シナモンが効いていて柔らかくて美味しかった
らっきーにってクッキーを頂きました160814-06.jpg
こちらのお店は9年前も続けていらっしゃるんだって、、、またまた来たいお店が増えました~
帰ってからは今回の目的である和室の漆喰塗り
以前柱にペンキを塗ったときに土壁にペンキを落として汚した1面だけ珪藻土入りを塗ることにしました。
まずは下地で平らにしました。160814-07.jpg残りは乾いてからまた明日に、、、
そして夕方5時過ぎに出発
向かった先は毎年お盆恒例の花火大会160814-10.jpg
今年で3年連続で見に来ています
ちょっと出足が遅かったから無料駐車場のかなり奥に止めて私だけ偵察に行ってきました(*^m^*)
流石に会場は人で一杯だったし、らっきーが爆睡していたので駐車場で見物することに、、、
日の入り160814-09.jpg
おっ遠くに雲海が、、、160814-08.jpg
やっとあたりも暗くなっていよいよ花火大会の始まりです
160814-11.jpg160814-12.jpg160814-13.jpg160814-14.jpg
コンデジの夜景モードだけど結構綺麗に撮れたね
で動画もすごいいい感じで撮れていたのにPCに入れ込んだと思って消したら入ってなかったの、、、ちょ~ショック
でもしっかり見れたし満足して帰ってきました
途中で買ったお弁当を食べて早めに就寝

   5日目に続く。。。





にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2016/08/14 ] 山小屋 | TB(-) | CM(2)

お~

かっとびまる子、めちゃカッコいいv-218
めちゃ嬉しそう。
写真、くれーv-398
 
 久しぶりに綺麗な浅間山も見れて、珍しく走って、
おまけに雲海まで見れて、ほんとに最高だったなあv-426
らっきーにも、まる子がちょっとは何時もと違う刺激になったかなあ。

 フレンチトーストはお高いよおv-414
花火の動画は残念だったけど、
涼しい北軽で、しっかり夏してますなあv-470
まる子は花火苦手なのよねえ。
[ 2016/08/19 11:26 ] [ 編集 ]

まる子のとおちゃ~ん

まるちゃんこの日はすごいカッ飛んでいたよね~
やっぱり気温がワンにとっていい感じなんだろうな~
家も全然動きが違うもの

この日は風も有ったからすぐに浅間山の全景も綺麗に見れたし日頃の行いが良いからだね~e-287
らっきーはまるちゃんがいなかったらちっこもするようになったけどまるちゃんが帰ったらまたしなくなったの、、、

フレンチは近所のカフェに行こう(*^-^*)
花火の動画はすごいショックだったけど来年また撮るし、、、
まるちゃんもきっと平気になるよ

また遊びましょう~e-328
[ 2016/08/21 08:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する