2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

9月最初の週末は軽井沢へ~1日目~

いつものように会社から帰って急いで支度をして10時30分出発
途中ぱらぱら雨が降ってきたな~なんて思っていたらやっぱり横川SAは雨だった
降った後で道路はびっしょりだけどぽつぽつって雨が降る中を屋根のある部分でチッコタイムをしてすぐに出発
でも出発してすぐにざーって雨が強く降ってきたの。。。セーフ
軽井沢ICを降りて途中霧が濃い場所はもちろんすごい霧で怖かった
でももっとすごい霧だったのが有料道路。。。まったく前が見えなくて中央線だけが頼り、、、どうにか無事山小屋に到着
荷物を急いで下していつものようにを飲んで就寝
朝すっかり寝坊してしまったので近所を散歩
160903-1.jpg
いつものキリン公園で記念撮影
160903-2.jpg
160903-3.jpg
帰って食事の支度をしている時に予定では北軽に入られているジャックン家にメールしてみました
そして念願の薄暮ゴルフをご一緒させて頂く約束をして急いで作業へ???
実は朝の散歩に出たときにランの一部が異常に盛り上がっているのを発見160903-5.jpg主人が人工芝をめくってみたら。。。びっくり
巨大きのこの群生???160903-6.jpg
実は2月にランを設置した時に途中で防草シートが無くなって人工芝だけ張った部分にきのこが生えたみたいなんです。
やっぱりきのこには成長しやすい環境だったんでしょうね
前回防草シートを持ってきたけど時間が無くてできなかったので今日こそはシート敷かないと、、、
それに水捌けもよくないのでホームセンターに砂利と玄関の階段下のブロックを購入しに行ったら偶然ジャックン家もお買い物に来てました気が合うね
とりあえず買い物をして後ほどゴルフ場で集合することに、、、
帰ってからは急いで人工芝を剥いで防草シートを残りすべてに敷き詰めて芝を戻して完了160903-7.jpg
流石に涼しいお山も作業をすると汗だくだく。。。着替えて軽く食事をしてゴルフ場へ
(らっきーは丁度寝ていたので起こすのもかわいそうなので何も言わずに出かけてしまったのだけど大丈夫かな???)
それから受付を済ませて3か月ぶりのコースへ

やっぱり叩く叩く。。。でもハーフぐらいがちょうどいい感じ
腕も痛くならないし、後ろは誰もいないのでゆっくりプレーできたし
癖になりそうです
ジャックン家の皆さま一杯足を引っ張ってすみませんm(__)m
でもご一緒出来てほんとに楽しかったです
次回はもっとうまくなるように練習頑張ります
またご一緒させてくださいね
それから急いで山小屋に戻りすぐにらっきーのお散歩へ
いつものお蕎麦屋さんのご主人に会いました
160903-8.jpg
160903-9.jpg
ご挨拶。。。なかなかちゃんとできないね
それから帰ってまたまた夕食をお鍋
今日は疲れているので早めに就寝

   2日目に続く。。。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ
[ 2016/09/03 ] 山小屋 | TB(-) | CM(4)

あの日は上信道回りだと霧がすごかったんですねー
我が家は一足お先にしかも関越回りだったので霧はなかったよ
(セシルの車酔い対策で最近は関越回りで行くことが多いのですよ)
横川っていつも雨の気がするー
そういえば昨年も有料で霧がすごかった覚えが。。。ただでさえ暗くて何が出るかわからない道だし怖いよねー

ヘタッピーゴルフにお付き合いいただきありがとうございました
私の方がずーーーーっと足を引っ張ってましたから~(∀`*ゞ)エヘヘ
やっぱりゴルフ向いてないなーと自己嫌悪
いい加減覚えろよって。。。
あっ、でもぉ とっても楽しくって病みつきですので♡
らっきー家はお上手ですよー
練習頑張ってください
私は今後も?お笑い担当でーす
ヒトに危害を加えない程度に頑張りますm(__)m
ハーフだとそんなに疲れないしいいよね
また行きましょう~♪

セシルに🎁ありがとうございました
サイズぴったりです~♡
[ 2016/09/06 22:57 ] [ 編集 ]

jackun_mamaさんへ

先日は大変お世話になりました<m(__)m>

本当に最近ずっと夜電気が崩れることが多いから霧に遭う確率がかなり高いです
更に横川SAは90%以上だと思います。
家も関越周りで行ってみようかしら。。。そんなにアップダウンがないのかな???
家の場合は会社から帰って洗濯までしてからじゃないと出れないから最高に早くて10時過ぎだし、、、
草津方面からだとセシルちゃん大丈夫なの??
今回の有料が一番怖かったよ
だって料金所が近くに行かないとまったくわからないんだもの。。。びっくりした
更に動物が飛び出して来たら終わりだわe-443

ゴルフ楽しかったですね
空いているから何度も打てるし(*^m^*)
え~ママさんお上手よ
だって真っ直ぐに飛ぶじゃない。。。私なんてあっちこっち行先が定まらないから。。。
やっぱり練習あるのみよねe-348
と言ってもいつも口だけだけどね。。。e-257
薄暮気に行っちゃったe-349
夏の早朝だと後ろがつかえているから焦って余計うまく打てないような気がするので、、、
またぜひご一緒させてね
よろしくですv-410

サイズぴったりでした?
良かった。。。v-344
[ 2016/09/07 13:45 ] [ 編集 ]

9/4の日曜日、お天気なら軽井沢へとも思っていたのですが、
天気予報では雨でしたので、断念!
ゴルフいいなぁ。。。
私は、もう3年10ヶ月やっていません。
が、運動不足の今日この頃きれいな芝生を歩きた~い(*゚▽゚*)
ってその前に練習場へ行かなくっちゃ(^_^;)
らっきーくんも元気そうでなによりです。
[ 2016/09/08 02:00 ] [ 編集 ]

ダニエルママさんへ

あら残念ですe-263
でも4日の日曜日はお天気は良かったですよ~

ゴルフぜひやりましょうよ~e-349
私もらっきーが来てからだから13年ぶりです
へたっぴでも楽しいですe-343
練習しなくてもゴフル場空いているから全然気にしませんe-348

らっきーもやっと一人っ子生活に慣れ食欲も旺盛です
このまま元気で長生きしてくれればいいな~って思います。
[ 2016/09/08 10:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する